« ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 | トップページ | ■仮面ライダーW・第47話 »

2010年8月16日 (月)

■仮面ライダーW・第46話

第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 

風都を泣かせていた張本人園崎琉兵衛との戦い、終結。
Wとお父様との戦いや、アクセルの活躍に燃えた。

「僕は消えない。君の心に悪魔と相乗りする勇気がある限り」
「そうだった
 …あいつが俺を相棒と呼ぶ限り俺は折れない約束だった!」

恐怖を克服した翔太郎…でもなー決死の思いで
恐怖を断ち切った感じではなかったというか…でも
このセリフに至るまでの話の流れは、さすがに最終話が
近いだけあって盛り上がりました。

特に
「それで悪が砕けるなら人形でも何でも構わん!」
…竜君カッコいいーーTT

それにしても、
最後の晩餐にシュラウドを招待したと言うのが
なかなかにイッちゃっているお父様。
だってさ、シュラウドにしてみれば
〝2度も子供を殺される〟って事だもんね。

そのシュラウドが
「お前の家族はもう園崎ではない。左翔太郎よ。
忘れないで。切り札は左翔太郎…」と言ったのが
印象的。

園崎家は崩壊。
お父様は豪華の中で絶命。

ガイアインパクトとは何か
フィリップが死んだときにいったい何が起こったのか
財団Xはこれからどうするのか
(あと数話で話をたためるのかという心配が…)
…とか色々と気になることは多いのだけど
中々に濃い回でした。

翔太郎に珈琲を持ってくる所長の雰囲気が少し変わった…
…愛の力なのだろうか(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
お父様役の寺田農さん…お疲れでした!!

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 | トップページ | ■仮面ライダーW・第47話 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49159409

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW・第46話:

» これ、最終回じゃないよね? 仮面ライダー... [やっほっほ~]
フィリップ(菅田将暉さん)は12年前に死亡、今は人間でなくデータの固まり。自らの真実に動揺するフィリップは、テラー・ドーパントの恐怖にとらわれた翔太郎(桐山漣さん)を... [続きを読む]

受信: 2010年8月16日 (月) 11時08分

» 仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 [不惑にして特撮に惑う]
クライマックス突入エピ。物語を引っ張ってきた園崎琉兵衛との戦い。その心の奥にあったものとは… 戦いに一つの決着がつくと同時に、起死回生からの燃え展開で多いに盛り上がった。 今回、一番私が良かったと思うのは、やはり翔太郎の強さが描写された事だ。このブログで..... [続きを読む]

受信: 2010年8月16日 (月) 20時45分

» 今日のW 第46話 [地下室で手記]
「Kが求めたもの/最後の晩餐」仮面ライダーW最終回怒涛の展開でしたね、という感じですね。余韻が足りないですが、これが最終回ですと言われても十分納得してしまいます。フィリ... [続きを読む]

受信: 2010年8月16日 (月) 21時47分

» 仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 00時31分

» 仮面ライダーW第46話(8.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Kが求めたもの 最後の晩餐』  脚本:三条陸 監督:諸田敏 恐怖に呑みこまれた左翔太郎・自分が死んでいたことを知ったフィリップ、 共にショックが激しく、Wに変身するも、 テラー・ドーパント(園咲琉兵衛)の前に大敗してしまう。 琉兵衛は娘若菜と息子来人(フィリップ)を使い、ガイアインパクトを実行しようとするが・・・ 『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『救急戦隊ゴーゴーファイブ 激突!新たなる超戦士後編』。 伝説の剣を手に入れた獣魔王ゴルモアに苦戦するゴーゴーファイブだったが、 黄金のコスチュー... [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 01時01分

» 仮面ライダーダブル 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 [たらればブログ]
 園咲琉兵衛(テラー・ドーパント)がラスボスではなかったコトと、あっさりヤラレちゃったコトに驚いた!\(◎o◎)/!  ラスボスは加頭&財団X。冴子と若菜を手中に収めてガイア・インパクトを起こすですと!?    web拍手を送る 恐怖に支配されてしまった翔太郎を無理に戦わせようとしてもダメでした。フィリップも“悪魔のしっぽ”も琉兵衛の手に堕ちてしまったのでした。  照井は重傷を負い、翔太郎は精神を恐怖に侵されて日常生活もままならない有様です。責任を感じた響子は園咲邸に忍び込み“悪魔のしっぽ”を... [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 01時31分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 | トップページ | ■仮面ライダーW・第47話 »