« ◆3・14◆スーパーヒーロータイム!◆ | トップページ | 読書三昧 »

2010年3月22日 (月)

■3・21■スーパーヒーロータイム

今回もまとめて併記。
長い感想書けないので、簡潔に。

☆天装戦隊ゴセイジャー・epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

 んーと
 逆上がりは鉄棒を下から持つのでは…?
 上から持ってたらやりずらいのでは…?

 地上には無駄なものは無いって教わった
 やってみる事が大事なんだ

 やはりこの戦隊のレッドは侮れない。
 のちのちブチ切れる事があるなら
 すさまじいことになりそうだ

 「ヒドウ」というのは、「ヒドゥン」だな。
 こんな早い段階で出てきて嬉しいが…
 ネーミング微妙…
 いまさらだけど、名前以外にもちょっと
 遊びが欲しいよー。

 敵が懐かしいヒーローのまねをしていた
 SF映画だけじゃネタ切れしそうだからかな。 

■仮面ライダーW・第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

 竜くんも姫も元に戻ってしまった。
 この話でレベルアップをするんだろうな
 …とわかっていたものの
 竜君へのいたぶりイマイチ足りなかったように思う。

 あそこで竜くん「目の前にいるのに」と自分の力の無さに
 涙しているところを見て、正直面食らった。

 「涙」がレベルアップのカギになるのは上手い
 …とおもったけど、
 どうせ涙するなら悔し紛れでなく
 激高しながら流してもらった方が
 個人的には好みです(ひどい?) 

 父上と井阪の間で何かありそうな予感。
 キャラクターの属性は同じだけど
 質というてんでは、父上に及びもつかない。

 面白くなりそうだ。

|

« ◆3・14◆スーパーヒーロータイム!◆ | トップページ | 読書三昧 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

ヒドウは、Hiddenと非道の二つを掛けているのですかね?
前回のウチュセルゾが、宇宙戦争と伝染せるぞの二つを掛けていたように。
イヤミやズバットも、おそらくは脚本の荒川さんの個人的なギャグ好きのようですし、あんまり、そっち方面のセンスは活かす気がない感じですね。
5人のキャラは、メインの横手さんからサブの脚本家さんの手を経て、1クールのラストあたりでどう育っているかですね。

投稿: ひろすけ | 2010年3月22日 (月) 13時08分

■ひろすけさま
 ウチュセルゾは「伝染せるぞ」の方がしっくりきますね。
 今回のネーミングは、「アバター」というよりは
 〝アバウト〟言った方がよさそうな展開でしたが(笑)

 まさか「アバター」と「アバウト」をかけたわけじゃないですよね(笑)

投稿: かち | 2010年3月29日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47874720

この記事へのトラックバック一覧です: ■3・21■スーパーヒーロータイム:

» 『仮面ライダーW』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想ですっ! 設計図をフィリップに送り続けて、横着する作戦だなシュラウド(笑)!... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 10時35分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic6、「ブレイクアウト・ゴセイジャー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic6、「ブレイクアウト・ゴセイジャー」の感想ですっ。 このままでは自身で作戦を立てる度に、デレプタはブレドランに貸しを作り続けるよーな・・(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 10時37分

» 今日のゴセイジャー epic6 [地下室で手記]
「ブレイクアウト・ゴセイジャー」今回は、逆上がりが出来なくてバカにされた望に対してアラタが逆上がりの見本を見せようとしたらば、実はデレプタにやられていた腕の怪我が治るどころか悪化していましたというお話ですね。やっても無駄な努力とやる前から諦める望と、無...... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 21時25分

» 今日のW 第27話 [地下室で手記]
「Dが見ていた/透明マジカルレディ」今回の依頼人は、忍風館の水忍ではなく、マジシャンのリリィ。透明人間になれるメモリが体から出てこなくなり、自分の意思ではコントロールできなくなった。という事で、初のドーパントであるとはっきりさせての依頼ですね。どうにも...... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 21時26分

» 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 23時53分

» 仮面ライダーW第27話(3.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Dが見ていた 透明マジカルレディ』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 見習いマジシャンリリィ白銀から依頼を受ける鳴海探偵事務所。 リリィは透明になれるガイアメモリを手に入れたものの、 姿を消したり、元に戻るのが、自分の意思でできなくなっていた。 リリィにガイアメモリを渡した謎の男を探す左翔太郎たち。 だが、その男こそ、照井竜の家族を殺害したダブリューのメモリを持つ男、 ウェザー・ドーパントこと井坂深紅郎だった・・・。 太ももムチムチマジシャンは、ハリケンブルーな長澤奈央だったか。 OPテロップ観... [続きを読む]

受信: 2010年3月24日 (水) 00時48分

« ◆3・14◆スーパーヒーロータイム!◆ | トップページ | 読書三昧 »