« ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体①ー白 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic.24 »

2010年7月28日 (水)

本屋で散財

■暑いから、外出は近く(歩きで10分・自転車5分)
 に限っていたけれど、自転車で5分のウチから唯一近い本屋に
 私のほしい本がことごとくないので、キレました。
 …だって、新刊が発売日に並ばないどころか発注してんの?
 …な状況だもので…電車に乗って行ってきますた。

■まず「優駿」
 今回の目玉は、記憶に残る名馬の特集。
 サイレンススズカ以降、めったに競馬場に足を運ばなくなりましたが
 初めて応援した馬は、かの皇帝、シンボリルドルフでした。
 もう一つの目玉…Photostudさんのポストカードが付録です。
 Hyoushi1008_s

■「遠回りする雛」米澤穂信
 もう読んじゃった…(笑)
 ふくちゃんもほーたろーも…男ならもっとガっと行け!!
 …と思うんだけど…ま、そういう処がいいんだわ。
 えるちゃん可愛いなあ。着物を「見せびらかしに来ました」って
 言う処、ほのぼのとしちゃったよ…。
 …これでやっと「2人の距離の概算」を読める。 
 51qxx1gxbgl__sl160_

■!Look at Star
 応援している俳優さん、窪田正孝君が載っていると言うので購入。
 「薄桜鬼」の記事です。
 彼は、沖田総司を演じます。
 …いやーびっくりした。こんなに印象違うのか…と言うほど
 今までのどの役にもない色っぽさ…まあ、毎回印象が違うのは
 毎度のことですが…期待以上なので、これはこの秋の
 舞台を見るのが楽しみになってきました。
 アニメもゲームの画像も見たけど、それらとはまた違う雰囲気で
 しかし離れすぎもせず、沖田総司役は少し心配だったんだけど…
 少しでも心配したのが申し訳ない(TT)です。
 1009_cover

■最近、児童文学も良いなあと思い、物色していたら
 思わずジャケ買いいそうになった本「虹色ほたる」
 …いい感じじゃないですか…
 文庫に降りて間もないのを知っていたので、暫くは店頭にあるはず
 …ってことで、今回は見送り。でもいづれ購入予定
 Hyoshi_l1041485

■ 「モンサンミシェルとその湾」も購入
 建物好きなんです。
 展開図とか平面図見るのも好きなんです。

■そうそう「点子ちゃん」も購入、読書感想文課題図書

 Tenkotyan

 中高でボランティア部に入ってた時点字もした。

 ナツカシス…

■久しぶりに結構買ったなー。
 「Look at Star」には、殿(松坂桃李くん)も…
 結構隅から隅まで楽しめそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ うぶかたさんの本どうしようかな―

|

« ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体①ー白 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic.24 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48997122

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋で散財:

« ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体①ー白 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic.24 »