« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕 『絆』 | トップページ | 【侍戦隊シンケンジャー・INDEX *3 第二十一幕~三十幕】 »

2010年1月24日 (日)

●仮面ライダーW 第19話 『Iが止まらない/奴の名はアクセル』

突然、鳴海探偵事務所に、風都署の刑事
照井竜が現れる。
新しくできた超常犯罪対策課のエリート
…だそうだ。

なんか…
良い雰囲気だったのに、ここにきて
グダグダしそうでやだなー。
…な感じ。

アクセル紹介の回としては
テンポよく面白かったんだけど
情報が詰め込まれすぎて
訳わかんなくなった。

翔太郎は、ハードボイルドなにおい…
…って言ってたけど、鼻おかしいんじゃないか?
あれはもどきでハードボイルドじゃないよ。

謎の女シュラウドから、ドライバーを受け取ったり
「絶望がお前のゴールだ!」という決め台詞も
もうちょっと何とかならんかと…
要するに、ガイアメモリ所有者に相当恨みがある…
という設定ゆえの行動なり台詞なんだろうけど

その謎ときが次回以降の課題か…。

なぞと言えば、謎の女がドライバーを渡していましたが
個人的な印象だと
園咲家の面々も踊らされてるような感じがする。
ラスボスは他にいそうです。

何故、翔太郎たちの事を知っているのかも謎か・・。
物語の核心を知ってそうな人物なだけに
今後の彼の扱いに注目っすね。

しかし
…ファイナルフォームライドか!!
と突っ込まずには居られなかったし…(笑)

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

>にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕 『絆』 | トップページ | 【侍戦隊シンケンジャー・INDEX *3 第二十一幕~三十幕】 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47375718

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第19話 『Iが止まらない/奴の名はアクセル』:

» 今日のW 第19話 [地下室で手記]
「Iが止まらない/奴の名はアクセル」婿殿の代わりに登場する新キャラクター、2人目の仮面ライダー照井竜の登場編ですね。凍結事件の調査依頼をしにやってきますが、翔太郎はどうも気に食わないですね、なにせガッツリとハードボイルドですから。襲われた芸能事務所の社...... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 10時45分

» 仮面ライダーW  第19話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついに登場、仮面ライダーアクセルこと照井竜。 職業 警察官  階級  警視    刃野刑事の新任の上司。 今回のドーパント かなりの強敵。 Wもかなり苦戦している。 そこへ現れる照井竜、アクセルに変身してドーパントを攻撃。 かなり強い。 ドーパントも変身をといた。 人間真紀子に攻撃をしようとする、アクセル。 照井の異常なまでのドーパントへの憎しみの訳は? 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。 &nb... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 10時48分

» 仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第19話を見ました。第19話 Iが止まらない/奴の名はアクセル刑事の照井竜が鳴海探偵事務所を訪れ、翔太郎がドーパント犯罪を得意としていることを知っているようで奇怪な凍結事件の犯人を探したいと頼んでくる。身のこなしや物言いなど憧れるハ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 11時08分

» W(ダブル)第19話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」霧彦に変わって現れた新キャラ・照井竜ハードボイルドというより高圧的な態度で偉そうって感じに見えましたけど・・・氷のドーパントに遭遇してエンジンブレードで戦う照井竜。(照井or竜。どっちで呼んだ方が...... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 12時35分

» 『仮面ライダーW』、第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」の感想ですっ! サングラスにマスクに黒帽子に黒コート。 出かけてからドライバー届けるまで3回は職質にあってると思う(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 14時18分

» 仮面ライダーダブル 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [たらればブログ]
「絶望がお前のゴールだ」  二人目の仮面ライダー、アクセルの登場です。自分的にはビミョーなデザイン………。  突然探偵事務所にやって来て連続凍結事件の捜査に協力するようにと、多額の前金を渡した「照井竜」。自己紹介もしていなかった翔太郎のことを最初から“左側”と呼んでいました。  若いのに“警視”だし、風都署に「超常現象捜査課」を設置して、ドーパントによるものとされる事件を専門に扱おうとしています。    web拍手を送る 凍結事件を起こしたドーパントのメモリに注目している園咲家。以前にも... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 15時33分

» 仮面ライダーW第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [OPUS MAGNUM]
今回は第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」。 ストーリーは仮面ライダーW第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」で! 今回から登場の照井竜。 若くしてエリート刑事だそうですが、キザでいけ好かないキャラって感じですね。 度々目撃されていた「カブトムシ」を使って左翔太郎たちのことを調べていた照井竜。 左翔太郎が仮面ライダーであることや、相方が検索をする担当である事も知っているようです。 ちなみに、照井竜が左翔太郎に「右に頼む」って感じな事を言っていましたが、これって左翔太郎の「左」に対... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 17時44分

» 仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ | [得アマゾン情報局]
仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ おい、レビュー書いてる... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 18時36分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [無限回廊幻想記譚]
依頼人は警視の照井竜(木ノ本嶺浩)。若い警視だな。探偵事務所は2階にあったという真実を初めて知った……10万の依頼料に目が眩んだ鳴海亜樹子(山本ひかる)。竜が左翔太郎(桐山漣)を左の方と呼んでいるのを名字だと思いこんでいるのだろうか、まったく気にしていません。... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 19時27分

» 仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [不惑にして特撮に惑う]
新キャラ新ライダー登場!エピ。立場的にも主人公のライバルの位置づけのような気がする。彼の背負っている世界も含め興味を引く。 突然やって来た依頼人はハードボイルドなにおいのする奴!(笑)刑事です。かなり序盤のセリフで「所長、早速左の方借りに行くぞ」と..... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 21時28分

» 独走、真紅のニューフェイス〜W19話〜 [COLONYの裏側]
・突然のお客さん事務所に赤いライダーファッションの男がやって来て、ドーパント絡みの事件の調査を依頼してきた。翔太郎は当初怪しんでたが、報酬に目がくらんだ(?)亜希子が依頼を引き受ける形に・ほんとの所琉兵衛は若菜に前回の秘密の部屋に連れて行き、ガイアメモ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 23時24分

» 仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 23時44分

» 仮面ライダーW #19について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
「俺はいずれ仮面ライダーになる男だ」・・・・・いや、君がなったのは「仮面バイク」だと思うぞ(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 17時03分

» 仮面ライダーW第19話(1.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Iが止まらない 奴の名はアクセル』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 鳴海探偵事務所に現れた警視・照井竜は、奇怪な凍結事件の調査を依頼、 竜と共に事件を調査することになった左翔太郎だが、 ハードボイルドが似合う竜のことが気に入らない・・・。 「俺はいずれ仮面ライダーになる男だ。 この町の連中はドーパントを倒す超人を仮面ライダーと呼ぶんだろう? ならば、俺が代わる。Wでは力不足だ・・・。」 新ライダーアクセルこと照井竜警視登場 氷のドーパントが憎い相手なのか、ガイアメモリに手を出す人間が憎いのか?... [続きを読む]

受信: 2010年1月26日 (火) 00時13分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕 『絆』 | トップページ | 【侍戦隊シンケンジャー・INDEX *3 第二十一幕~三十幕】 »