« ★天装戦隊ゴセイジャー epic22 | トップページ | ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・版変え »

2010年7月20日 (火)

■仮面ライダーW 第43話

■ 第43話 『Oの連鎖 老人探偵』  

お墓参りに帰りに、手土産持って探偵事務所に寄り
コーヒーも淹れる竜くん…丸くなったよなー。

…でわざわざそう見せたのは、シュラウドが
自分の家族を井坂先生に襲わせた…という情報を掴ませ
また復讐にとらわれる……そういう流れにしたい様です。

…んーでもなー
シュラウドが、はっきりと「あの家族を襲いなさい」って
言わない限りは、竜君の家族が亡くなったのは
やはり井坂先生のせいだよ。

きっかけは確かにシュラウドだけど…

だからさ…『悪を断つ』という意味で、
竜君にはシュラウドと対してほしいです。

いやそれよりも

「お前も俺が救ってやる」と

シュラウドに言ってほしい…

カッコ良すぎるか…

今回は、娘が老けてしまった!と助けを求める親子の依頼。

老けさせ屋の変身するオールド・ドーパントを突き止め
戦うW…攻撃をくらって、翔太郎は老人に…
本人が特殊メイクで演じていたのかと思ったけど
…どうも別の方のようですね…
…仮面ライダーに変身した役者として、最年長記録樹立ですね(笑)

さて、オールド・ドーパントはお父様と同じ能力系のようで
翔太郎にきいた攻撃が、フィリップや竜君に効かなかった
(この二人が特異体質らしい)ってことは
お父様への復讐をもくろむシュラウドとしては、
この2人がWになれば最強である…と思ったわけですねー。

…ん?


ってことは、やはり竜君の家族を殺すように

井坂先生に明確に指示したんだろうか…うむー。

それにしても、あと数話で終わるんだろうか
…また『決着は映画で』にならないだろうなあ…
…なりそうだなあ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ストーリー的には、竜君と冴子お姉さまが手を組んだら面白いのになー

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic22 | トップページ | ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・版変え »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48922865

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW 第43話:

» 仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第42話を見ました。第43話 Oの連鎖/老人探偵探偵事務所で翔太郎達が竜の持ってきた手土産の和菓子を食べながら談笑していると、突然、後藤良枝という30歳... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 10時15分

» 仮面ライダーダブル第43話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【ああっ、高岩さんのケツが!】 年を取らせて相手のステータスを奪う「OLD」のドーパントが現れた! これは……ちびっ子よりも一緒に見ているお母さんのほうがトラウマになるお話なんじゃ(笑)。 個人的には「ヤッターマン」の「歳を取ってもドロンボーと戦っていたら編」を思い出した。 いやがらせとして50年ぐらい年をとらせているのか、スペック的にそれが限界なのかはよくわからないけど、もし100年とか200年とか一気に年を取らせることができるなら暗殺用としては最強メモリなんではないだろうか。 でもこの能力... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 10時24分

» じっちゃん翔太郎 仮面ライダーW 第43話 [やっほっほ~]
一瞬にして老婆になってしまった10歳の娘を元に戻してほしい!ドーパントの仕業に違いない。ウォッチャマン(なすびさん)からふけさせ屋という占い師がいることを... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 11時35分

» W最大のピンチ?~W43話~ [COLONYの裏側]
・家族のお墓参りにやってきた竜復讐を果たした竜は家族のお墓参りでそれを報告しに来たみたい・今回の依頼人探しなんだけど・・・・シュラウドってシュラウドの包帯ぐるぐる巻きは... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 11時42分

» 仮面ライダーW 第43話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」。シュラウドの正体編の前編。まさかライダーマンだったとわ(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 12時01分

» 仮面ライダーW第43話感想 [みやさとの感想文と感想絵]
【CD】吉川晃司(鳴海荘吉)/Nobody’s Perfect《CD+DVD》:特撮テレビ「仮面ライダーW」挿...価格:1,890円(税込、送料別)最近よくテレビでお見かけしますよね、吉川晃司さん(^^)昨日は... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 12時11分

» 仮面ライダーW 第43話の感想 [ちょっとしたこと]
番組はいよいよ終盤って感じの雰囲気ですけど、ここに来て新しいおもちゃ展開とは。 なるほどね、エクストリームが弱体化したように見せたのは、このためだったのね。しかも、園咲姉妹をパワーアップさせておくという。 フィリップの検索についても問題を出しておく。 クライマックスに向けての準備万端といったところでしょうか。 ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 13時55分

» 仮面ライダーW 第43話 老人探偵 [レベル999のマニアな講義]
『Oの連鎖/老人探偵』内容後藤良枝(遊井亮子)と言う女性が、“私の子供”だという老婆(久松夕子)を連れてやって来る。“娘のみゆです!”たった一晩で、10歳の少女みゆ(山... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 17時42分

» W第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [ひびレビ]
仮面ライダーW第43話「Oの連鎖/老人探偵」 お墓参りをする竜。元気にやってること、良い仲間ができたことを報告するのでした。 事務所で仲間との一時を楽しむ竜だが、そこへ現われたのはたった一晩でおばあちゃんになってしまったみゆとお母さん。事件の背後にはシュラウドが絡んでるようで・・・ 舞台の主役に決まって喜んでいたみゆ。人柄が良いので誰からも好かれているという。が、みゆの友人の母親が怪しすぎるwwウォッチャマンによれば、老けさせ屋というのがいるらしい。 若菜は琉兵衛にシュラウドを報告。どうやら琉... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 18時10分

» 冴子様!一瞬の輝き [ガヴァドンなボログ]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第43話『Oの連鎖/老人探偵』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  作り手のメッセージがビンビンと伝わってくるエピソードでした。そうだ!もはや「仮面ライダー」は子ども番組ではないんだ!オダギリジョーや佐藤健、瀬戸康史等々、人気俳優の登竜門にしてアダルトな魅力で大人をも惹きつける特撮番組…{/hiyo_en1/} お子様は「天装戦隊」でも見とけ!てなもんだ。ああ、ビリヤードテ... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 19時17分

» 仮面ライダーW 43話「Oの連鎖/老人探偵」 [まざまざの萌えを叫べ!]
照井さんのお墓参りからスタート。モノローグは結構デレまくってますなw さて今回の依頼者は子供の声のお婆ちゃん?(・□・) また今回のドーパントはややこしい能力持ちですなー。 [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 19時24分

» 仮面ライダーW第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [OPUS MAGNUM]
今回は第43話「Oの連鎖/老人探偵」。 ストーリーは仮面ライダーW第43話「Oの連鎖/老人探偵」で! なんか今回は色々と話が進んだ気がしますね。 シュラウドについてや、劇場版についてなど。 さらに、新しいフォームまで出てきそうな雰囲気まで…。 シュラウドに関しては以前から謎のままでしたが、ここに来て謎が解けそうな雰囲気になってきました。 園咲家に恨みを持つ人間のようですが、どんな関係なのでしょうか? シュラウドのことを知っているのは園咲琉兵衛と園咲冴子のようです。 ただ、園咲家の人間なら誰で... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 19時27分

» 仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [不惑にして特撮に惑う]
老人になった少女・前編。子と母、そして復讐。感情の渦巻く物語の中心に立っている謎の女、シュラウドに焦点が絞られて行く。 娘がいきなり老人になってしまった!そしてそれを依頼したのは、同じ劇団に娘を通わせる母親。どろどろした憎しみの感情がぶつかり合う事件と..... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 20時04分

» 『仮面ライダーW』第43話『Oの連鎖/老人探偵』 [なまけもののひとりごと]
家族の墓参りをする竜。 「良い仲間達にも出会えた」と報告する姿を見れば、この子も随分丸くなったなあと思うのですが、出だしで竜の機嫌が良い時って、大体その後、波乱が待ち受けているのであって……。... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 20時11分

» 仮面ライダーW 第43話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) オールド・ドーパントの攻撃で、翔太郎が老人のように動けなくなってしまった。 影響がなかったのはフィリップと竜、この2人で究極のWになるしか オールド・ドーパントを倒す方法はないのか? シュラウドの正体が、ついにわかるときがくるのか? 井坂にウェザーのメモリを渡したのはシュラウド 竜の本当の復讐の相手はシュラウド? この続きは次週・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 20時47分

» 今日のW 第43話 [地下室で手記]
「Oの連鎖/老人探偵」今回の依頼は娘が老婆にされてしまったという母親。10歳の娘のみゆがどこからどう見ても老人にされてしまい調査のために照井と亜樹子は所属している児童劇... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 21時10分

» W 第43話印象 [All's Right with the World!]
今回のメモリはオールドですが、シュラウドにスポットが当たる新展開スタートですね!果たしてシュラウドの正体は…という前編、謎だらけのままなのでごくごく簡単に印象のみにて参ります。... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 22時21分

» 仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 22時22分

»  仮面ライダーW 43話「Oの連鎖・老人探偵」 [大吉!]
<日曜日> 「娘のみゆを助けて下さい!」と探偵事務所に飛びこんできた母、良枝。 何と10歳の娘が突然、老婆になってしまった、というのだ。 ウォッチャマンの情報によると「ふけさせ屋」という占い師がいて、金次第で人を老人に変えてしまうのだとい...... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 22時42分

» 仮面ライダーダブル 第43話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Oの連鎖/老人探偵」 今回の依頼は、後藤良枝、みゆ母子。母の良枝は、いきなり老婆になってしまった娘のみゆを元に戻したい、と言うが・・・。 脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「シブーいお茶がぁ、飲みたいのぅ」 【今週の変身】 ※アクセル。 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム ※アクセル。トライアル ※ダブル。サイクロン×※アクセル エクストリーム(画像のみ) ※ダブル。ファング×ジョーカー 【今週のスリッパ】 ※「タヌ... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 22時47分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [無限回廊幻想記譚]
今回の依頼人は後藤良枝(遊井亮子)。突然老人になってしまった娘の後藤みゆ(久松夕子)を元の姿に戻して欲しいのだという。元々は10歳のみゆ(山田海遊)は演劇で主役に抜擢されており、人気者という事。みゆの友達の関根久美(小西結子)もみゆがやって来ない事を心配。娘と違... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 00時11分

» W(ダブル)第43話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第43話「Oの連鎖/老人探偵」今回の依頼は老婆になってしまった娘を元に戻してほしいというもの。依頼人の人はキバのドガバキフォーム初登場の回に出てた人ですね。(... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 01時48分

» 仮面ライダーダブル 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 [たらればブログ]
 家族のお墓参りに行った照井は、先に誰かが供えてくれた花を見つけました。照井は擦れ違った住職が供えてくれたと思ったみたいです。でも住職は特別な何かがない限りそんな事しないと思うんだけど。  照井は今の自分は大事な仲間たちが居ることを報告するのでした。すっかり丸くなっちゃって………。    web拍手を送る 探偵事務所に新たな依頼人がやって来ました。老女と共にやって来た女性・後藤良枝は、娘の後藤みゆを助けて欲しいと言いました。なんと、一緒に居る老女が“娘”だと言うのでした。ドーパントの仕業と睨んだ... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 00時55分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic22 | トップページ | ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・版変え »