« ■ 馬 展 ■ 開催します | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic28 »

2010年8月29日 (日)

■仮面ライダーW 第49話 

■第49話     
 『Eにさよなら/この街に正義の花束を』

らしい最終回だった。
一年間、本当に楽しめた。
有難う「W」

フィリップが消えて1年。
喪失感が大きく、誰が見ても「やせ我慢している」状態の
翔太郎。おやっさんと(←これは映画か…)フィリップの
思いの詰まったロストドライバーで必死に風都を守っている。

姉を探しと欲しいと言う少年。
他力本願な少年を連れ歩き〝誰だって最初から強くない〟
というメッセージを発信していた。

翔太郎の心の動き、少年の成長…いい感じでした。

さすが最終回と合って、時間が入りくんでましたが
若菜姫の場面では、風都タワーが回ってなかったので
全て1年前の事なんだね。
そう、竜くんの前に立ちはだかり
フィリップが若菜を助けるために散華した事をうっかり
しゃべってしまった時も、1年前。

「コレが私の決めたガイアインパクトよ。。」
再起動をはじめたのも1年前…。

最後に園咲ファミリーが終結し、フィリップに別れを…
お父様の思い描いていたガイアインパクトがなんなのか
イマイチ見えてこなかったため「風都を護る風に…」という
メッセージが生きてないなあと感じましたが…
…釈然としないのはそこだけ。

最終話で「ライダーキック」「ライダーパンチ」
〆てくれたこと「俺に質問するな」「私聞いてない」
「お前の罪を数えろ」といった決め台詞も
シチュエーションを変え、十分に効果的に使われていました。

話を前後編でみせるというやり方も、最初は戸惑ったところも
あったけれど、綺麗にまとまっていて、良かったと思います。

なんだか感動が冷めやらず…

また感想書くかも…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
シュラウドの死因は熱中症?(笑)ぽち応援是非!

■馬をテーマにした展示を開催します。

 特撮好きな人多いので是非是非いらしてください。
 
■会 期  2010年 9月12日(日)-18日(土)
■時 間  11:00am~7:00pm(初日13:00から/最終日は17:00まで)
■会 場  ギャラリーコピス  http://www.g-kopis.com/
      〒135-0021 東京都江東区白河1-2-12-1F
            Tel.03-5639-2381  Fax.03-5639-2382

Dmi_2 Dmn__2

|

« ■ 馬 展 ■ 開催します | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic28 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49282393

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーW 第49話  :

» 仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
終わった・・・遂に終わってしまった(悲) フィリップが消えてから1年後って話・・・。 実質的には先週がラストみたいなものだね。 フィリップを引きずって生きている翔太郎・・・やはりハーフボイルドです。 それでも”やせがまん”でハードボイルドを演じているなんて・・・(涙) そんな中、姉を連れ戻して欲しいという少年の依頼を受ける翔太郎。 この少年とのエピソードを通じて、 ハーフボイルドでも一人で強く生きていくって締めに入るかと思いきや・・・ 翔太郎が撃たれて倒れた(!?)ぇぇぇぇぇってとこ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 09時47分

» 仮面ライダーW 最終話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 最終話 「Eにさよなら/この街に正義の花束を」。最終回に“E”というのは“End”の意味なんだろうけれど,それに「さよなら」というのは“never end”という事ですかね?(笑) ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 09時55分

» 『仮面ライダーW』テレビ版の最終話★勝者はAKB!? [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
『仮面ライダーW』最終話    え? これで終わり?  映画館に行けって・・・そういうのも、慣れてきました。  ま、フィリップ(菅田将暉)が復活して、サイクロン・ジョーカーに変身してメデタシ、メデタシ・・・。 【 仮面ライダーBLACK 】  ”仮面ライダー・ジョーカー”って、誰もが思うことだろうけど”仮面ライダーBLACK”ですね。  それなりにカッコいい。  ゴテゴテしてる”仮面ライダーOOO”よりクールでいい!!(ガンダムより「O」が一つ多い)  シンプルに「ライダー... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 10時09分

» 仮面ライダーW 第49話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第49話 最終回 「Eにさよなら/この町に正義の花束を」 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 10時13分

» 仮面ライダーW 49話(最終話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [まざまざの萌えを叫べ!]
地球の記憶の中にに消えていったフィリップ。 そして翔太郎は一人で風都を守っていく事に。 仮面ライダーW、いよいよ最終回です!(・∀・) [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 10時25分

» 仮面ライダーダブル 最終回!一年間有難う! [ケータイ着ボイス情報]
ダブルの変身音着ボイスや待受・仮面ライダーオーズの情報はテレ朝で!(番組終了後、しばらくすると配信停止する可能性あるんで注意です。)私もダウンロードしてないのもあるので、落としてますw結局、ドーパントのボイスは出てないけど、でないのかなぁ。絶対に需要あるとお...... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 10時54分

» 今日のW 最終回 [地下室で手記]
「Eにさよなら/この街に正義の花束を」ついに、きてしまいました仮面ライダーW最終回、前回が実質最終回な話ではありましたけども。フィリップが消えてから1年、破壊された風都... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 10時59分

» 仮面ライダーW 第49話(最終話)この街... [レベル999のマニアな講義]
『Eにさよなら/この街に正義の花束を』内容フィリップ(菅田将暉)が消えて1年。失ったモノが大きく傷が癒えていない翔太郎(桐山漣)それでもフィリップが残したロストドライバ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 11時17分

» 仮面ライダーW(ダブル) 最終話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [Happy☆Lucky]
最終話(第49話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 11時22分

» みんな出て大円団 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第49話『Eにさよなら/この街に正義の花束を』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  大方の予想通りの終わり方でした{/hiyo_en1/} フィリップが戻ってきて風都の、いや、地球の未来は安泰だ!めでたし、めでたし… 爽やかな最終回でした。  私としましては、クイーン&エリザベスも見られたし、冴子様にも会えたし、まずまず満足しました。できればシュラウドの素顔が見たかったですが{/hiyo_sh... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 11時28分

» W最終回感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」最終回はフィリップが消滅してから1年後の話。依頼人は姉を取り戻してほしい晶という少年。姉はEXEというガイアメモリ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 12時24分

» いやぁ~良かった!! 仮面ライダーW 最... [やっほっほ~]
フィリップ(菅田将暉さん)が消えて1年、風都タワーは再建されたものの、若菜(飛鳥凛さん)は心を閉ざし、翔太郎(桐山漣さん)は不安を隠しきれない。再び風都に危機が訪れ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 14時08分

» 仮面ライダーW 最終回 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 先週が最終回と勘違いがしそうな話だったが、今回が本当の最終回。 エナジー・ドーパントに翔太郎がやられてしまったと思った瞬間。 エクストリームメモリによって翔太郎は守られていた。 そのメモリから現れたのは、なんとフィリップ。 フィリップ復活、園咲家の家族に見守られながら・・・・ 2人はWに変身してエナジー・ドーパントを粉砕した。 最後はWらしい、ハッピーエンドで終わった。    人気ブログランキング          ↑ 応援クイ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 14時49分

» 仮面ライダーW 最終話「Eにさよなら/こ... [キャラ好きOYAKO!]
ついに最終回の仮面ライダーW。もう、1年経ってしまったのですね。フィリップが消えて1年。相棒がいない翔太郎は元気がない・・・。ひとりで、仮面ライダージョーカーに変身して戦... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 14時50分

» 仮面ライダーW最終回感想 [みやさとの感想文と感想絵]
ついにこの日が来ちゃいましたね。来ちゃいました。最終回です。フィリップ君がいなくなって1年でも ま~~~だ翔太郎君はフィリップ君がいない生活に慣れてません(^^;)ひとりでラ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 15時35分

» 仮面ライダーW #49.(最終回) [色・彩(いろ・いろ)]
「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 ネタバレである程度は知っておりましたが; [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 16時00分

» 仮面ライダーW 49話感想「Eにさよなら / この街に正義の花束を」 [藤子・F・不二雄と徒然日記]
ついに終わってしまいました仮面ライダーW 内容はともかく設定が素晴らしかったディケイドのあとということで、最初のころは録画だけで、HDのこやしになっていましたがファングジョーカーが登場したあたりからもうはまって毎週が楽しみでした。終わってみると寂しいですね ・ストーリー構成 まず、今回の構成ですが朝見たせいもあるのか少しわかりにくかったです。というのも、現代編と約1年前の若菜が目覚めたときの2部構成のなっており、時系列を示すものが風都タワーくらいしかなく、2部構成ということに気づきませんで... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 16時27分

» 最終の仮面ライダーW「第49話 Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
もはや、良い最終回だった・・・としか言えないクォリティ。 [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 17時36分

» 仮面ライダーW 第49話「Eにさよなら/こ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の最終話を見ました。第49話 Eにさよなら/この街に正義の花束をフィリップが消えて1年が経ったある日、鳴海探偵事務所に晶という少年が訪れ、3日前から不明... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 17時54分

» 最終回は前回から一年後ってのは、平成ライ... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 つー事で、「W」最終回。 いやいや、後半ちょっと駆け足な印象あったけど、最後はビシッと決めてくれたね。平成ライダーシリーズ中、屈指のバランスの良さだったんじゃないかな... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 19時32分

» 仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [不惑にして特撮に惑う]
最終回。「仮面ライダーW」はその物語を走り終えた。見終わって清々しい気持ちになる、良いラストだったなあと思う。この場を借りて、この作品に携わったかたがたに感謝の気持ちを。一年間とても面白かったです。どうも有り難うございました。 並列に描かれる二つの時間。..... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 23時43分

» 仮面ライダーW最終話(8.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『Eにさよなら この街に正義の花束を』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 フィリップが消滅して一年後、 ガイアメモリは未だに風都で取引されており、左翔太郎の戦いは続いていた 翔太郎は、青山晶という少年の依頼で、晶の姉唯を探すことに。 ガイアメモリの取引をしていた組織EXEから唯を救う翔太郎だが、 突如現れたエナジー・ドーパントの不意打ちを喰らってしまう・・・。 『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ前編』。 500人を殴り殺した宇宙最強のボクサーボリバル... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 01時32分

» 仮面ライダーW♪ [ひいらぎさんのもち吉観察日記]
仮面ライダーW最終回の日。。。今日は防災訓練でリアルタイムでは観れず、、、(-.-)帰ってきてから、もち吉と一緒に観ました(^^)最終回に近づくにつれ内容がハードだったW、、、もち... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 09時56分

» 仮面ライダーW第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [OPUS MAGNUM]
今回は第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」。 ストーリーは仮面ライダーW第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」で! 終わってしまいました…。 仮面ライダーW。 寂しい気もしますが、1年間楽しませてくれましたね。 前回の最後からフィリップが消えて寂しい展開でした。 左翔太郎もやせ我慢しているところが良く解りましたし。 そんな今の左翔太郎を鏡映しにしたような人物が今回の依頼人。 姉が居なければ何も出来ないと言う少年。 てっきり姉と弟という関係から園咲若菜とフィリップのことを言いた... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 10時40分

» 『仮面ライダーW』、最終話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、最終話(第49話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」の感想です!! サンタちゃん、ペットショップの店長に(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 11時40分

» 仮面ライダーW「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [買い捲リンク]
琉兵衛もカズ君も倒し 平和が訪れた風都だったが翔太郎の相棒フィリップはこの世から姿を消した そんな後日談的最終回だったが ココ最近の平成仮面ライダーシリーズではうまくまとまった終わり方だったと思う フィリップ君も復活しコレからも風都の平和を守り続けるって…... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 11時45分

» 仮面ライダーW(ダブル) 第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [無限回廊幻想記譚]
フィリップ(菅田将暉)が消えて1年。風都タワーも再建されていたが、ようやく目覚めた園咲若菜(飛鳥凛)は……そして街から悪の気配も尽きない。左翔太郎(桐山漣)の新たな依頼者は姉の青山唯(小池唯)を取り戻して欲しいという青山晶(嘉数一星)。姉がいないと何もできない... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 23時39分

» 仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 23時52分

» 仮面ライダーW 最終回 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
先週分を後から録画で見た娘。翔太郎が白い帽子を手に取った場面で「わーい、あれ、おやっさんの帽子だ~♪」よく解ってるじゃないか(笑)でも、翔太郎が帽子を被った瞬間、「うわ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 17時24分

» 仮面ライダーダブル 第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 [たらればブログ]
 街を泣かせる悪党に俺たちが永遠に投げ掛け続けるあの言葉、 「さぁ、お前の罪を数えろ」  仮面ライダーWの最終回はフィリップが消えてから1年後のお話です。翔太郎は「風都の顔」になっていました。(一部の人の間で?) 若菜は警察病院に入院中?  ペットショップで猫缶が予定通りに入荷されないと冴えない店員にクレームをつける翔太郎。ミックの餌でしょうか? 店長であるサンタちゃんの取り成しで引き下がります。  事務所前でずっと翔太郎の後を付けて来た子供を捕まえます。子供の名前は青山晶、姉を取り... [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 00時08分

« ■ 馬 展 ■ 開催します | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic28 »