« 昨日の事 | トップページ | ■仮面ライダーW 第23話「唇をLに/シンガーソングライター」 »

2010年2月21日 (日)

☆天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」

アタックチャンス!!
    (↑古)

…いや
ビクトリーチャンス…でしたっけ…

正しくは、

「ビクトリーチャージ」でした。(笑)

楽しい聞き違いだったな。いっそのことアタックチャンスにしませんか?(笑)

ゴセイグレートねえ
もうちょっとカッコいい名前考えようよ~
敵の方がカッコいいよ…名前…。
攻撃方法もイマイチかな~
でも、海をバックに戦う処は好きでした…

のぞむくんは早速敵に捕らわれ
200年に一度の護星界に帰るチャンスが
ふいに…。

んでさ
助けた人の記憶を消すと言うのが
…MIBかよ!!…と…
正義の味方がそれやっていいのかというは話よりも
目の前の人の記憶消しても意味ないと言うか…
あんなにデカイロボットなんだもん
かなり遠くの人も見えてると思うよ。

…ってのは突っ込んじゃいけないお約束か(笑)

まあ、今回の戦隊は
いやみでなく
戦隊ものを見るべく年代の子が
安心してみる事の出来る
分かりやすいお話しの進め方だと思う。

個人的にはまだ様子見です。

★途中からこちらに引っ越してきました。
 ゴーオンジャーは下記
 http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★シンケンジャー・INDEX 一幕~十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ba22.html
★シンケンジャー・INDEX 十一幕~二十幕
  http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-58e5.html
★シンケンジャー・INDEX 二十一幕~三十幕 
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/3-ef63.html
★シンケンジャー・INDEX 三十一幕~四十幕
 http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-cc6e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
男爵素敵!!ぽち応援是非!

|

« 昨日の事 | トップページ | ■仮面ライダーW 第23話「唇をLに/シンガーソングライター」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

>助けた人の記憶を消すと言うのが
>…MIBかよ!!…と…
>正義の味方がそれやっていいのかというは話よりも
>目の前の人の記憶消しても意味ないと言うか…
ハリケンジャーでしたっけ、記憶消し係の黒子さんがいたのは・・・あれは正にMIBの頃ではなかったかと。
というか、記憶なく見も知らぬ海岸に集団で居たって事実の方が怖くなると思うよ、あの人達には(笑)

で、2話目ですが、昭和というか20世紀の戦隊を作ろうとしている感じですかね、確信的に。大人が好む内輪ネタやクスクス笑いや伏線張りをせずに、グイグイとストーリーが進みます。
今回で言えば、「敵幹部との対峙」「ボスの存在判明」「博士(ひさびさ!)との出会い」「各種族の性質の対立」「戦隊側のボスとの再会」「本国か地球守護かという大命題の出現」「ブルーの決意」「個々人のメカ出現」「巨大ロボ合体」これだけのイベントを1回でこなしているわけです。シンケンジャーでは、何回もかけていたのにです。
で、タイトルは各回での統一性もなく、ファンタスティック!と来ましたよ、なんかいいです。このタイトルに乗れるのかがゴセイジャーを愛せるかの分かれ目かもしれません。
>戦隊ものを見るべく年代の子が
>安心してみる事の出来る
>分かりやすいお話しの進め方
子供達には、前作との比較とかあまり気にせずに、そのシリーズ毎に楽しんでいて欲しいなぁ。
冒頭で「20世紀の戦隊」と書きましたが、それを21世紀のセンスで作ればいいんだと思います。
戦隊は天使だけど、敵は悪魔ではなく異星人集団。つまり、双方に因果を持たせないという勧善懲悪の基本に帰っていたりするのも、いい感じです。
アラタ風に言えば「考えたりしないで、素直に楽しんじゃおうよ」ってことはないかと。

投稿: ひろすけ | 2010年2月21日 (日) 13時13分

■ひろすけさま

確かに、知らない間に集団で海岸にいたというのは
結構なトラウマになりそうですよね(笑)

>本国か地球守護かという大命題の出現
まあ、本国にはプロフェッショナルがいますから
見習いとはいえ、地球守護でしょう
あとは、自分たちのホームシックとどう付き合うかかと…(笑)

言われてみると、結構な情報量でしたよね。
色んなことが提示されていたと思います。
たぶん、同じようなことを見かたを変えて
何度も見せてくるんだろうなと思うわけで
ここは評価すべきところかなと考えます。

>戦隊は天使だけど、敵は悪魔ではなく異星人集団
これもいい感じですよね。
ちょっと悪魔の要素もありそうですが
臭わせる程度というのが個人的にいいなと思います。

素直にサクッと見れちゃう戦隊っていうのも
子供にはいいんじゃないかなあ。

大きなお友達としては、様子見ですけどね(笑)

投稿: かち | 2010年2月21日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47623247

この記事へのトラックバック一覧です: ☆天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」:

» 今日のゴセイジャー epic2 [地下室で手記]
「ファンタスティック・ゴセイジャー」今回はゴセイジャーの5んんがこの世界にとどまり戦う覚悟を決めるというお話になりますね。天の塔が破壊されたというわりには、緊迫感を感じないと思っていたのですが、護星界との行き来ができなくるという程度の話だったんですね。...... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 12時13分

» 護星者 第2話印象 [All's Right with the World!]
前回の続き…というわけで、敵の名前がウォースター、首領がモンス・ドレイクであることが明かされました。さて、天使たちは護星界へ帰れるのかという第2話でした。様子見中ということで、簡単に印象のみにて参ります。... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 12時32分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第2話を見ました。epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー護星界の長・マスターヘッドと取れない中、流星のデレプタが現れる。「傷は癒えたか?ゴセイレッド」「くっ…」流星のデレプタと対峙するアラタ達だったが、モンス・ドレイクという大王の...... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 12時43分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー ついに登場、髭男爵の山田ルイ53世 望の父親秀一郎役。 今回出番はわずかだったが、徐々にゴセイジャーとの絡みはあるのか? それはこれからだと思う。 今回ハイドが護星界に戻るための準備を終え 他の4人を説得するのだが、4人は絶対に人々を護ると、戦いをやめようとしない。 4人の姿を見てハイドは覚悟を決め、ゴセイブルーに変身。 5人力を合わせた必殺ゴセイバスターがザルワックを打ち抜き、 捕らえられていた人々は解放される。 しかしザルワックは巨大化してしまう。... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 13時37分

» ゴセイジャー 第2話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic2 「ファンタスティック・ゴセイジャー」。青の人の回ってことらしい。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 14時29分

» 天装戦隊ゴセイジャー 〜epic2 「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [Happy☆Lucky]
〜epic2 「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 14時37分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
さてさて、第2話になりました。 今ひとつ惹きつけられるモノがないのが・・・残念だなぁ(汗) ゴセイマシンがゴセイグレートに天装合体!! ・・・・あまり驚きはないし・・・(大汗) 頑張れ!ゴセイジャー!!スパイス効かせて、も~っと美味しくなぁ~れ!! 何回見ても、あのテンソウジャーの口を開いてカードを挿入するところ・・・ 人形劇の人形のようで・・・カッコいいとは言い難いなぁ(笑) ロボコンのガンツ先生みたい(笑) 山田ルイ53世!遂に出ましたなぁ~(笑) 樋口君も... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 15時00分

» ゴセイジャーepic2感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」望の父親役で登場したのは・・・髭男爵の山田ルイ53世もともとキャラが濃いのでワザとらしい演技をしても違和感なかったです。ハイドは護星界に戻ろうと必死になっていましたがそもそも戻ってどうす...... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 15時09分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.2 ファンタスティック・ゴセ... [レベル999のマニアな講義]
『ファンタスティック・ゴセイジャー』内容モンス・ドレイク率いるウォースターによる地球侵略が始まった流星のデレプタから、宣戦布告を受けるアラタ(千葉雄大)らゴセイジャーだが、天の塔がないため、見習いの自分たちだけで戦わなければならない。するとエリ(さとう...... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 17時00分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2 『ファンタスティック・ゴセイジャー』 感想 [今がその時 その時が今]
今週も先週と同じ印象だなーーー。 やっぱり、「なんだかな・・?」って感じで。 と、テンションが上がらない状態ですが、ま、感想をぼちぼちとね。 まず、はじめにでてきた流星のデレプタってやつ。ほら、アラタ(赤)といざこざがあったやつですけど。 あれって、声優... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 20時16分

» 顔出し出演陣の中で、山田ルイ53世の芝居が一番マトモなのはい... [狂人ブログ 〜旅立ち〜]
 まあ、ゴセイメンバーのスティックなセリフ読みはさておいても、彼は「サンレッド」で長い事声優やってるしな。つーか、声がヴァンプ将軍まんまじゃん(笑)天体戦士サンレッド 第1巻 つー事で、「ゴセイジャー」第2話。 ゴセイグレート登場回。…なんだろう、この...... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 21時03分

» ゴセイジャー#2について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
「天知博士・・・・・山田ルイ53世」・・・・・どっちが役名か、わからんやないかぁ~いっ(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 21時38分

» 天装戦隊ゴセイジャー#2. [色・彩(いろ・いろ)]
「ファンタスティック・ゴセイジャー」 どこがファンタスティックなのかwというより [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 23時09分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic2、「ファンタスティック・ゴセイジャー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic2、「ファンタスティック・ゴセイジャー」の感想です〜。 当面の気になるポイントは、髭男爵ひぐち君が登場するかどーかです(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 23時11分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [無限回廊幻想記譚]
「傷は癒えたか? ゴセイレッド」「クッ……」「俺の一撃を食らって生きていたこと、ひとまず褒めてやる」「お前が、地球を襲って人間達を苦しめている黒幕か!!」ゴセイジャーの前に姿を現した流星のデレプタ(声:小山力也)は、アラタ(千葉雄大)の言葉に笑う。「バカが! ... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 23時41分

» 天装戦隊ゴセイジャー第2話ファンタスティック・ゴセイジャー [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「天装戦隊ゴセイジャー第2話ファンタスティック・ゴセイジャー」「天の塔が破壊されて護星界に帰れなくなった5人だったがある条件で護星界へ帰れる事を知る」「青い子…ゴセイブルーのハイドが1人、護星界に帰る方法を探り200年に一度の太陽フレアの最大爆発の力と5人の...... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 09時20分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.2 [ふしぎなことだま]
天装戦隊ゴセイジャー epic.2観ました! 観た後で、左目探偵とか色々録画したの観ようとしてて そのまま1日爆睡ぶっかましとった(;´д`)・・・ 明け方モアプリしてたせいですん・・・それもこれも全部千歳のせい(ぉ こんだけやったのに学園祭前日・・・ それはさておき、2話観ました。 正直、新しい設定が脳に刷り込まれません(;´д`)! そして今日1日の記憶は、ワタクシの海馬から欠落してます・・・・ ・・・そんで何だっけ(ΘεΘ)? あ、あ、ゴセイジャーね。 とりあえず、青が桃に「シーイ... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 23時44分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第3話を見ました。epic3 ランディックパワー、分裂地上に残ることにしたアラタとエリは望の天知博士の天知天文研究所で住み込みのアルバイトをさせてもらえることとなる。一方、アグリとモネは訓練を続け、ハイドは護星界と連絡を取ろうとしていた...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 09時39分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.2 ファンタスティック・ゴセ... [レベル999のマニアな講義]
『ファンタスティック・ゴセイジャー』内容モンス・ドレイク率いるウォースターによる地球侵略が始まった流星のデレプタから、宣戦布告を受けるアラタ(千葉雄大)らゴセイジャーだが、天の塔がないため、見習いの自分たちだけで戦わなければならない。するとエリ(さとう...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 17時43分

« 昨日の事 | トップページ | ■仮面ライダーW 第23話「唇をLに/シンガーソングライター」 »