« ★天装戦隊ゴセイジャー epic18 | トップページ | ■仮面ライダーW 第39話 »

2010年6月20日 (日)

★天装戦隊ゴセイジャー epic.19 

★epic.19『ゴセイナイトは許さない』

ゴセイナイトの利用の仕方がショボイ
利用するんだったら、最小限の行動で最大の成果を!

人間が如何に地球を汚しているかと
その施設を脚色しまくって教えてあげて
ついでにゴセイジャーと潰し合せればいいのに。

…とかいっても、そういう施設を破壊すると
もっとひどい事になるんだけどね。

以前のさかなくん博士の言ってた言葉が
ゴセイジャー&ゴセイナイト
双方の架け橋になりそうなんだけどね。
守護天使の心に一番近いのはさかなくん博士だよ。

さて、ゴセイナイトは超進化したヘッダーだと分かった
ってことはさ、ヘッダーに意思があったら
ゴセイジャーはいらないんだな
ーって事にならないかい?
だって1人で合体できるんだもん。

それに、〝手を出すな〟っていわれて
ボーっと突っ立ってて…ヒーローの威厳が…

それと
女の子を救えなかったのなんだのの下りは
全てにおいて言葉のやり取りのみで表現されてて
なんか薄っぺらい。
しかも「今は信じよう」という言葉に
簡単に嬉しがってて、それは違うだろうと…

駄目じゃないんだけど
どうもなー
なんだろうなーこのもやもや感。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic18 | トップページ | ■仮面ライダーW 第39話 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48677103

この記事へのトラックバック一覧です: ★天装戦隊ゴセイジャー epic.19  :

» 今日のゴセイジャー epic19 [地下室で手記]
「ゴセイナイトは許さない」今回もゴセイジャーとゴセイナイトの考え方の違いを表わすお話ですね。周りの人事を一切考えないゴセイナイトと信じてくれる人のために戦うゴセイジャー... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 18時34分

» ゴセイジャーepic19感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic19「ゴセイナイトは許さない」今回の幽魔獣は河童のギエム郎・・・名前(笑)必殺技を撃つ準備をしていた所を不意打ちされ、捕らえられたゴセイナイト... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 18時49分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」 [不惑にして特撮に惑う]
ゴセイナイトとの関係を考えるエピ。護星天使達の優しさ・善良さと、ゴセイナイトの圧倒的な強さが際立つ。 ゴセイナイトとどう関わるのか。序盤の言い争いでは、アグリは唯一の反対派。メンバーの中では熱血担当の陸兄妹だけど、兄がここまで熱さをストレートに出すのは..... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 22時55分

» 仮面ライダーW第39話(6.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Gの可能性 バッドシネマパラダイス』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 映画館で働く女性虹村あいから、『身に覚えがないのに、 自分の主演映画が上映されている』という相談を受けた鳴海探偵事務所 調べたところ、遺伝子を組み替えて別の物質に変える能力を持つ ジーン・ドーパントに変身した、あいの同僚川相透の仕業だと判明する。 『透があいに恋している』と思い込んだ鳴海亜樹子の提案で 透の映画制作に協力することになるが、 ジーン・ドーパントの能力を必要とする園咲若菜、 そして、若菜に復讐しようとする園咲冴子が立... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 01時18分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic19、「ゴセイナイトは許さない」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『天装戦隊ゴセイジャー』epic19、「ゴセイナイトは許さない」の感想です! ステーキのくだり いらん気がするけど、博士の出番なくなるから許します(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 08時55分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイト... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第19話を見ました。epic19 ゴセイナイトは許さない!アラタ達は、天知天文研究所でゴセイナイトについて議論していた。きっとこれから仲間になってくれると楽... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 10時32分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」 [昼寝の時間]
ダニを取り付かせることで人を吸い取ってしまう幽魔獣・河童のギエム郎が出現。ゴセイ [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 14時29分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.19 ゴ... [レベル999のマニアな講義]
『ゴセイナイトは許さない』内容ゴセイナイトが、超進化したヘッダーだと分かったアラタ(千葉雄大)たち。だが、アグリたち護星天使を信用してくれない。味方にすれば強力な戦力と... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 18時04分

» つーか、避難を完了させてから戦うべきなの... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 つー事で、「ゴセイジャー」第19話。 今回の幽魔獣、名前の元ネタはグレムリンか?だんだん苦しくなってる気がするんだけど。そろそろネタ切れ? さておき。まさかのニンジャ... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 19時52分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic18 | トップページ | ■仮面ライダーW 第39話 »