« せんと君特別賞 | トップページ | ■仮面ライダーW 第37話 »

2010年5月28日 (金)

トマトの炊き込みご飯

◆結構うまく出来たので嬉しい。

 Dscn0763_20100526_175522

 ・米4合に
 ・トマト大4個を湯むきして入れた後、
  コンソメスープで水加減
 ・あとは えのき一袋 人参小一本 キャベツ適当 ベーコン2枚
 
 …で炊くだけ。なんて簡単なんだ!
 もっと真っ赤にしたかったら、
 トマトジュースも入れていいかもだけど
 トマトだけで炊いた方が味が優しくて好き。

 たくさん炊くと、次の日にオムライスもできるし、
 お握りにしても良いし
 洋風のおかゆにもなるし(水入れて火にかけるだけ)
 
 今日はその最後の余った一膳と卵を混ぜて
 卵焼き風にするんだーー。

◆さて
 作品もそろそろ再開しないとな

 Dscn0727_20100408_091326

 途中ですが
 ま、こんな感じで

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
明太子の炊き込みご飯はより簡単。

|

« せんと君特別賞 | トップページ | ■仮面ライダーW 第37話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48476328

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの炊き込みご飯:

« せんと君特別賞 | トップページ | ■仮面ライダーW 第37話 »