« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」 | トップページ | つらつらと雑記 »

2010年2月 1日 (月)

●仮面ライダーW 第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

父と母と妹をドーパントに殺され、
その復讐の為に仮面ライダーになった竜
…「仮面ライダーV3」か!(笑)

そういえば、
アクセルドライバーって、どこかで似たような物
見たことあるなあと思っていたら
アマゾンもあんな造形のベルトしてたよね

Wが何気にマフラー復活して事と言い、
懐かしいアイテムや設定が垣間見れて
ちょっと嬉しかったり…

竜の復習相手は、園咲家に現れた方でしょうね
で、きっと自然をあやつるドーパント…
ワンピースでも自然を操る実を食べた能力者強いもん。

…さて、竜くん
「風都が嫌いだ」と言っていたけど
ここにいる間は、翔太郎たちの流儀に合わせるらしい。
結構柔軟だよね。
終盤は事務所でコーヒー淹れてたし・・・笑)。
まあ、さくっと共闘というわけにはいかないかもですが
中々いい感じです。
とにかく無駄な対立が長引かず、グダグダにならないようで
安心した。

亜樹子も良い感じになってきたかも。
Wとアクセルの間にさっと割って入ったりして…
おやっさんのDNA偉大なり!!って感じ。
「ハーフボイルドだから」
にやっとする
ところとか個人的に好き。

今回は名言多かった。

『罪を憎んでも、人は憎まない』
『人の心は検索できない

とかね。

竜は、翔太郎を『甘ったるい』って言ってたけど
その甘ったるさもハードボイルドが避けては通れないアイテム。

竜をハードボイルドだと言ってたけど、
個人的にはやはりまだまだとはいえ
ハードボイルドに近いのは翔太郎だよ
竜は、私が見るに、子供だし、別の意味で甘い。

個人的な見解によるハードボイルドってさ

自分の失敗で失ったものをいつまでも忘れられず
さらにそれを引きずっている為に、周りを窮地に陥れ
かっこ悪いったらない状況になるんだけど
それが逆にカッコいい…というものなんだよねー

んで、バカだから、
ボロボロになりながらも、自分の流儀を通す

どこかかたくなだから外面は怖そうだけど、
内面に繊細な部分を隠し持った人物

隠し持つために、物理的に強くなる。

上田早夕里さんが著書「火星ダークバラード」でハードボイルドの精神性を。

自分が愚者(頭が悪いという意味ではない)だと
自覚している人間が、自己の信念のために、
損得勘定抜きで愚者に徹することができる事

と言っていました。

賛成です。

で、帽子は繊細な部分や過去を隠す仮面…なんだよねー。

そんなところかな。

今後の展開が楽しみです。

★〝電王〟〝キバ〟は
http://paperscreen.cocolog-nifty.com/blog/
★ディケイド・INDEX 1話~10話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/index-01e1.html
★ディケイド・INDEX 11話~20話
http://paperscreenprint.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b22e.html

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」 | トップページ | つらつらと雑記 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47447808

この記事へのトラックバック一覧です: ●仮面ライダーW 第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」:

» 仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第20話を見ました。第20話 Iが止まらない/仮面ライダーの流儀「絶望がお前のゴールだ」氷で分身体を作ってドーパントは逃れていたが、既に変身を解除していた真紀子を警察へ連行すればいいものを竜は斬りかかろうとするのを翔太郎が必死に止め...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 09時34分

» 仮面ライダーW #20について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
照井っちの過去が明らかになったり、またしても謎の新キャラが増えたり、翔太郎の入れたコーヒーが不味かったのが判明したりと、情報量が多かったですな(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 15時36分

» 仮面ライダーW 第20話 『Iがとまらない/仮面ライダーの流儀』感想 [今がその時 その時が今]
こういった雰囲気、「いつかは」と、望んではいたけれど。 既に登場2話目にしてそれが見られるとは。。。びっくりです。 もうちょっと後(後、2,3話後くらい?)でもよかったんですけどね♪ というのが第一印象。 ほら、探偵事務所に来て、コーヒーを入れてあげて馴... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 22時03分

» 仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」 [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 00時20分

» 仮面ライダーW第20話(1.31) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Iが止まらない 仮面ライダーの流儀』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 氷のドーパントの本体片平真紀子にとどめを刺そうとするアクセルこと照井竜を 制止しようとする左翔太郎とフィリップ。 そんな翔太郎とフィリップに、哀しい過去を語る竜。 だが、氷のドーパントの本体は、真紀子の息子清であり、 竜の目当ての人物でもなかった。 氷のドーパントを倒した竜は清を逮捕するのだった・・・。 『侍戦隊シンケンジャー』、姫の養子になることで殿に復帰。ひでえ。ママ、おっぱい・・・ 「やつは俺のすべてを奪ったWのメモリ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 03時04分

» 『仮面ライダーW』、第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」の感想です! 探偵事務所の3人は今までどんな酷いコーヒー飲んでたんでしょう? それとも照井の淹れるコーヒーが美味すぎるのか・・(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 08時35分

« ★侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」 | トップページ | つらつらと雑記 »