« 天体戦士サンレッド | トップページ | ■仮面ライダーW 第44話 »

2010年7月23日 (金)

◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体の下地

◆これからの予定は、
 馬体の色を入れてから、また版を変え、馬具の色を入れます

◆まず、馬体の色…の前に、下地として3色入れました
 Dscn0821_20100625_140204

 この効果を出す為に、別に紙を用意しました。

 薄く、インクを通さない和紙です。 

 その、薄くインクを通さない和紙をくしゃくしゃに揉むと、
 細かい穴が無数に空きます。

 それを版台にセロテープで貼りつけて刷ると、

 ぽわんと霞がかかったような…
 …綿あめの様な、ふわっとした効果が出ます。

 この上からベタを何度も刷り重ねると、その効果も
 ほとんど見えなくなってしまうのですが
 これを刷ると、なんとなーく絵に温かみかでるんです。

  ここまで来ると、ちょっとホッとします。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
ランキングに参加しています

にほんブログ村 美術ブログへ
ポチってくだされば嬉しいです

|

« 天体戦士サンレッド | トップページ | ■仮面ライダーW 第44話 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/48953656

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体の下地:

« 天体戦士サンレッド | トップページ | ■仮面ライダーW 第44話 »