« ★天装戦隊ゴセイジャー epic14&epic15 | トップページ | ◆近況◆ »

2010年5月23日 (日)

■仮面ライダーW 第35話&第36話

■第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

凪ちゃんに妹を重ねる竜くん。
お守りまで渡して、〝護る〟と。
いいねー。

凪ちゃんを完全体にしてからその能力を奪い
お父様に挑もうと言う井阪…

お姉さまとますます妖しい関係に…

竜くんは、凪ちゃんを護る為に奮闘しますが
Wともども相手にならず、シュラウドを呼び出す…
連れて行かれたところはモトクロス場…。

しかし、竜くんって、雨(水)が似合うよね(笑)
…ご苦労様だよ。

■第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

井坂がテラーに宣戦布告!!
冴子お姉さまに〝帰ったら…〟なんて言うし
死亡フラグびんびんたっておりましたから
覚悟はしてんですけど…やはり退場。
…惜しいなあ。

「もうじき私はあなたを超える」って、
ケッツアクアトルを手にいてられると思うと嬉しかったのね
でも、あそこで宣戦布告はちと早急すぎたよ。
井阪と共に宣戦布告した冴子お姉さま…
…これからどうなるんだろうか…

シュラウド…「興味無くなった」と言ってたけど
ものすっごくお付き合い良かったと思うな~
普通に特訓になってて、
今までのミステリアスな雰囲気が崩れてしまいました。
…シュラウドって何者?目的は?

特訓では10秒の壁を超えられなかったものの
戦闘での気迫のキック。ウェザーをメモリブレイクに追い込む。

メモリの過剰使用のツケが回って消滅する井坂。
お父様との事も、竜くんとの関係も、割とあっさり
〝ふりきって〟逝っちゃった…という気がします。

竜くん、仇を討ったのでなく
誰かを守り抜いてウェザーを倒した。
すっきりした雰囲気がでてて、見てるこっちもホッとした。
「君を護れて良かった」「質問しないでくれないかな」
…がよかった。
よかったねー竜くん。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
所長には是非、シュラウドにスリッパで突っ込んでほしかった。(笑)ぽち応援是非!

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic14&epic15 | トップページ | ◆近況◆ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48436611

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW 第35話&第36話:

» 井坂先生さようなら [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第36話『Rの彼方に/全てを振り切れ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  井坂先生が逝ってしまいました。ご冥福をお祈りします。でも、先生は地獄で待っていらっしゃるんでしたね{/hiyo_shock2/}   それにしても、あっけない最期でした。あれでは、雑魚ドーパントと変わらないじゃないですか!最後は巨大化して大暴れくらいするのかと期待していたのです... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 15時38分

» 仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
遂にアクセルトライアル登場! トライアルメモリを照井に渡すシュラウド。 特訓してから変身できるようになるものと思ってたら・・・ その場でいきなりトライアルへ変身(笑) あっけな・・・(汗) じゃぁ、あの思わせぶりなバイクは何かと思ってたら やっぱ特訓は必要なのね! 「10秒切ったら、マキシマムドライブが使える」 ・・・って、モトクロスのタイムとマキシマムドライブって関連性があるのかな? トライアルメモリって・・・ファイズのファイズアクセルと酷似してるなぁ(笑) 同じアクセルだし(... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 15時59分

» 今日のW 「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [地下室で手記]
井坂の狙いが外れ凪のコネクタは成長しておりませんでした。そのおかげで、凪は助かったわけですけどもね。恐怖から救ったのは照井の存在のおかげで、絶対に助けてくれるという信頼... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 16時01分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [Happy☆Lucky]
第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 16時05分

» 仮面ライダーW 第36話 全てを振り切れ [レベル999のマニアな講義]
『Rの彼方に/全てを振り切れ』内容島本凪(和川未優)を守る!そのために、シュラウドから新しいメモリ“トライアルメモリ”を受け取った竜(木ノ本嶺浩)「全てを振り切る速さを... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 16時37分

» アクセル進化!&どうなる?園咲家 仮面ラ... [やっほっほ~]
凪(和川未優さん)に埋め込んだケツァルコアトルスのコネクタが成長せず、苛立ちを露にする井坂(檀臣幸さん)。どうやら竜(木ノ本嶺浩さん)の存在が凪の支えになり、恐怖をあま... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 16時41分

» W(ダブル)第36話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」照井がシュラウドから貰った新メモリ・トライアルメモリ。まさか初変身が実戦ではなくて試し(練習)だとは・・・長年仮面ライダーシ... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 16時46分

» 仮面ライダーW  第36話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついに竜ことアクセルは宿敵ウェザー・ドーパントを倒した。 新たな力トライアルメモリでアクセル・トライアルに変身する能力を得て 今後冴子は裏切り者として追われることになるかも・・・・・・ 気になるのはシュラウドのこと、敵か味方かますます謎だ。 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 17時36分

» 仮面ライダーW第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第36話「 Rの彼方に/全てを振り切れ」。 ストーリーは仮面ライダーW第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」で! あーぁ、早くもウェザードーパントが終了してしまいましたね。 井坂深紅郎もあっという間に倒されてしまいました。 今までなら井坂深紅郎の存在は単なるドーパントの一人でした。 まぁ、普通のドーパントよりもコネクターをたくさん持っていたり、ミュージアムに居候していたり、少しは違いがありましたが。 それでも、もしも倒されてたとしても周りの影響は少なかったはず。 しかし!今回は何と!園咲... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 17時50分

» アクセル進化!&どうなる?園咲家 仮面ラ... [やっほっほ~]
凪(和川未優さん)に埋め込んだケツァルコアトルスのコネクタが成長せず、苛立ちを露にする井坂(檀臣幸さん)。どうやら竜(木ノ本嶺浩さん)の存在が凪の支えになり、恐怖をあま... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 18時10分

» 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全て... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第36話を見ました。第36話 Rの彼方に/全てを振り切れその頃、野鳥園にいた凪の前に井坂が現れ、凪が巨大なドーパントにさらわれてしまうも、何とか助け出... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 19時14分

» 『仮面ライダーW』第36話『Rの彼方に/全てを振り切れ』 [なまけもののひとりごと]
恐怖を受けても、凪のコネクタは完成しません。 竜の存在が凪を支えている事に気づく翔太郎。 [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 19時16分

» 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [不惑にして特撮に惑う]
アクセル進化!・後編。なんのために力を求めるのか。問い直される決意と交差する思惑。期待通りの燃えエピであったと同時に、ストーリーの大きな転換も示された。 恐怖の感情がコネクタの成長を促進するはずが、竜の存在が凪の心を支えていた。そして竜も、復讐ではなく..... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 20時18分

» 仮面ライダーWとハガレンFAの感想 [にき☆ろぐ]
さて、かなりお久しぶりの更新です。相変わらずの就職活動中でまだしばらくは色々と頑張らねばいけません。なかなかアニメも見れてないので、早くしっかり見たいなぁ。仮面ライダー... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 20時50分

» 仮面ライダーW #36. [色・彩(いろ・いろ)]
「Rの彼方に/全てを振り切れ」 後編。Wがほとんど登場しない。エクストリームが少 [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 23時42分

» 仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 23時52分

» 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 00時02分

» 仮面ライダーW 第36話 [ほかのさなぎ。]
さて、井坂そして冴子さんの運命や如何に、といった今回。確かにもはや残りエピソードも限られてくるので、そろそろプリキュアで言う『決戦の1月』モードに入っているのかも知れま... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 05時42分

» 『仮面ライダーW』、第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」の感想です!! シュラウド、ご飯食べるの大変やろなぁ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 08時55分

» 変態医師の最期~W36話~ [COLONYの裏側]
今回はアクセルトライアル登場の回。・シュラウドに連れてこられた先は前回の続きでバイクの訓練場だった・実験台にされるところで凪が井坂の狂気の実験の犠牲にされるところでWが... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 11時35分

» 仮面ライダーW 第36話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
凪に恐怖を与えて、コネクタを成長させようとする井坂。井坂=ウェザー・ドーパントに対抗する強い力を手に入れる為、シュラウドにモトクロスのレース場に連れていかれた照井。シュ... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 12時54分

» 仮面ライダーW第36話(5.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Rの彼方に 全てを振り切れ』  脚本:長谷川圭一 監督:田﨑竜太 ケツァルコアトルスメモリの完成を目論む井坂深紅郎 井坂に狙われている少女島本凪を守ろうと決意した照井竜は、 シュラウドからトライアルメモリをゲットし、アクセルトライアルに進化、 因縁の相手ウェザー・ドーパント(井坂)を撃破するのだった・・・。 日曜朝6時半の時間帯、『ディケイド』の再放送が終わり、 今日から『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』の放映が始まりました その第一弾は、『超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー』。 ... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 01時07分

» 仮面ライダーダブル 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [たらればブログ]
 凪の心の中を恐怖でいっぱいにしようとする井坂でしたが、思うようになりません。何かが凪の心の拠り所になっていると考える井坂。  シュラウドに新たな力であるトライアルメモリを貰った照井。超高速で動けるもののパワー面はダウンするので一撃必殺とはいきません。一発でダメなら何発でも、相手が倒れるまで……。    web拍手を送る 新しいメモリを使いこなす為に、メモリを刺したバイクでモトクロスのコースを10秒以内で走りきる訓練をする照井。これが出来ればマキシマムドライブを使えるというものです。  何... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 01時09分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic14&epic15 | トップページ | ◆近況◆ »