« ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体②鬣 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 »

2010年8月 4日 (水)

「ジョーカー 許されざる捜査官」第4話

◆CRIME4「無差別殺人に隠されたナゾ」 

無差別殺犯の青年が、心神喪失を装って、無罪になる。

桃子の父・皆瀬に茶髪で煙草を吸っている処を見られ
注意され、警察を呼ばれて、退学になった…その腹いせに
桃子を殺し、〝大勢殺した方がイカレテルと思われる〟
という理由で他に10人もの人々を無差別に殺した。
完璧な計画殺人。
椎名は、桃子に好意を持っていたが、軽くあしらわれる。
…それが、3回も刺した理由。

…応援している俳優さん、窪田正孝君が犯人役で出る
…というので、遅まきながら見ました。

なんか現代版必殺っぽいですよね。
殺すわけではないようなんだけど…
あの牢屋の様子だとアウシュヴィッツを思い出す

しかし…
殺人したのに罪を問われないばかりか、ふてぶてしく
「選ばれた人間なんだ」とほざく犯人・椎名。
その余りの鬼畜ぶりにゾッとしました。

車の中での伊達さんとのやり取り…
そこで、すうっと本来の自分に戻るあたり
すっごく怖かったよ。

椎名の言動が周りの人々の心を痛いほど浮き彫りにし
心だけでなく、五感がチリチリする位辛いのに
法的にはどうすることもできない。

被害者の心、捜査官の心をも弄ぶ…窪田君巧いなあ。

ほんの1時間の間にも、茶髪になったり黒髪だったり
表情も全然違うから、〝同一人物だよね?〟と
思わずつぶやいてしまった。

法は加害者の見方…。
全てを知ってなお、法的に何もできない状況に
父親は、あすかを拉致。
伊達に椎名を連れて来るよう要求。

結局、伊達の説得により思いとどまったものの
…その辛い心情を察するに余りあるよ。
日本の法はおかしい。

「俺が本当に精神鑑定で
 心神喪失を装ったとでも思ってるのか?」

…という思わせぶりなセリフが今後の展開を期待させます。
…このセリフを言う時もすごい迫力だったよ。

堺さんも好きだし、鹿賀さんもでてるし、
ディケイドもいるし(笑)これから見てみようかな
…と思います~。

あ、そういえば、椎名…

「ジュピター」のメロディーを口ずさんでましたね。

あれは、窪田君のセレクトなんだろうか…

だとしたら凄いセンスだ。

にほんブログ村 テレビブログへ
窪田正孝君出演のゲゲゲの女房よろしく!

|

« ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体②鬣 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49055391

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジョーカー 許されざる捜査官」第4話:

» ドラマ「ジョーカー~許されざる捜査官~」... [今日も何かあたらしいこと]
ドラマ「ジョーカー」第4話、普通、前髪を無造作に下ろしているのは若い刑事で、オールバックでかっちり固めたのは中堅刑事なのに、堺雅人さんたら逆なんだ~そんな所をつっこんで... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 09時10分

» ドラマ「ジョーカー~許されざる捜査官~」... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
久遠を仲間に------------!!でも、昔の自分に似ていたから放っておけなかった。誰も巻き込みたくなかったけど、そう思ったからマスターに会わせた伊達。11人を死傷させた無差別犯・... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 09時17分

» ジョーカー〜許されざる捜査官〜 第4話「無差別殺人に隠されたナゾ」 [Happy☆Lucky]
第4話「無差別殺人に隠されたナゾ」 [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 09時23分

» ジョーカー許されざる捜査官4 ジョーカよりダイワウーマンが気になって! [ぱるぷんて海の家]
黒木メイサカレンダ− ジョーカー許されざる捜査官 何回観ても 相も変わらずスッキリしない終わり方です。 だいたい 犯人の残酷性ばかり強調して 肝心の 処刑タイム短すぎ! 例えば 必殺仕事人のように もうすこし 痛快丸かじり! ドラマにし....... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 09時47分

» 「JOKER許されざる捜査官」第4話 [日々“是”精進!]
 CRIME411人を死傷させた無差別殺人犯・椎名高弘に心神喪失が認められ、無罪の判決が下った。資料を見た鑑識課の久遠は、被害者のうち女子高生・皆瀬桃子だけが3度も刺されている... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 12時15分

» 「ジョーカー 許されざる捜査官」第4話 [またり、すばるくん。]
CRIME4「無差別殺人に隠されたナゾ」 視聴率13.7% [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 13時45分

» ジョーカー 許されざる捜査官 第4話 [ドラマハンティングP2G]
法から逃れた者に制裁を加えていた伊達一義(堺雅人)は、その行為に久遠健志(錦戸亮)を巻き込んだことを三上国治(大杉漣)から責められる。 その頃、11人を死傷させた無差別殺人犯・椎名高弘(窪田正孝)に心神喪失が認められ、無罪の判決が下った。 資料を見ていた久遠..... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 16時21分

» ジョーカー~許されざる捜査官~ 第4話 ... [レベル999のマニアな講義]
『無差別殺人に隠されたナゾ』内容伊達(堺雅人)は、久遠(錦戸亮)に何かを感じ、三上国治(大杉漣)に危険性を諭されながらも、“仲間”とすることを決める。2年前に発生した死... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 20時49分

» ジョーカー~許されざる捜査官 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
法から逃れた者に制裁を加えていた伊達(堺雅人)は、その行為に久遠(錦戸亮)を 巻き込んだことを三上(大杉漣)から責められていた。 その頃、11人を死傷させた無差別殺人犯・椎名(窪田正孝)に心神喪失が認められ、 無罪判決が下りる。 資料を見ていた久遠は、被害者のう... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 22時27分

» 「JOKER-許されざる捜査官-」第4話 [fool's aspirin]
はぎゃーっっ!クラさん(@ゲゲゲ)、何があったっ?!…と驚くくらいの変わりよう(笑イっちゃってる演技、鳥肌立ったわぁ♪窪田くんはNHK「浪花の華」の時も思ったけど、どんどん巧くなっていってるような…。今回の犯人は憎かったけど、窪田くんの演技はさすがですわ。さて、リスキー久遠ちゃんを仲間にしたマスターと伊達さんは、心神喪失で無罪となった無差別殺人犯の少年と対峙。遺族の報われない思いを今回も汲むことができるのか…?... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 05時42分

» 【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第... [見取り八段・実0段]
椎名は俺たちが始末する。だから、あんたは娘の分まで生きるんだ。わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・久遠んんんんんんんん・・・何でそんな事、言っちゃうんだよん。。。やっぱり... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 20時24分

» ハンガリーGP&ハンチョウ&ジョーカー [別館ヒガシ日記]
は12戦GPウェバー制覇したが レッドブル&フェラーリ争い良かったけど ハミルトンのリタイア大きな痛手と思うし カムイ23番スタートで9位ゴール凄いよ ハンチョウは孤独... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 21時49分

« ◆ペーパースクリーン版画◆回転木馬・馬体②鬣 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 »