« 読書三昧 | トップページ | ■4・4■スーパーヒーロータイム »

2010年3月29日 (月)

■3・28■スーパーヒーロータイム

今回もまとめて併記。
長い感想書けないので、簡潔に。

☆天装戦隊ゴセイジャー・epic7「大地を護れ!」

 アラタってさー
 アバウトだよねー。

 今までの言動を考えると〝いい感じに力が抜けてる〟
 …だと思うんだけど、アグリにさくっと
 バイバイするあたり、力がぬくれると言うより
 天然だ。…そこがまたいいのかもしれないが…

 戦闘後にじいさまの元に戻る口実が「景品」
 でないといけない理由は無いと思うんだけど
 じいさんの元で農業にいそしむ展開にもってゆくまでが
 なんか強引過ぎたかなー。

 …しかし、あんなにドロドロの土を耕してるのを見て
 かなり違和感…。収穫野菜についた土もドロドロだし…
 まあ、いいか…。
 
 逆上がりはしらなくても、相撲やモンペはしっている
 護星天使たち…。(笑)

 「研究のアバウタ」は〝アバター〟だね。
 しかし、研究しなくてもいいような戦い方で
 詰まんなかった。
 あんなに高性能な機械があるなら
 戦う前に研究してればいいのに…。

 

■仮面ライダーW・第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

 てっきりバージョンアップかと思ってた
 あっさり倒れた翔太郎を見て〝あれ?〟と…
 でもその後の展開が素晴らしかった。

 竜くんは、ふっ切った訳ではないと思うけど
 何かが剥がれた感じがする。
 剥がれすぎて…というか染まりすぎて
 ギャグ要員という位置に足をつっこんでいた(笑)

 翔太郎に言われたセリフを、竜くんにそっくりそのまま
 言わせるあたり、上手いと思う。
 それにすぐ気付くあたり、やはりいいやつなんだよね。

 
 最後の台詞は自分が行った台詞をシチュエーションを変えて…

 竜くんは、復讐にとらわれているからこそ
 カッコいい台詞を吐いても、ハードボイルドではありえない
 …と思っていたんだけど、これですっかり吹っ切れると
 …どうなるかなあ…楽しみでもあり心配でもある。
 退場…という事にならないよう祈る。

 井阪が婿殿のガウンを着ていた(TT)
 

|

« 読書三昧 | トップページ | ■4・4■スーパーヒーロータイム »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47939118

この記事へのトラックバック一覧です: ■3・28■スーパーヒーロータイム:

» 祝・キャラ立ち!照井竜 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第28話『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いやあ、よかった、よかった、リリィが助かって{/hiyo_en1/} しかも最後はホッペにチュウ!ちびっ子達は大喜びだったでしょう。アハハ!照井が照れてら!ってね{/hiyo_en1/} この調子だと、リリィは準レギュラー入りですかね。『電王』における「ナオミ」のような、明るいお色気キャラと... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 19時32分

» 仮面ライダーは街のヒーロー〜W28話〜 [COLONYの裏側]
・Wマキシマム発動・・・Wマキシマムドライブを発動したWだが変態医師には通じず。何者かが割って入ったおかげで難を逃れたが翔太郎が大ダメージを負ってしまった翔太郎は竜に「俺たちはこの町の仮面ライダーだ」といい後を頼んで気絶。・Wマキシマムドライブで負った怪我...... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 19時42分

» 今日のW 第28話 [地下室で手記]
「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」ツインマキシムで大炎上した状態のヒートトリガーで決死の攻撃をした翔太郎。物凄い威力でしたが井坂には全く通用せず。ボロボロの状態になり大ピンチかと思いきや、テラードーパントが出現し、そのままお茶のお誘いで園咲家へと...... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 21時06分

» ゴセイジャー 第7話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」。アグリのagriculture編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 21時59分

» 仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 01時17分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic7、「大地を護れ!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『天装戦隊ゴセイジャー』epic7、「大地を護れ!」の感想です♪ 哲さん、若手にまるで容赦なし(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 08時50分

» 『仮面ライダーW』、第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」の感想です!! リリィのおかげで、照井が別の方向へ壊れたよーな・・(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 08時54分

» 仮面ライダーW第28話(3.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Dが見ていた 決死のツインマキシマム』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 禁断の大技ツインマキシマムをウェザー・ドーパント(井坂深紅郎)に 仕掛けるW(左翔太郎&フィリップ)だったが、避けられてしまう 翔太郎が重傷に陥っても、家族の仇を取ろうと考えるアクセルこと照井竜。 だが、翔太郎やフィリップとの葛藤の末、リリィ白銀を救出、 Wとアクセルのタッグで強敵ウェザー・ドーパントを撃退するのだった・・・。 「おまえなどの相手をしている暇はない。俺はリリーを救いに行く・・・」 家族の敵討ちよりリリィ白銀... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 10時19分

» 仮面ライダーダブル 第28話「Dが見ていた/ツインドライブマキシマム」 [たらればブログ]
 メモリを2本使ってのマキシマムドライブを強行した翔太郎は体に大ダメージを受けてしまいました。それにも関わらずウェザードーパントにはダメージは与えられず大ピンチ!  そこへテラードーパントが割り込みして“お茶への誘い”をした事から翔太郎たちは危機を逃れることが出来ました。テラードーパントは翔太郎たちを助けたのでしょうかね?    web拍手を送る 翔太郎の怪我は自業自得だと言い捨てる照井にフィリップは激怒! それでも翔太郎は仮面ライダーとしてリリィを助けくれるように託します。が、逆上している照井... [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 00時57分

« 読書三昧 | トップページ | ■4・4■スーパーヒーロータイム »