« ■展示会情報■ 2010 1~3 | トップページ | ●仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」 »

2010年1月11日 (月)

★侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕 「影武者」

うーん
なんというのか「影武者」という線で
つるっと行ってるのが個人的にヤダ。

放送時間の半分以上もさいて「影武者」
の説明をしてたから間違いないんだろうけど…

この土壇場
このおおとり間近に来てこの展開は
いままで重厚な造りだっただけに
「え?その線でOKなの?」と思う。

だってねー終盤だから時間無いとしても
設定や今になって姫が出てきた意味を
言葉だけで説明されてもねー。

もしかして…とおもわせる伏線を張ってはあったけど
姫も丹波も、他のシンケンメンバーと比べると
納得できるだけの存在感が薄いんですよ。

おまけにじいである丹波は小物だし…。

殿がさ…皆にこうべを垂れて、
「かけなくても良い命をかけさせて…」
皆に謝る姿にうるうるしちゃったよ。

んで、「殿でない自分を見るのは初めてだ」
「びっくりするくらい何もない」
って源ちゃんにつぶやく…
やるせないよね。
で、源ちゃんは、屋台を引っ張ってきて寿司を握らすんだと…(笑)
いいやつだよね~TT
これが最後の伏線だったら嬉しいな(笑)

皆は侍だから、縛りがあるけど、源ちゃんにはない
源ちゃんの立ち位置は、この話のためにあったんだね。
「なんにもかわんねえよ」って殿にいう源ちゃんが
イイ男すぎてまいった。

まあ、姫の言葉「死に物狂いで会得した」
というのがどこまでの物か…ってことかなー。

「なにも無いよりマシ」と十臓との戦いに挑む殿
…なんだか危険な香りがするな…。

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
殿の握ったすしを食べたい!ぽち応援是非!

|

« ■展示会情報■ 2010 1~3 | トップページ | ●仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47260355

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕 「影武者」:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕「影武者」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第45話を見ました。第四十五幕 影武者「丈瑠は…あの女の子の影武者ですか?」シンケンジャーの前に志葉家第十八代目当主を名乗る女の子・志葉薫が現れ、驚いた流ノ介達は彦馬に詰め寄るが、あまりの出来事に彦馬自身もどう説明していいか戸惑って...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 09時24分

» シンケンジャー#45について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
遂に明らかになった、志葉家の真実。 「丈瑠が”殿”になれないのは”不義の子”だから?」とか思っていたのは、この私です(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 09時57分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十五幕『影武者』 [なまけもののひとりごと]
真の志葉家十八代目当主、志葉薫が現れ、戸惑う家臣達。 丈瑠は、影武者でした。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 10時47分

» シンケンジャー第四十五幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者」やはり殿(丈瑠)は影武者でしたか・・・。巷では大分前から[影武者説]が囁かれていましたがまさか本当だったとは・・・。まぁ、嘘つきと言う言葉でダメージを受けたり十臓に歪(いびつ)だと言われたり、小さい墓の前で立ち止まって...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 10時52分

» 侍戦隊シンケンジャー 第45幕 『影武者』 感想 [今がその時 その時が今]
うーーーーん 唸っちまいますね、この展開。 さあ、どうする?靖子さん?という感じなんですが。 とりあえず、考えもまとまってない状況で、取りとめもなく感想をつらつらと。 それと、深く考察せず、簡単にポイントポイントのみにしますね。 結局、丈瑠は18代当主... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 10時57分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第四十五幕 「影武者(かげむしゃ)」 [Happy☆Lucky]
〜第四十五幕 「影武者(かげむしゃ)」 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 11時56分

» 侍戦隊シンケンジャー:第四十五幕「影武者」 [山南飛龍の徒然日記]
ここに来てのどんでん返しは凄いですね。シンケンレッドだった丈瑠が影武者で、真の殿様である姫レッド登場とは恐れ入りました。なるほど。「嘘つき」や「俺は違う」は、そういうことでしたか。他の主要人物絡みのエピソードの時でも「おや?」と感じるような事もありまし...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 12時00分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十四幕&第四十五幕の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第四十四幕&第四十五幕の感想です!! こちらも2話分まとめて。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 12時05分

» 今日のシンケンジャー 第四十五幕 [地下室で手記]
「影武者」前回姫が登場した事で、殿が殿ではなく影武者だったとわかったわけですが、その内幕と、突然の事実に戸惑う家臣たちというお話したね。先代当主の時に長い戦いの中で志葉家が弱体化してきた事から、志葉家を守るために影武者を作る事にしたと、ドウコク封印の文...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 12時09分

» 本日のスーパーヒーロータイム [チルチル☆ミチルの青い鳥]
  みなさん♪おはようございます。  昨日は土曜出勤だったので、今日は定例通院と免許センター行く予定のあたっくです。    今日もシンケンジャーとWから日曜日が始まりましたよぉーーーっ!  あ、シンケンジャーは、超シリアスなお話になってましたね。...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 14時00分

» と〜の〜〜(T_T)  侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者」 [やっほっほ〜]
殿は影武者ついに・・・って感じです・・・姫がいい人だったんでロッテンマイヤーさんそっくりの丹波に怒り集中しそうに思っていたんですがそれどころですらない殿〜〜(ハイジ?)殿じゃなくなっても殿〜〜いろいろ持って行かれまし...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 15時10分

» 侍戦隊シンケンジャー第45幕感想 [みやさとの感想文と感想絵]
殿が影武者だったんですね〜・・・。うわ〜〜 まさかの主人公が影武者だったという展開・・・!!!殿のあの皆への冷たい態度は自分が本当の殿じゃなかったからその後ろめたさみたいなものだったのかな・・・。でもね〜 今まで殿と戦ってきた皆は急に姫と戦えって言われ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 17時18分

» シンケンジャー 第45話 [Kyan's BLOG IV]
侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」。姫様の戦い。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 18時15分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕 影武者 [レベル999のマニアな講義]
『影武者』内容突然現れた、志葉家18代目当主、志葉薫(夏居瑠奈)タダ衝撃を受けるだけのシンケンジャーたち薫の側近・丹波歳三(松澤一之)によると、封印の文字を生み出す時を稼ぐため外道衆の目を欺く手段としてモヂカラの才能を持つ者を影武者としたという。丈瑠(...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 20時30分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕「影武者-かげむしゃ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
丈瑠が倒れ、もうひとりのレッド=姫が出現。動揺する流ノ介や茉子達。「丈瑠は・・・あの女の子の影武者ですか」そこへ、姫と姫のじい・丹波がやってきました。うわぁー、偉そうだなこっちのじいは(--;)彦馬さんに促され、渋々座るみんなでした。先代の時代、既にシンケ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 17時54分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕第四十五幕 「志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」「影武者(かげむしゃ)」 [不惑にして特撮に惑う]
新年明けてまさかの展開。恐ろしく練られたストーリーに驚きつつ、次が見逃せない正真正銘のクライマックス。 「凄いな…」と思わず呟いた。前に「嘘つき!大嘘つき!!」と言われて丈瑠がダメージを受けていたエピがあったので、何かを隠して戦っているのだろうとは思っ..... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 22時38分

« ■展示会情報■ 2010 1~3 | トップページ | ●仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」 »