« 初売り | トップページ | ●仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』 »

2010年1月 3日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』

新年で和やかな志波家(笑)
悪酔いする流さんと源ちゃん。
酒癖わるいねえ(笑)

殿から賜った筆で書き初め
凄い勢いで寿司ネタを書く源チャン。
あのー文字苦手なんじゃ…
凄い達筆でしたが…(笑)

そんななか、お正月バージョン(爆)の黒子が
訴状を持って現れる。
緊張が走る殿とじい

船に太夫がもどってきた。
シタリはやる気になって“ヨモツガリ”を呼び出す。
『火には火』己の火で燃えつくされる…。

狙いうちをされる殿を護ろうとする家臣
…という構図を結構強調してましたよね
で、それを振り切って相討ちを狙う殿。
…あの千明も
「なんでいつも簡単に自分を投げ出すのか」
といぶかしがる。
姐さんと殿が話しているときに出くわすのも彼だし。
次回のネタフリとしては良い感じかな。

「私たちも一緒に抱えられないのかな」と
姐さん言ってたけど…そんなものじゃないというのは
姐さん分かってるはずだと思うが…

自分が何者なのか
明かすわけにはいかないので、黙って
自分の身を犠牲にしようとする殿。
それを皆が見てきて、今まで気付きあげてきた。
ここにきて殿の『悩み』が明らかになった時
どう動くか…来週が楽しみです。

しかし、この終盤で姫が出てきて
殿が影武者だった…という展開だけで
済むのだろうか。
なんだか簡単すぎないかなあ。
一時的に姫が率いるようですが
…ドウコクとの対戦が楽しみです。

姫が、封印の文字を使えるまでの間の
影武者だったんだろうな~

と容易に考えられるって事は、それが
ドウコクに通じないとういう展開になるでしょう。

そこで、殿がどう動くか…
正当な当主でない故に勝機がある
…という方向でひとつ…(笑)

★シンケンジャー6幕まで及びゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« 初売り | トップページ | ●仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47190601

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕『志葉家十八代目当主』:

» 侍戦隊シンケンジャー第44話志葉家十八代目当主(しばけじゅうは... [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第44話志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」「今年最初のスーパーヒーロータイム…」「新年早々ツンデレ殿様に彦馬さんにモノマネヲをさせようとするなんて無茶振りすぎるぞ」...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 09時21分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
2010年最初のシンケン(喜) お約束の正月風景から!おせち食べたり、お年玉貰ったり、書き初めしたり・・・ 殿のかくし芸の”ジイのモノマネ”には(大笑)あれってアドリブ!? 和やかな新年の一時に、何やら志葉家の家紋が付いた手紙が・・・ あれ!?黒子さんの衣装が違う!?裃付けてるゾ! これは・・・どういうこと? (そーゆーことだったのか!!) 相手の火のモジカラが強ければ強い程威力を発揮する鬼火弾! シンケンレッドを倒すには文句なしの攻撃である! しかし・・・ダメージは大きかった... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 09時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕 [ふしぎなことだま]
出たなぁ。薫ー! 史上初の女レッド!っていう事で。画期的ですな! 中の人が蜂須賀さんだと思うと【それだけは】テンション上がるのですが、 話の展開としては、テンションだだ下がりです(;´д`)。 アバンがすっごい楽しかっただけに、後半の展開はしんどいですよな。 じゃあ、アバンについてちょっと触れておこうかな!楽しかったし! ★ゲンちゃんの格好!いつにもまして凄い事に(;´д`)!  ゲンちゃんー!なんだその格好はーwww ★おせち凄いねぇー!!  黒子ちゃん作か!?・・・・とりあえずマコちゃ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 09時28分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」 [深・翠蛇の沼]
新年あけましておめでとうございます。 源太の着物の柄がひどいことにw [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 10時05分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 新年、いよいよシンケンジャーもラストが迫ってきた。 ここにきて新たな展開?というより衝撃の真実? それはいつもとは違った黒子が志葉家の家紋入りの書状を持参 した時からはじまる、丈瑠と彦馬の抱えていたこととは? ヨモツガリの鬼火弾に苦しみながら、丈瑠は自らを犠牲にし 一の目を撃破。 二の目を撃破した志葉家十八代目当主と名乗る姫・薫 次週 衝撃の真実が・・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。 &... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 10時45分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家第十八代目当主」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第44話を見ました。第四十四幕 志葉家第十八代目当主お正月を迎えたシンケンジャーのもとにいつもと違う黒子が志葉家の家紋入りの書状を持参する。「これは…!?」それを読んだ丈瑠と彦馬は来るべき時に備える覚悟をする。「俄かには信じられませぬ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 10時57分

» 今日のシンケンジャー 第四十四幕 [地下室で手記]
「志葉家十八代目当主」待ちに待った新年一発目。新年会という微笑ましいところもあったりしたのですが、とにかく今回は殿が殿じゃなかった!!これが全てですね。女性シンケンレッドが予告されていて、一体どういう事なのかと思っていたらば志葉家十八代目当主は薫という...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 11時07分

» シンケンジャー第四十四幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第四十四話「志葉家十八代目当主」和やかムードで新年を祝っていた殿達の前に突如現れたいつもとは違う黒子。それを見た途端急にピリピリモードの殿とジイ。ついに薄皮太夫が船に戻ってきました。ドウコクの言葉に胸打たれたのかな?三味線も直してく...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 12時20分

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第四十四幕「志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」 [Happy☆Lucky]
〜第四十四幕「志葉家十八代目当主 (しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」 [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 14時23分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕 志葉家十八代目当主 [レベル999のマニアな講義]
『志葉家十八代目当主』内容新年を迎えた志葉家そしてシンケンジャーたち。そんななか、いつもの黒子とは様子が違う黒子が、書状を持って現れる。緊張の面持ちとなる丈瑠(松坂桃李)と彦馬(伊吹吾郎)そのころ、三途の川に戻ってきた薄皮太夫を見て、骨のシタリは決断す...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 16時14分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
殿を囲んで初めてのお正月。着物姿の丈瑠、かっこいいーッ茉子とことは、綺麗ちゃんと着物もそれぞれの色なのね。源太・・・コントでもやるんか、その格好(笑)みんなでにぎやかに新年の宴会。かくし芸まで披露してます。引っ張り出された丈瑠はじいの真似・・・ビミョー...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 17時04分

» 侍戦隊シンケンジャー#44. [色・彩(いろ・いろ)]
「志葉家十八代当主」 前回での、どう見ても「女レッドwww」。いわゆる新年ネタと [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 17時16分

» 侍戦隊シンケンジャー 第44幕 『志葉家十八代目当主』 [今がその時 その時が今]
やはりあなただったのですね、蜂須賀さん♪ 主婦に正月はないのよねん。疲れたわん。 こんなに行事が目白押しなんて。 疲れるための休みだわ。 明日からの方が、もしかしたら少しはゆっくりできるかもしれないと思ってしまふ今日この頃。 半分愚痴。いや、全部、愚痴を言っ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 22時16分

» 第四十四幕「志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
新年1発目ということで、もちろんお正月ネタのシンケンジャー。 志葉家では新年のお [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 23時15分

» 侍戦隊シンケンジャー 第44幕「志葉家十八代目当主」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1673) [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 13時41分

« 初売り | トップページ | ●仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』 »