« ◎古代少女ドグちゃん 第八話 『妖怪 鯉しくて』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』 »

2010年1月 1日 (金)

初売り

◆初売り行ってきました。
 5つチェックしてたうち、2勝3敗です。

 今年も、ブルックスブラザーズとドッグデプト、そして、無印の文具
 Getならずです。悔しいなあ。

 子供服とフランフラン、そしてTシャツセットを購入。
 
◆本屋にも行ってきました。
 アニメの影響で、子供が元素の本が欲しいというので、見てたのですが
 子供が読みやすい本で元素の本は、萌えか脱力系しかありません。

 萌えの方は、いま話題の擬人化。
 でも、脱力系よりは、元素記号や使われている物を分かりやすく表示したり
 なかなか内容としてはいいんですよね。侮りがたし…。

 しかしなー
 
 どなたかお勧めの元素記号の本ご存じないですか?

◆去年が国際天文年だったせいか
 去年から今年、天文関係の本が凄いです。
 今日も写真集に釘付けでした。
 木星や土星の衛星の名を写真付きで掲載してたり。
 いやーときめいちゃったよ~

 写真集高いから手が出ませんでしたが…。

 あと、
 未だにムーが刊行されててびっくりでした。
 矢追のおっちゃん元気かな(笑)

◆明日は、またも初売り
 明後日は、映画。
 特撮見に行きますー。

|

« ◎古代少女ドグちゃん 第八話 『妖怪 鯉しくて』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47175369

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

« ◎古代少女ドグちゃん 第八話 『妖怪 鯉しくて』 | トップページ | ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』 »