« ■3・28■スーパーヒーロータイム | トップページ | いろいろと・・・ »

2010年4月 5日 (月)

■4・4■スーパーヒーロータイム

今回もまとめて併記。
長い感想書けないので、簡潔に。

☆天装戦隊ゴセイジャー・epic8「ゴセイパワー、暴走」

 えっと…
 ちゃっちゃとでかくして、無作為に電波を放出すれば
 広範囲にわたってすさまじい状態になると思うが…
 そういう事を考えつかない幹部が信じられない。

 もっと言うなら、宇宙船に呼びこんで地球に向かって
 電波放出すれば…

 …ま、多くは言うまい。
 
 仕事が忙しいのか、伯爵でてこないなー
 …と思っていたら久しぶりに出てきたら
 芸人として超おいしい展開になっていた(笑)
 

 いまどきの小学生にしては、絵が上手すぎだが
 アラタは下手すぎる…。
 …しかし、
 「この手は使いたくなかった」といって
 カードに直接絵を描き、それがスカイックブラザーを
 召喚できるとは…凄すぎる… 

 今回のお話は、やりようによっては
 戦闘においても戦隊においても、すさまじい危機
 …シリアスな話になったところを
 前編コミカルで通してしまった。

 あまり深刻になりえないアラタだからこそ
 シリアスに持ってくると光ると思うんだけど
 …ちょっと残念なお話の展開だった。

 「ファンダホー」の元ネタが分からない。

                         

■仮面ライダーW・第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

 「疾風!」
 「切札!」 
 …かっこええ!!

 
こう言う細かい処をきちんと描写するあたり
 かなり好みで、大好きだ。

 「フィリっぱち」って(笑)

 翔太郎って、自分の枕じゃないと寝れないのか…
 …寝ると言えば
 あんな〝襲ってください〟と言わんばかりの処で
 まとまって寝るなんて何考えてんだ
 …まあ、笑えたけど。

 若菜姫が笑い上戸になっていた。
 それをみたお父様は、井阪に釘をさすが…
 …父の立場からすると、ああなった時点で
 十分に〝ただじゃ済まない〟状況だと思うよ。

 …妹の結婚式に茫然とする竜くんが可愛かった。

|

« ■3・28■スーパーヒーロータイム | トップページ | いろいろと・・・ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48002412

この記事へのトラックバック一覧です: ■4・4■スーパーヒーロータイム:

» ゴセイジャー 第8話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic8 「ゴセイパワー、暴走」。絵は下手でも心なんだというお話・・・なんだと思う(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 08時32分

» ゴセイジャー パジャマ [気になるニュースはここで読め!]
天装戦隊ゴセイジャーについて 天装戦隊ゴセイジャーについてゴセイジャーの相棒?の事なんですが何故ブルーだけ相棒が居ないんですか他の戦士たちにはそれぞれ相棒がいますがブルーには相棒が居ません・・・・・何故でしょうか?※相棒=レッド&ピンクのスカイック族 ブラック&イエローのラーイック族それと番組名って[天]使の力を[装]着して[戦]う部[隊]それは[ゴ]人の[セイジャ]達みたいな意味で付けられたのでしょうか?(続きを読む) ゴセイジャー:天才風邪でビービ(戦闘員)になった場合、頭のいいビービになりま.... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 12時21分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic8、「ゴセイパワー、暴走」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic8、「ゴセイパワー、暴走」の感想ですっ。 雷を受けてもコントダメージで済んだ天知博士に、本当は護星天使じゃないかという仮説が(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 14時27分

» 仮面ライダーW 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 21時30分

» 今日のW 第29話 [地下室で手記]
「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」今回の依頼人は風都大学の学生のヒメカリン。眠ってしまうと、夢に怪物が現れてしまい2度と目覚め無くなってしまうという事で、夢に現れるドーパントという事のようで。翔太郎と亜樹子で大学の研究室に出向きますが、なんていうか、この教...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 22時48分

» 仮面ライダーW 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第29話を見ました。第29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ大学生の姫香が怖くて眠れない鳴海探偵事務所に現れ、夢に現れる怪物に捕まってしまうと二度と目覚めなくなってしまうと相談してくる。夢に現れるドーパントがいるのかどうか翔太郎が考えて...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 10時18分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第8話を見ました。epic8 ゴセイパワー、暴走「へぇ、上手いじゃん」宿題の絵を描いていた望はアラタに絵を描くように勧めていたが、アラタは絵を描きたくないためにその場から逃げだしてしまう。そんな中、トツネホ星人・出鱈目のファンダホーが出...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 10時27分

» 眠り姫の憂鬱〜W29話〜 [COLONYの裏側]
・今日の依頼人「〜ですぅ」と間延び口調で喋る大学生の女の子。自分で「姫子りん」と言ってるけどゆうこりんのパロ? 依頼人は眠れないので助けてと言うがその原因はどうも普通じゃなく、怪物に捕まってしまったら目が覚めないのだとか。・デレ〜としている翔太郎依頼人...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 13時22分

» 仮面ライダーダブル 第29話「悪夢のH/眠り姫のユウウツ」 [たらればブログ]
 時代村でのコスプレ大会?  眠りの研究をしている大学生の姫香が“眠れない”と探偵事務所にやって来ました。同じゼミの7人中6人が眠りから覚めなくなり、自分もそうなってしまいそうで怖いのだと言うのです。  ドーパントの仕業だと断定して快く引き受けた翔太郎に「運命の王子様♡」と抱きつく姫香。  早速調査の為に大学の研究室に向かうとそこに照井も来てしまいました。特殊なヘッドホンを着けて眠ったら起きなくなってしまったということで、ドーパントなら任せろとばかりに照井と翔太郎はヘッドホンを着けて眠... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 01時14分

« ■3・28■スーパーヒーロータイム | トップページ | いろいろと・・・ »