« おかえり | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■家紋・完成 »

2010年7月12日 (月)

■仮面ライダーW 第42話

■第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

刃野刑事の容疑は晴れたと思うんだけど…
相変わらず牢屋に入ったまま…。

それよりも、アレでも(←笑)自分の部下なんだから
竜くん…もうちょっと動こうよ…。

人を助けるのはいいけど、投げられたダイヤを拾うって
…なんていうか…パシリっぽい…(TT)

事件は…結局〝だまされ上手〟な刃野刑事が軸になって
解決の方向に向かいます。

…だまされ上手…って、
〝そいつを信じて騙されたふりをする〟ってことだから
刃野刑事…どんだけお人よしなんだか…
泪もそこら辺を感じてたんだね~

彼女は実は上杉に脅迫されてて、悪女を演じていた様子
上杉も大きなダイヤの指輪をしていたので、あれ?
…とはおもってたんですけどね。
ま、一番善人に見える人物が悪物だった…というのは
良くある事で…

…にしても、正体がばれた後の上杉の壊れっぷりは
凄かった…

さて…
星の本棚のシンクロ率がUPした若菜姫。
問答無用で連れ去ろうとしたものの…失敗
…でも、そんなに悔しがってなさそうなんだよねー
少し楽しんでいると言うか…んー。

ともあれ、若菜姫が星の本棚とのシンクロ率が
あがったと言う事は、、フィリップ君は検索出来なくなっちゃうね
今回の様な作戦は2度は通じないし…。
検索しないで話を進める事は出来なさそうなので
入って来れないようにさせるしかないんだけど…

もしくは…冴子お姉さまが、ライトを若菜姫に奪われない為に
若菜姫が星の本棚に入るのを阻止しに画策するとか…
…やはりシュラウドが絡んでくるか…今後どうなるんでしょうねー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
あのオチは、これっきりが限度だな~(笑)

|

« おかえり | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■家紋・完成 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48858222

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW 第42話:

» 仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第42話を見ました。第42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついてジュエル・ドーパントに攻撃が全く通用せず、追いこまれていく翔太郎だったが、竜と冴子の戦い... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 10時47分

» 仮面ライダーW第42話感想 [みやさとの感想文と感想絵]
仮面ライダーWがプラモデルで登場!!【予約】8月予定バンダイMGFIGURERISE-RISE1/8仮面ライ...価格:2,850円(税込、送料別)今日もちょっと時間無いですがたたたっと感想いきます!!泪さんは... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 11時09分

» 仮面ライダーW 第42話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」。裏見がんどう返しってことですかね?(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 12時03分

» イケメン台無し 仮面ライダーW 第42話 [やっほっほ~]
Wらを翻弄して消えていったジュエル・ドーパント。翔太郎(桐山漣さん)は刃野(なだぎ武さん)から、泪(奥村佳恵さん)が「好きになればなるほど、最後には壊したくなる」と言っ... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 13時23分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [Happy☆Lucky]
第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 15時37分

» 『仮面ライダーW』第42話 感想 [シュミとニチジョウ]
面白い。 2話正味50分程の時間内で、どんでん返しを入れて きっちりと起承転結をさせる手腕はお見事です。 刃野と真倉の事件の前後での... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 16時06分

» 仮面ライダーW 第42話 ダイヤモンドは... [レベル999のマニアな講義]
『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』内容エクストリームとなっても、能力を駆使するジュエル・ドーパントに苦戦。そこに、トライアルとRナスカの戦いが。。。。乱入。。。。Wに... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 17時43分

» W第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [ひびレビ]
仮面ライダーW(ダブル)第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 Wとの戦いに割り込んできたアクセルTとRナスカ。ジュエルの隙を突いてビッカーファイナリュージョンを放つも、ルナトリガーの時と同じく、光線は反射されてダメージを負ってしまう。最強フォームの必殺技が全部破れたような(汗。 いずれ決着をつけると去る冴子。そしてジュエルは最後の仕上げに入るとのこと。 泪の過去を思い出した刃野。かつて毎日喧嘩していた泪たち。でも喧嘩したのは街が好きだから。その言葉を信じていたが、子供たちが作った大事な風... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 18時08分

» 猟奇的な悪女じゃないから、脚はあげません…残念! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)(初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・W(ダブル)」)バンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  定石通り、「いい人」が本物の「ワル」というパターンでした{/hiyo_shock2/} ミラーを使ったトリックで泪が犯人と思わせておいて、実は上杉が犯人… 泪の変身ポーズが変だったから、そうだと思ったよ{/hiyo_en1/}(本当か?)  楽しみに... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 19時07分

» 仮面ライダーW  第42話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 見方によっては、意外な展開。 ああやっぱり。の2通りの展開だった。 被害者と思った上杉がまさか真のジュエル・ドーパントだったなんて・・・・・・・ 私にとっては意外な展開だった。 本当の悪は上杉、しかしジュエル・ドーパントは強い。 でもフィリップが地球の本棚で自らのシンクロ率50%を利用してクレイドールエクスト リームを翻弄。ジュエルの弱点も検索済みだったことが勝利へつながった。 いよいよ仮面ライダーWもラストに向かって色んなことが分かってくることと... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 20時15分

» 今日のW 第42話 [地下室で手記]
「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」圧倒的な強さを見せ、もうすぐ最後の仕上げという言葉を残してジュエルドーパントは消えます。「好きになるほど、最後には壊したくなる」とい... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 20時27分

» 『仮面ライダーW』第43話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』 [なまけもののひとりごと]
ジュエル・ドーパントは、「もうすぐ最後の仕上げ」と言い残して去ります。 刃野刑事に泪の事を聞く翔太郎。 泪はかつて、風都が大好きだから喧嘩をするのだと言いましたが、後に子供達が作った風車を破壊し、 「好きになればなるほど、最後には壊したくなる」 と告げたそうです。 一方フィリップは、地球の本棚に自在に入れるようになった若菜に邪魔をされて、検索が出来ず。シンクロ率が上がった若菜は、本棚の中で変身まで出来るようになっていました。... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 20時47分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [無限回廊幻想記譚]
エクストリウムの力でも倒せなかったジュエル・ドーパント。刃野幹夫(なだぎ武)は城島泪(奥村佳恵)が上杉誠(河合龍之介)を殺そうとしている事に気付いた。かつて高校生だった泪が、誠と武田智(小谷幸弘)と共に暴れていた時、この風都の街が好きだと語っていた泪ですが、彼... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 21時03分

» 逆転なるか?~W41話~ [COLONYの裏側]
・硬い敵相手に前からの続きで硬い敵に苦戦するWライダーって所から・またドーパントの弱点を突き止めるため検索を始めるフィリップだが黒若菜がフィリップの邪魔をしてきた。黒若... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22時08分

» W(ダブル)第42話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」WのピンチにアクセルとRナスカが乱入してきて戦いはうやむやに。冴子はジュエルメモリを狙っていたはずなのにその後現れませ... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22時40分

» 仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 23時55分

» 騙され上手、勝利の時 [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 黒幕の悪事を見逃すな!Wの必殺技は、ジュエル・ドーパントに通用しませんでした。そこに割り込んできたアクセルトライアルとRナスカ。ジュエルの隙を突いてビッカーファイナリュージョンを放つも、これもまた跳ね返されてしまいます。 「もうすぐ最後に仕上げ。それで全てが終わる」 その謎の言葉に首を傾げる翔太郎とフィリップ。 上杉、泪、そして智という3人組をよく知る刃野。かつて泪は「好きになればなるほど壊したくなる」と発言していたのが気... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 00時44分

» 仮面ライダーW 第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [雑食生活の日々]
「最初から信じてましたよ〜刃野さんの無実を」 真倉ぁぁぁ!! 風都最悪の男 W42話 [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 01時00分

» 仮面ライダーダブル 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [たらればブログ]
 ジュエルドーパントと戦っても、その堅い体に手も足も出ないW。そこへトライアルとナスカが乱入して来ました。ビッカーの攻撃も跳ね返されてWやトライアルやナスカがダメージを受ける有様でした。  でもドーパントは「もう直ぐ最期の仕上げが終わる」とWたちを見逃して行ったのでした。   何の仕上げ??    web拍手を送る 刃野の面会に行った翔太郎と亜紀子は泪が次に狙うのは上野じゃないかとの予想を聞きいて保護しようとしました。 しかし自分達と入れ替えに刃野に面会に行った女性が泪で或る事に気付き慌てて牢に... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 01時13分

» 仮面ライダーW第42話(7.11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Jの迷宮 ダイヤモンドは傷ついて』  脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範 硬度な防御力を誇るジュエル・ドーパントの前に、 手も足も出なかったWサイクロンジョーカーエクストリーム。 ジュエル・ドーパントの本体ダイヤモンドの女城島泪を追う 左翔太郎と泪のかつての仲間上杉誠だったが、 彼らの目の前で、泪は爆死してしまう 泪の死で、事件は終わったかに思われたが・・・。 『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』と『天装戦隊ゴセイジャー』が休みのため、 今週のスーパーヒーロータイムは、『W』のみ 『ゴセイジャー』がお... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 03時29分

» 『仮面ライダーW』、第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」の感想です! 本編の出来が良いからこその、ネット版ですよねぇ。井坂先生がイキイキしとる(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 08時32分

» 仮面ライダーダブル 第42話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 ジュエル・ドーパントの「堅さ」に翻弄されるエクストリーム。そこへ高速で戦っていたアクセルとRナスカが飛び込んできて・・・。 脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「刃さんは騙されやすいんじゃねえ。騙され上手だ」 【今週の変身】 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム ※アクセル。トライアル ※ダブル。サイクロン×ジョーカー 【今週のスリッパ】 ※なし。 【今週の検索】 ※「JEWEL」 フィリップの方がシンクロ率50%で... [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 01時57分

» 仮面ライダーW 42話「Jの迷宮・ダイヤモンドは傷ついて」 [大吉!]
<日曜日> 「Jの迷宮〜」後編は、黒幕が実は上杉の方だった!というオチでした。 泪が言っていた事も、智を人質に取られて言わされていたことだったらしい。 好青年ぶりが何だか、わざとらしい・・と思っていたら! 泪が医者に化けて刀野の所に来た時に...... [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 14時49分

» 仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 [OPUS MAGNUM]
今回は第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」。 ストーリーは仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」で! 前回、刃野刑事が捕まってしまったという話の続き。 相変わらず刃野刑事は牢屋に入ったままです…。 その刃野刑事が今回のキーマン。 刃野刑事の騙され易い性格が関係して事件は解決します。 おっと、正確には「騙され上手」って言っていましたね。 騙され易いというのと、騙され上手ってのはどうちがうのでしょうね? 騙され上手ってのは、実は騙されていない…ってことなのでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 08時36分

» 本日の仮面ライダーW [チルチル☆ミチルの青い鳥]
  みなさん♪こんにちは。  この蒸し暑さに水分摂り過ぎのあたっくです。  今日は、ゴセイジャーお休みだったのね。      今日のWは先週の後編。  本当は、泪はドー... [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 10時03分

« おかえり | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■家紋・完成 »