« ■仮面ライダーW 第25話 『Pの遊戯/人形は手癖が悪い』 | トップページ | ■3・21■スーパーヒーロータイム »

2010年3月20日 (土)

◆3・14◆スーパーヒーロータイム!◆

忙しくなってきたので、先週の分からまとめて併記だ。
長い感想書けないので、簡潔にゆきます。

☆天装戦隊ゴセイジャー・epic5「マジカル・ハイド」

 えーと…

 ハイドくんさ
 君のズレっぷりは、0.5㍉を笑えないと思うが…

 要望通りのお茶目っぷり…
 というか、ズレっぷりで、満足です。 

 ウチュセルゾーの元ネタのSF映画がなにか分かんない。
 語尾に「ザンス」がつくなあと思っていたら。
 最後は「シェー」をしていた。
 そっち方面もカバーするのか…。
 面白くなりそうだ。
 

■仮面ライダーW・第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

 カエルの存在意義がイマイチ良く分かんない。
 今回は無理やり役に立たせた感じが否めない。
 まあ、大人の事情だから仕方ないか。

 それにしても

 竜くんと所長…
 あんたたちいつからそういう仲に…。

 竜くんもああしてるの気のいいあんちゃんなんだけどなあ。
 やはり心には復習が渦巻いているのだろうなー。
 とにかく、あまり親しげに仲良い感じになると
 今後の展開が心配になるよ。 
 
 さて
 今後若菜姫は狂ってしまうのかなあ。

 竜くんのことも心配だけど、姫のことも心配だ
 あまり悲劇的な最後は、このライダーはしてほしくないな。
 だって、泣いてる人間をほっとけない者が
 泣いちゃおしまいだ。

 それも、確かにハードボイルドの要素かもしれないけどさ。

 堀之内の言い分は個人的には納得できなかった。
 というか、〝娘を愛してない〟って言われたそうだけど
 それって作者の表現力の問題ではないのかと思ったり…

 娘さんが亡くなったのは一か月前というのにも
 かなり引っかかったけれど、それを含めて
 話の幕引きも、なんだかスッキリしなかったな。
 なんかもやもやしてます。

 相変わらず人の話を聞かない所長でしたが
 武器も持たないのに、敵に立ち向かう姿は
 さすがおやっさんの娘だなと思った。

|

« ■仮面ライダーW 第25話 『Pの遊戯/人形は手癖が悪い』 | トップページ | ■3・21■スーパーヒーロータイム »

特撮」カテゴリの記事

コメント

>>ウチュセルゾーの元ネタのSF映画

 「宇宙戦争」ではないかという説を聞きました(^^)。

投稿: 米金敏三 | 2010年3月21日 (日) 18時26分

◆米金さま
 …もしかしたらと思ってましたが
 …そうだとすると
 …かなり苦しいですよね(笑)

投稿: かち | 2010年3月22日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47859621

この記事へのトラックバック一覧です: ◆3・14◆スーパーヒーロータイム!◆:

» 仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」 [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 23時14分

« ■仮面ライダーW 第25話 『Pの遊戯/人形は手癖が悪い』 | トップページ | ■3・21■スーパーヒーロータイム »