« ■ギャラリー巡り ミレージャ→malle→絵具箱 | トップページ | ●仮面ライダーW 第18話 『さらばNよ/友は風と共に』 »

2010年1月17日 (日)

★侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕『激突大勝負』

驚くほど何にもない…と何か
虚無感に支配されてる殿…

そんな殿に戦う事だけは真実だと誘導する十臓。
それって本末転倒だって、殿として戦ってた時は
容易にたどり着く答えなのに、流されてます…殿。

これでは外道そのものだって、止めに入ったじい。
そりゃあ、役目は終えたかもだけど
絆はのこっているわけで、それを次回で書くんだな。

しかし、丹波が思いっきりやなやつなおかげで
言葉少ないながらも、姫も良い感じになってきたかな

「思うところはあろうが共に戦ってくれ!」
いろいろと気を使ってるんだよね。
なんだかんだ言っても。
千明もやなやつだったら簡単なのに…
って言ってたし。

しかし…姫…扇子を飛ばすのが間に合わないからって
ハリセンは行き過ぎなんではと思ったり(笑)

物語自体、2つのエピソードを1回で納めてるみたいで
ちょっと収まり悪いかなあという印象…。
まあ、次回で締めてくれるでしょう。

しかし、シタリから命の半分を貰ったにしては
弱かったな~”オボロジメ”
三の目まで行っちゃった割にはそれも一瞬。

来週は「絆」
でたーーーー!!朔太郎!!
来ると思ってたけどこの大事な局面でTT
薄皮太夫と姐さん
殿と十臓…
それから…いろんな思いが交錯するね。

楽しみです。

★途中からこちらに引っ越してきました。
ゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
  http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html
★シンケンジャー・INDEX 二十一幕~三十幕 
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/3-ef63.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« ■ギャラリー巡り ミレージャ→malle→絵具箱 | トップページ | ●仮面ライダーW 第18話 『さらばNよ/友は風と共に』 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47315712

この記事へのトラックバック一覧です: ★侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕『激突大勝負』:

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第四十七幕 「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」 [Happy☆Lucky]
〜第四十七幕 「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 10時33分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第46話を見ました。第四十六幕 激突大勝負丈瑠が影武者だと知らされた流ノ介達は心の整理がつかないままに薫と共に戦っていた。一方、突然長きに渡った役目を終え全てを失った丈瑠は父親の墓参りにやってくるのだが、そこに十臓が姿を現す。「父さ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 10時40分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
何にも無くなった殿に戦いを挑む十臓! すべてが嘘であった中で、唯一戦うことだけは真実と・・・ まさに外道に落ちるかの如く剣を交える殿! 自暴自棄になると人間は怖いですネ!! 「思うところはあろうが共に戦ってくれ!」 薫姫・・・ちゃんと皆のことを理解されているじゃないですか! 言葉少ないんで何考えてるんだろうと思ってましたが・・・ シタリから命の半分を貰ったアヤカシ”オボロジメ”・・・三の目まで行っちゃったよ(驚) その割にはサムライハオーにあっさりやられて・・・(苦笑) ・... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 10時57分

» 今日のシンケンジャー 第四十六幕 [地下室で手記]
「激突大勝負」今回は、殿は十臓と対決、殿を探す源ちゃんはやりきれない気持ちでいっぱい、侍としての使命を果たさなければならない4人は複雑な気持ちを抱えながらも姫と共に闘うという事でしたね。まずは、殿。何も無くなったと思っていた所に十臓との決闘。これで、今...... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 11時08分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 丈瑠の影武者としての役目は終わった。 今の丈瑠には何もない? 残ったのは十臓との戦い? 姫・薫のじいはものすごく嫌味な奴。 姫・薫もそうかと思ったが 凄くいい人間に思える。 確かに影武者としての役目は終わったが、今までの戦いの日々での絆 は偽りではないはず。 彦馬もその思いがあればこそ丈瑠を探しに いったのではと私は思う。 丈瑠と十臓戦いの行方はどうなるのか? 人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいた... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 11時43分

» シンケンジャー第四十六幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第四十六幕「激突大勝負」殿と十臓のバトルで幕開け。よく考えてみれば変身は出来ても獅子ディスクがないので烈火大斬刀や火炎の舞は使えないんですね。戦っている殿を身を挺して止めようとしたジイ。先週の予告を観て殿がジイを盾にして...... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 12時34分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕 激突大勝負 [レベル999のマニアな講義]
『激突大勝負』内容志葉家を去った丈瑠(松坂桃李)の前に現れた十臓(唐橋充)決着をつけるべく戦いはじめたふたり。“するべきことは、タダ戦いのみ”嘘偽りのない戦い。。。。心配し探し続ける彦馬(伊吹吾郎)は、ようやく丈瑠を見つけ戦いを止めようとするのだが。。...... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 15時55分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕 [ふしぎなことだま]
薫姫さんやったねー! 丹波の黙らせ方がパネェwww ホントうまいよね!持って行き方がー! 丹波の必要以上に嫌なセリフで、怒りを盛り上げておいて、 姫さんがあんな方法で黙らせたら、観てる方も一気に姫さんの味方だ! (しかしあの黙らせる為の道具が凄い形状だったなw) 前回は怒り任せに、丈瑠の方が威厳があるとか言ってたのだが 前言撤回するわ!同じぐらい薫姫さんも素敵です(ハァト) しかし前回視聴後、某所でラストの展開をある程度理解したので その時点で「薫姫さんは機転の利く出来る子だ!」という認識には... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 16時14分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十六幕『激突大勝負』 [なまけもののひとりごと]
この展開によいこのみんなはついて来られているのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 16時40分

» シンケンジャー#46について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
頼むから、「殿」に何がしかのフォローをしてあげてください、志葉家の皆様。 見所満載のアクションでしたが、この一点だけが引っかかったまんまなんですよねぇ。 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 17時56分

» 十臓の馬はどっから出したの?…なんて言わないからな!絶対だか... [狂人ブログ 〜旅立ち〜]
 つー事で、「シンケンジャー」第46話。 いやはや、今週はいつにも増して怒涛の展開で、朝からもうお腹いっぱい。毎回、殺陣のクオリティには定評があるけども、今回の殿VS十臓は今までで一番だったかもしれん。 迫力はもちろんの事、生身でグーパンチに蹴りまで飛...... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 21時54分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」 [不惑にして特撮に惑う]
丈瑠と彦馬、ふたりの抱えてきた秘密の大きさ。そして改めて十蔵の存在が大きく立ち上がる。この大きな葛藤の行く先に何があるのか。 「この世を守るための戦い」外道衆から人々を守るために戦い続ける志葉家と侍達。この重すぎるほど重い大義の前に、守り通してきた【殿..... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 22時17分

» 侍戦隊シンケンジャー 第46幕 『激突大勝負』 感想 [今がその時 その時が今]
今回の主役は、もちろん、丈瑠をはじめシンケンジャーのメンバーだけど、私にとっては、じぃの彦馬役の伊吹さんの演技に実は号泣ものだったりします。 なぜ、彦馬さんが家族を会おうとしなかったのか? とても忙しい日々を志葉家で過ごしてはいたものの、なぜ、家族との時間を... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 22時36分

» 侍戦隊シンケンジャー#46. [色・彩(いろ・いろ)]
「激突大勝負」 「あの姫がもっと嫌な奴だったら扱いやすかったのに」@千明。この台 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 23時59分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」 [無限回廊幻想記譚]
影武者の殿として生きる事が全てであったため、それを失った志葉丈瑠(松坂桃李)は空っぽ。そんな前に現れた腑破十臓(声:唐橋充)は、ただ自分と戦えば良いと語る。ただ強さのみを追い求めて戦う、丈瑠が自分の同じところにやってきたと喜ぶ十臓と丈瑠の戦いが始まる。ショドウ... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 00時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ゴセイジャー、VSシリーズにまで出るのか・・・(汗 [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 05時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第46幕「激突大勝負」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1675) [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 07時52分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第四十六幕「激突大勝負」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第四十六幕「激突大勝負(げきとつ おおしょうぶ)」の感想ですっ! 丹波が これほど嫌われ役を一手に担うと、演じてはる松澤さんがカッコ良く思えてきました(えー、笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 12時40分

» 侍戦隊シンケンジャー:第四十六幕「激突大勝負」 [山南飛龍の徒然日記]
丈瑠と十臓の闘いは迫力がありましたね。単に斬り合うだけでなく、枯れ葉を投げつけて目くらましに利用したり、騎乗して馬で駆けながら刃を交えるなど、実に鬼気迫る闘いでした。しかも、それを生身の役者さんが実践したという事で、尚更感じ入りましたよ。これほどの殺陣...... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 22時41分

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
やっぱりあの刀がどこから出てきたのか気になるw「これだ・・・存在するのはただ剣のみ。 するべきことはただ戦いのみ」流ノ介達の元を離れ、十臓と刀を交える丈瑠。変身もなく、竹林の中での2人の戦い、絵的にステキー・・・と思ったら、直後に変身しちゃったよ(T_T)ま...... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 11時59分

« ■ギャラリー巡り ミレージャ→malle→絵具箱 | トップページ | ●仮面ライダーW 第18話 『さらばNよ/友は風と共に』 »