« ■仮面ライダーW・第47話 | トップページ | ■仮面ライダーW 48話 »

2010年8月22日 (日)

★天装戦隊ゴセイジャー epic・27

★epic・27 『目覚めろ、アグリ!』

コンプレックスを増幅し、疑心暗鬼になった人々が
次々と衝突してゆく。
攻撃を受けたアグリも、知らずにうろこを付けられ
自分の存在意義に不安を抱くようになる…

ゴセイナイトが厳しいことを言うのはいつもの事だけど
今回は優しさを感じたな。もうほとんどゴセイジャー
お守役なゴセイナイト…。(笑)

人々の争いや、アグリの葛藤は中々良く表現されてて
戦闘シーンも工夫があって良かったと思う…
思うんだけど、
やっぱり、幽魔獣…こすい作戦ばかりだよねー

武レドランもさー、暗躍してる感じは悪くないけど
他人のふんどしで勝負するんじゃないよー。

レベルアップしたからといって、まだまだ見習い
色んな葛藤はあると思うし、行き届かないとこはある
その設定はいいんだけど、
いつも思う事だけど、葛藤なりなんなりいつも
唐突に感じるんだよねー。で、結構サクッと解決。
なんだかなー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
来週は、男爵主役会。ちょっと楽しみ。

|

« ■仮面ライダーW・第47話 | トップページ | ■仮面ライダーW 48話 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49219182

この記事へのトラックバック一覧です: ★天装戦隊ゴセイジャー epic・27:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、ア... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第27話を見ました。epic27 目覚めろ、アグリ!学校に現われた幽魔獣・人魚のジョ言を発見したアラタ達はゴセイジャーに変身して戦うが、ジョ言はゴセイジャー... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 18時28分

» ゴセイジャー 第27話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic27 「目覚めろ、アグリ!」。周りを気にせずに自分の為すべき事を成せと訴える熱い一本。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 18時43分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.27 目... [レベル999のマニアな講義]
『目覚めろ、アグリ!』内容幽魔獣・人魚のジョ言を見つけ、追い詰めるゴセイジャーだが、ろくに戦いもせず、アグリ(浜尾京介)に水をひっかけ逃げてしまう。シャワーを浴び、いつ... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 18時59分

» 今日のゴセイジャー epic27 [地下室で手記]
「目覚めろ、アグリ!」今回の幽魔獣は人魚のジョ言、水をかけられた人はウロコをつけられ、人の会話が全部自分の悪口を言っているように思えると言う、非常にイヤなものですね。ア... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 19時20分

» 天装戦隊ゴセイジャー〜epic27 「目覚めろ、アグリ!」 [Happy☆Lucky]
〜epic27 「目覚めろ、アグリ!」 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 19時48分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー アグリは幽魔獣・人魚のジョ言にウロコをつけられてしまった。 それに気づかないアグリは、アラタたちが自分の悪口を言っていると 思い込みすっかり落ち込んでしまっている。 それを救ったのはゴセイナイト。 今、自分のすべきことは、悩むことではなく、地球を護るために戦うことだ。 そう気づいた、アグリは自らの意思でウロコを砕き「スーパーゴセイブラック」 に変身。5人は力をあわせて筋グゴンとジョ言を吹っ飛ばす。 巨大化したジョ言にはランディックゴセイグレートで応戦... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 20時04分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic27『目覚めろ、アグリ!』 [なまけもののひとりごと]
武レドランが、いよいよ真っ黒さを全開にしてきます。 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 20時41分

» ゴセイナイトって・・・  天装戦隊ゴセイ... [やっほっほ~]
幽魔獣・人魚のジョ言が出現。駆けつけたゴセイジャーが応戦するが、ジョ言はブラックに水を噴きかけ逃げてしまう。その夜、アグリは、仲間たちが自分の悪口を言っているのを聞いて... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 21時33分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」 [無限回廊幻想記譚]
ようやく釈放されたチュパカブラの武レドラン(声:飛田展男)ですが、相変わらずブロブの膜イン(声:茶風林)とビックフットの筋グゴン(声:高口公介)からの扱いはぞんざいで、ビービー虫要員の扱い。まぁ、実際これまでも劇場版でもビービー虫のためだけに存在しているからな... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 22時33分

» 天装戦隊ゴセイジャー#27. [色・彩(いろ・いろ)]
「目覚めろ、アグリ!」 そういえば、アグリ兄メイン回って、マジ久しぶりかも。(お [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 22時51分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」 [不惑にして特撮に惑う]
仲間割れエピ。そしてかなりの燃え展開。策士ブレドランの暗躍などもあり、非常に盛り上がったと思う。 キモい人魚にウロコを貼り付けられると、親しい人が悪口を言っているような形で、絶妙にコンプレックスをつつかれる。アグリがそのウロコの餌食になって、仲間の天使..... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 22時57分

» ゴセイジャーepic27感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic27「目覚めろ、アグリ!」今回はアグリが主役の回。チュパカブラの武レドラン、ようやく出所できましたねでもビービが必要なだけで武レドランへの期待は0。... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 01時33分

» epic27「目覚めろ、アグリ!」 [ひびレビ]
天装戦隊ゴセイジャー第27話「目覚めろ、アグリ!」 ようやく出られたけど「ビービしか役に立たない」「お前は必要ない」と言われる武レドラン。上司2人も失敗しているのに、何て不憫な武レドラン(涙。 今回の敵は人魚のジョ言。お前のような人魚がいてたまるかww「魚人じゃん」モネのツッコミが的確すぎるw 腕ずくの戦いは好きじゃないらしいジョ言。水が無いところでも地面にもぐれる能力の持ち主。撤退したジョ言だが、水を浴びたアグリの首筋には何か銀色の物体が・・・それをついたアグリは仲間たちの酷い言葉を耳にする。... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 07時15分

» 仮面ライダーW第48話(8.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『残されたU 永遠の相棒』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 フィリップの苦しみが園咲若菜の復活に繋がると悟り、 左翔太郎を殺害しようとするユートピア・ドーパント(加頭順) そんな翔太郎の危機を救ったのはタブー・ドーパント(園咲冴子)だった。 だが、死者蘇生兵士NEVERだった加頭を倒すことはできなかった。 そして、翔太郎の周囲の人物が加頭に次々と襲われていく。 フィリップの苦しむ姿を目の当たりにした翔太郎は、 単身、加頭のアジトに乗り込んでいく・・・。 『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『救急... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 03時30分

« ■仮面ライダーW・第47話 | トップページ | ■仮面ライダーW 48話 »