« ★天装戦隊ゴセイジャー epic・27 | トップページ | ■ 馬 展 ■ 開催します »

2010年8月22日 (日)

■仮面ライダーW 48話

■48話「残されたU/永遠の相棒」

フィリップ散華

…追いつめられていても、変身をためらう翔太郎
その危機を救ったのは、何と冴子お姉さま。

タブードーパント…久々ですね。
しかし、加頭…生身で攻撃を受けても傷1つついていない…
NEVERってなに?…これはきっと映画を見たら
判明するんだろうね~。
新人類とか、実は死体だったとか…そんなところかな。

フィリップの悲しみを増幅させ、それで若菜のシンクロ率をあげて
ガイアインパクトを実現しようと、仲間たちを次々と襲う加頭

その野望を阻止したのは翔太郎!!
メモリガジェット総出演で、何と生身で対抗。
戦いに行く前に、おやっさんの白い帽子をかぶった処が…
翔太郎の覚悟(加頭に挑み、最後の変身へのね)が…TT

最後の変身はグッときました。
2人そろっての「お前の罪を数えろ!」も…
ドライバーを閉じるシーンではにやらせてくれ
……ううううう……

事務所には、前回、〝海外留学パーティー〟でフィリップから
貰ったプレゼントが…

その中には、フィリップが使ってた無地の本と…ドライバー
パラパラとめくって、最初のページを見ると…
…もうウルウル物ですよ。

今日が最終回なのでは?と思うほど、濃い会でした。

…あと一回…何が描かれるのか…
でいればハッピーエンド希望だなー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
物を落とす癖の加頭、最後に落としたのはガイアメモリでした…

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic・27 | トップページ | ■ 馬 展 ■ 開催します »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49219660

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW 48話:

» 仮面ライダーW 第48話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第48話 「残されたU/永遠の相棒」。フィリップ消ゆ。サブタイトルの“U”は友情の“U”なんだろうか? 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 17時41分

» 仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第48話を見ました。第48話 残されたU/永遠の相棒翔太郎の危機にフィリップが動揺し、その動揺が若菜の力復活に効果的なことが分かり、加頭は翔太郎を甚振... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 18時27分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第48話「残されたU/永遠の相棒」 [無限回廊幻想記譚]
フィリップ(菅田将暉)の前で、仲間を傷付けて彼を苦しませる事が、眠っている園咲若菜(飛鳥凛)を目覚めさせることになると気付いた加頭順(コン・テユ)は、ユートピアの力で徹底的に左翔太郎(桐山漣)ほをいたぶりまくり、72%にまで上昇。そこに助けに現れたのはもちろん... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 18時30分

» 今日のW 第48話 [地下室で手記]
「残されたU/永遠の相棒」仮面ライダーW、本当に泣ける最終回でした・・・・と前にも書いたような気がしますが、完全に最終回な作りでしたね。圧倒的な強さを誇るユートピア・ド... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 19時23分

» 今週の仮面ライダーW「第48話 残されたU/永遠の相棒」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
本当に消えてしまいました・・・これは泣けます [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 19時47分

» 仮面ライダーW 48話「残されたU/永遠の相棒」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
最終回前ってことで、かなり感動シーン満載の今回! フィリップが消えてしまうことで変身をためらう翔太郎!危機一髪のところを救ったのは・・・ なんと冴子姐さん!! 久々のタブードーパントに(喜)デス! しかし加頭は・・・不死身(!?)NEVERだったんですね(驚) ちゃんと劇場版と細かいとこで繋がっているとは・・・ ガイアインパクトを起こす為には手段を選ばない加頭・・・ 風都の仲間達(クィーンや、ウォッチャマン、サンタちゃんに刃野刑事)を次々に襲って・・・ あれっ!?こんなシーンどっ... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 19時57分

» 仮面ライダーW 第48話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 冴子は、若菜を助けようとして加頭=ユートピア・ドーパントの手にかかり絶命。 最後に冴子は人の愛に目覚めたのだろうと私は思う。 強敵ユートピア・ドーパントを最後の変身でメモリブレイク出来た。 フィリップと翔太郎の別れのシーンはジーンときた。 これで最終回?と思わせる内容の話だったと私は思う。 次回最終回、翔太郎の結末が気になる。 人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 20時09分

» 『仮面ライダーW』第48話『残されたU/永遠の相棒』 [なまけもののひとりごと]
フィリップが消えるとわかっていて、どうしても変身できない翔太郎。 意外にもタブーに変身した冴子が、フィリップ達を助けてくれますが……。 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 20時43分

» 『仮面ライダーW』、第47話&第48話の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第47話&第48話の感想です! 2話分まとめてなので、今回は感想のみの記事です。 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 21時01分

» 仮面ライダーW 48話感想「残されたU / 永遠の相棒」 [藤子・F・不二雄と徒然日記]
今日は早起きして初めてWをリアルタイムでみました。前回の47話も3回も見なおしましたが今回もすでに2回も見てしまいました。 ・NEVER 加頭 順ですがNEVERだったとは驚きました。NEVERのメンバーは東映ヒーローMAXの「Nのはじまり」(AtoZの前談)によると全てが殺処分になったものと思っていたのでびっくりしました。加頭の無表情な感じはNEVERの副作用だったのでしょうか?どうでもいいですが某TV誌でかとうと紹介されていましたがよ読みがかずじゅんです ・オープニング 平成ライ... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 21時05分

» 仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」 [不惑にして特撮に惑う]
ラストエピ・後編。二人で一人の仮面ライダー、最後の変身。 「仮面ライダーW」の一年間続いた物語の、もしかしたら実質的な最終回なのかもしれない今回。私は改めて考えさせられた事がある。「平成ライダー」は【普通の人がヒーローになるまでの物語】だったのだと。これ..... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 23時00分

» 仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」 [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 01時22分

» W(ダブル)第48話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第48話「残されたU/永遠の相棒」大ピンチの翔太郎達を救ったのは冴子(タブー・ドーパント)生身の加頭に攻撃したがまったく効いていない。まさか加頭がNEVERだったとは... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 01時35分

» W第48話「残されたU/永遠の相棒」 [ひびレビ]
仮面ライダーW(ダブル)第48話「残されたU/永遠の相棒」 危機的状況に陥っても尚変身をしようとしない翔太郎。ユートピアに攻撃を仕掛けたのは何とタブーだった。加頭が気に入らないと、若菜を連れて逃げるように告げる。だが加頭にいくら攻撃を与えても、全身が燃えても生きている加頭。その正体は何と死者蘇生兵士のNEVER!?まさか映画以外でも登場するとは・・・加頭は再度ユートピアに変身し、冴子と若菜を奪取する。 重傷を負った竜は病院に運ばれる。ユートピアは生きるための感情を吸い取って自分の力にする。竜... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 07時10分

» 仮面ライダーW第48話「残されたU/永遠の相棒」 [OPUS MAGNUM]
今回は第48話「残されたU/永遠の相棒」。 ストーリーは仮面ライダーW第48話「残されたU/永遠の相棒」で! とうとう、とうとう…フィリップが…。 フィリップが消えてしまった…。 フィリップが言っていた「次に変身をしたら消えてしまう」というのは本当だったようです。 変身解除後、フィリップは実体化しませんでした…。 最後、涙をこらえきれない左翔太郎。 いつもなら上を向いて涙をこらえている左翔太郎ですが、今回ばかりは耐え来てなかったようですね。 フィリップも笑顔を見せようと努力はしているものの、... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 09時41分

» 仮面ライダーW 47,48 [テレビ感想記]
泣いた。 後半特に泣いた。 途中から出てきたヤツが、ラスボスかよ という感はあるが、1年間見守ってきた主役二人の別れのシーンに、心動かされずにはいられなかった。 ユートピアドーパントの能力が、いまいちわかりづらかったけど、 希望を吸い取って、「なん...... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 10時52分

» 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー | [どうなんでしょうか]
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーWの変身ベルト登場 ... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 14時56分

» 仮面ライダーダブル 第48話「残されたU/永遠の相棒」 [たらればブログ]
 とうとうフィリップに消滅の時が!? こーいう展開は「電王」以来だなぁ。  変身に踏み切れない翔太郎をいたぶるコトでフィリップを精神的に苦しめることが若菜のシンクロ率を上げることになることに気付いたユートピアドーパントは翔太郎を益々いたぶり始めました。  そこに乱入したのは冴子@タブードーパント! 結局は冴子も若菜もユートピアに捕まってしまいましたが翔太郎やフィリップ、亜紀子と照井を逃がすことが出来ました。    web拍手を送る ユートピアは人間の生きる為の感情を吸い取って自分の力とする... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 01時19分

» 仮面ライダーW 第48話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
なんだか久し振りに子供のこと以外の日記かも?娘は合唱コンクールへ行き、珍しくひとり静かな日曜です。・・・猫どもはひと暴れしてましたが。ちとお疲れモードなので、今週のゴセ... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 11時06分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic・27 | トップページ | ■ 馬 展 ■ 開催します »