« ★天装戦隊ゴセイジャー epic17 | トップページ | イカロス »

2010年6月 8日 (火)

■仮面ライダーW 第38話

■第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

フィリップの本名が「園咲来人」というのは
もう周知の事実
と化しているので
今回のお話しの持っていき方は回りくどい。

そのほかの面では、なんか情報は多いけど
アレコレ詰め込みしぎなのに、個々の要素がサクッと流されてて
何だかお話しに燃え要素(萌えでも可)が無い。
                        
…にしても、
ホッパー強いね。トライアルで瞬殺出来ないとは…。
強烈なキャラという事といい
もはや伝統か?(笑) 

それにしても、〝誰も泣かせたくない〟ならさ若菜姫もフィリップもまるっとまとめて助けてあげなよ翔太郎。そういう〝バカさ〟がハードボイルドなんじゃないかと思うんだけど…

ハーフボイルドにしても、今回は煮え切らないなー。

若菜姫は、洗脳されたっぽいけど
ミュージアムの全てを知って自分から選んだ道…
という事になると、結構面白いかも。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
イナゴ…嫌いじゃないです。ぽち応援是非!

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic17 | トップページ | イカロス »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48573338

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW 第38話:

» 終わりの始まり? 仮面ライダーW 第38話 [やっほっほ~]
かつてミュージアムの研究員だった山城(中西良太さん)は、フィリップ(菅田将暉さん)の家族の記憶を消し去っていた。激しく動揺するフィリップそんなフィリップのもとに、若... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 08時48分

» 仮面ライダーW 第38話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第38話 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」。姉弟の名乗り編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 09時11分

» 仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュー... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第38話を見ました。第38話 来訪者X/ミュージアムの名のもとにイナゴを貪り食う女に山城は処刑されかかるが、翔太郎が駆けつけ、Wに変身して戦ったため、... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 10時08分

» 仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [不惑にして特撮に惑う]
フィリップの過去を知る男・後編。フィリップの出生の秘密。なにより、豹変する若菜に驚かされる。予想を裏切る展開にワクワクした。 ぶっちゃけフィリップが実は園崎の息子である事は、物語の序盤で見当はついていた。フィリップの記憶にかすかに残る家族の肖像、姉が二..... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 10時11分

» 駆け落ちほんとにするの・・と思ったけど~W... [COLONYの裏側]
・ゴスロリ女と対戦中の竜を尻目に翔太郎とフィリップは山城からフィリップの記憶の件を聞きだすことに。山城が消したフィリップの記憶と言うのは家族の記憶。それ以上は何も言わな... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 11時39分

» 仮面ライダーW第38話感想 [みやさとの感想文と感想絵]
あらぁ・・・公式サイトの登場人物紹介のページ、若菜ちゃんと冴子さんの写真が変わってるよ~~・・・。若菜ちゃんは本当にフィリップ君と逃げようとするんですがすれ違いでフィリ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 12時54分

» 『仮面ライダーW』第38話『来訪者X/ミュージアムの名のもとに』 [なまけもののひとりごと]
あああああ、凄く、見ていて辛い展開に……。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 14時53分

» 仮面ライダーW第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [OPUS MAGNUM]
今回は第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」。 ストーリーは仮面ライダーW第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」で! 今回は一気に話が進んだ気がしますが、ただ前回から話はしっかりと完結した感じはありませんでした。 完結したというよりも、もっと謎が広がっただけ…でしたね。 話が進んだのは、とうとうフィリップの本名がフルネームで解りました。 本名は園咲来人、園咲琉兵衛の実の息子だったようです。 そうなると当然、園咲若菜と家族となるわけで、実の姉にあたることになります。 そう言えば以... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 16時20分

» 仮面ライダーW 第38話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
依頼人・山城が、フィリップの家族の記憶を消した張本人!?だが、ただ記憶を消しただけで詳しいことはわからないそうです。フィリップとしちゃ気になるところだよなぁ。園咲家には... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 16時21分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [Happy☆Lucky]
第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 16時24分

» 仮面ライダーW 第38話 園咲来人 [レベル999のマニアな講義]
『来訪者X/ミュージアムの名のものとに』内容フィリップ(菅田将暉)の家族の記憶を消したという山城諭(中西良太)ショックを受けるフィリップ。。そして亜樹子(山本ひかる)翔... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 17時57分

» ドーパント総選挙希望!イナゴ女に1票! [ガヴァドンなボログ]
決定版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010超百科 (テレビマガジンデラックス)講談社このアイテムの詳細を見る   『仮面ライダーW』第38話『来訪者X/ミュージアムの名のもとに』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  フィリップが「園咲来人」であること、若菜姫の弟であることが宣言され、いよいよ佳境に入ってきました。気がつけば、もう38話になっていたんですね… つい先日始まったような気がしてましたが{/hiyo_en1/}  若菜姫は父・琉兵衛よりミュージアムの秘密... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 18時29分

» W第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [ひびレビ]
仮面ライダーW(ダブル)第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 アクセルはトライアルに変化するも、足技のスピードではホッパーも負けておらず、取り逃がしてしまう。トライアル・・・(涙。 自分の研究に必要な予算と施設を用意してくれた琉兵衛。山城は記憶は消したが、中身までは知らなかった。 ミュージアムにガイアメモリ開発の遅れを指摘する加頭。琉兵衛にここまで言えるのは凄いな。 記憶を消されたと知り、落ち込むフィリップ。だが亜樹子は私たちも家族みたいなものだと、写真を撮ろうと提案。良い事言うね... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 19時24分

» 今日のW 第38話 [地下室で手記]
「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」山城博士に記憶を消去されたという事を知ったフィリップは当然落ち込みますね。それを見かねた亜樹子が探偵事務所3人の写真を撮る事を提案... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 20時24分

» W 第38話印象 [All's Right with the World!]
Xの解決編。組織=ミュージアムから命を狙われる山城博士が、フィリップの家族の記憶を消した張本人であることが明かされた前回からの続きです。衝撃に動揺するフィリップ!そして鳴海探偵事務所の面々。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 22時22分

» ミュージアム、本格始動! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 断たれた絆。フィリップの家族に関する記憶が消されていたのは、ミュージアムの元研究者で脳科学者の山城の手によるものでした。しかし、山城は記憶を消去しただけで、詳しいことは知らないといいます。 ショックを受けて塞ぎこむフィリップに若菜から電話が。この風都から一緒に逃げて欲しいといいます。 ミュージアムの全指揮権を与えられることに耐え切れなくなったようです。そんな事情を知らないフィリップはうやむやに答えることしかできません。 ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 22時44分

» 仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 00時48分

» 仮面ライダーW 第38話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついにフィリップは自分の本当の名前を知った。 園咲来人、琉兵衛の実の息子・・・・・・・ 若菜は実の姉、フィリップは若菜と街を出ようとしたが、若菜は琉兵衛によって すっかりミュージアムの幹部へと生まれ変わった。 これからこの2人は戦う運命に・・・・・・・・・・ ホッパーはアクセル・トライアルによって倒された。 手錠をかけようとしたが、スミロドンによってとどめを刺され、消滅してしまう。 冴子に近づく財団Xからの使者・加頭、目的は何か? ますます見逃... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 21時37分

» 『仮面ライダーW』、第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」の感想です!! 鼻に詰めたのはやりすぎたね、中川くん(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 21時42分

» 仮面ライダーW 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
何だか色んなことが明らかになってきた今回。 ホッパードーパントにあっさり殺られた山城博士・・・ フィリップの本名は・・・園咲来人・・・園咲パパの息子って告白!! 予定通りの展開で(笑) それよりも、若菜姫と姉弟の関係だったなんて・・・そっちがショックみたいな! 若菜姫、会社を継ぐのが嫌でフィリップと駆け落ち計画してましたが、 園咲パパに連れ戻されて・・・ 「若菜はミュージアムそのもの」って・・・どういうこと!? そのあとどういう話があったのか分かりませんが、 風都駅に喪服で現れた若... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 23時57分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic17 | トップページ | イカロス »