« ★天装戦隊ゴセイジャー epic28 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー・epic29 »

2010年8月31日 (火)

■ 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

照井ーーーーー!!

かっこよすぎだろーーーーー!!

翔太郎との腕をあわせるシーン。
所長に「すぐに終わらせる」ってな事を言うし
しかも、その時に頭をくしゃくしゃっとするし
翔太郎に先にゆかせる時に
「大丈夫か」といわれて「俺に質問するな」
帰ったら帰ったで、ふっと笑ってまた所長の頭を…
戦闘シーンもカッコよかったなー。
くるくるかっこいーーーおやっさんを思い出したよ。

さて・・・あらすじは・・・・・
最新型の「T2メモリ」が、輸送中に大道克己によって襲われ、
NEVER以外は風都に四散してしまった。

その頃、翔太郎の元には、T2メモリを見つけだして欲しいと、
国際捜査官のマリアから、依頼が来る。

・・・・・感想・・・・・・

大満足の映画でした。

細かい伏線も丁寧にきっちり回収していたし
風都タワーが破壊されていたのも、本編で触れられていたし
往年のファンへのサービスも満載でした。

翔太郎の変身ポーズ…BLACKを参考にした様です
…その時に「俺、変身」…って
…誰かが憑依したようなセリフ(笑)

必殺技が「ライダーキック」「ライダーパンチ」
しかも、極めてオーソドックスなキックとパンチ
それだけでもオールドファンには感涙モノなのに
効果音まで(TT)バイクの上での変身も久しぶり。

バイクと言えば、バイクでのアクションも迫力満点

ゲストキャラも際立って良くて、まず大道克己
松岡さん、もう40近いのに大熱演。杉本彩は、
美しくカッコよく…須藤元気が、オカマキャラ…
全然違和感なく〝きらいじゃないわ(笑)〟
ボウケンシルバーもしましたね。
極端に台詞が少なかったのですが、さすがの迫力。

クイーンとエリザベスも登場。
しかも彼女らが回収したガイアメモリが
“アクセル”“キー”“バード”(笑)

園崎ファミリーは、エターナルのメモリを起動させると
T2以前のメモリが起動しなくなる為に今回傍観なのですが
お父様は我関せずと悠然としてて「たかが死人が大きく出たな」
…と一言…カッコいいですお父様!!

今回、所長が少し大人しかったかな~
でも、良かったねー竜君に誘ってもらえるわ
頭くしゃくしゃされるし(←まだ言ってる)

フィリップのマリアへの思慕は、見てて切なかった
最終決戦前のピンチの切り抜け方は、
データ人間という設定をいかんなく発揮。巧い。

最初の〝雨漏り〟が重要な伏線になる処とか
近年のライダーにはなかった素晴らしい物語の
組み立て方で、満足度は相当高いです。

翔太郎がおやっさんの影を観ますが…あれは
やはり幻影なんでしょうね。でも、ロストドライバーは
いったい誰が持って来たんだろう。シュラウド?
シュラウドをおやっさんに見間違う事ないだろうし
…ちょっと謎のシーン。
でも、あそこでおやっさんを見たからこそ彼は頑張れた。

エターナルとの決戦での怒涛のフォームチェンジ
そして、最後のエクストリームGXは迫力十分。

最後に、Wが「さあ、お前の罪を数えろ!」に
エターナルが「今更数え切れるか!」には笑った。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
多分もう一回見にゆく!!ぽち応援是非!

■馬をテーマにした展示を開催します。

 特撮好きな人多いので是非是非いらしてください。
 
■会 期  2010年 9月12日(日)-18日(土)
■時 間  11:00am~7:00pm(初日13:00から/最終日は17:00まで)
■会 場  ギャラリーコピス  http://www.g-kopis.com/
      〒135-0021 東京都江東区白河1-2-12-1F
            Tel.03-5639-2381  Fax.03-5639-2382

Dmi_2 Dmn__2

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic28 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー・epic29 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49302510

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ :

» 今日のW 仮面ライダーW FOREVER... [地下室で手記]
ある程度3Dに慣れてきた所で本命のW。テレビ本編ではすでに映画での事件が終わった後になっているわけですが、風都タワーが大変なことになるというのは、分かっていた事なので、... [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 23時10分

» めっちゃいいです!!『仮面ライダーW F... [やっほっほ~]
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ待ち遠しさの余り、初日に観てきました!!風都に突然ばらまかれたA~Z、26個の次世代ガイアメモリ。そして... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 10時33分

» 続きです『仮面ライダーW FOREVER... [やっほっほ~]
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ書ききれなくて第2弾「ゲスト編」です~~秘密がいっぱいの杉本彩さん美しかったです色っぽいとかでは... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 10時36分

» テロリストとの激戦超バトル! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ 天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー フィリップの想い、翔太郎の支え。 街の存亡をかけた総力戦! 例によって、いつものようにパンフレットを買いました。通常版とDVD付属版が。いつもの私なら通常版を選んだかもしれませんが、興味が出たのでDVD付きの方を選びました。後でゆっくり見ます。 そんなに分厚い本ではありませんが、キャラクター・ライダーの紹介の他、T2ガイアメモリのことも載っていました。過去に起... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 17時03分

» 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ [ひびレビ]
ゴセイジャーに続いて、仮面ライダーダブルの映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」の感想です。ネタバレ含みます。 「さぁ、お前の罪を数えろ!」 「今更数え切れるか!」 財団Xが開発していたT2ガイアメモリが、特殊傭兵部隊NEVERに奪われてしまった。彼らの手により街中にばら撒かれたT2ガイアメモリ。NEVERのリーダー大道克己=仮面ライダーエターナルは、その力を使って恐るべき計画を進行しようとしていた。翔太郎たちの前に現れた謎の女性・マリア。彼女に母を重ねるフィリッ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 17時30分

» 「仮面ライダーWフォーエバーAtoZ/運命のガ... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 毎年恒例の劇場版。次世代ガイアメモリ「T2メモリ」を使い、風都を占拠・殲滅せんと企む仮面ライダーエターナル率いる不死身の特殊傭兵部隊「NEVER」に、「ハーフボイルド探偵」... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 18時56分

» 劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリを観に行きました [Hybrid-Hills]
Wの最終回を見届けた後、知り合いと二人で見に行きました。 メガネ ON メガネが嫌なので、2Dを観ました。 ここから先ちょっとネタバレしますので、ご注意下さい。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 23時36分

» 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】風都タワー完成30周年となる夏のある日。鳴海亜樹子(山本ひかる)は照井竜(木ノ本嶺浩)から花火見物に誘われてご機嫌だった。花火の日に風都タワーを二人で見ると、幸せになれるという伝説があるのだ。同じ頃、財団Xが改良を加えたAからZまでの26個の次世代ガ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 01時06分

» 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別宅]
 【ストーリー】 風都タワー完成30周年となる夏のある日。 鳴海亜樹子(山本ひか [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 20時39分

» 仮面ライダーW FOREVER を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
仮面ライダーW「さあ、お前の罪を数えろ!」 仮面ライダーエターナル「今更!数えれるか!」 もはや [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 12時11分

» 仮面ライダーダブル 第48話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「残されたU/永遠の相棒」 加頭が変身したユートピア・ドーパントの圧倒的な力によって重傷を負う照井竜。そして若菜、冴子は連れ去られてしまう。変身を躊躇う翔太郎の所為だ、と責めるフィリップだが・・・。 脚本:三条陸 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「さよなら」「おお」 【今週の変身】 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム 【今週の燃えポイント】 ※「行くよ翔太郎!最後の!」「ああ、最後の!」「変身!!」 ※ああ、3日経って、2回観たけど、上手く感想になりません。 ・冴... [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 22時33分

» 仮面ライダーW劇場版感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
今日は日曜日になんばパークスシネマへ観に行った仮面ライダーWFOREVERAtoZ/運命のガイアメモリの感想です(ネタバレを含んでいますのでご注意ください)T2ガイアメモリの輸送中にN... [続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 13時25分

» 劇場版 天装戦隊ゴセイジャー&仮面ライダーW [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今日、観てきました メガネかけるのが面倒なので、2D版にしときました。 『ゴセイジャー』は、放映時間が短い割には、ストーリーがまとまってましたな。 『W』は、アクションシーンが迫力がありましたね (観ないと、今後のTVの展開についていけないということはないです・・・) 例年だと、子供たちの「頑張れ」やら「負けるな」やら私語やらで賑やかなんだけど、 今回は場内が静かだった気がしました。楽しめていたのかな? 以下、ネタバレを含めた感想です。...... [続きを読む]

受信: 2010年9月 6日 (月) 02時41分

» 『仮面ライダーダブル FOREVER/A to Z 運命のガイアメモリ』(2010) [【徒然なるままに・・・】]
仮面ライダーダブルが登場する作品としては、これが早くも3本目。一方、単独の出演作としては初めて、という劇場用新作映画。 時系列上では、TVシリーズ『仮面ライダーW』の44話と45話の間、とされているエピソードで、こういった形でTVと映画がリンクするのはおそらく<平成仮面ライダー>では初めてのこと。映画を観ていなくてもTVの展開がわからなくなることはないが(多分)、映画を観ていればTVがより一層楽しめる、という趣向だ。 過去の作品では『仮面ライダー電王/俺、誕生!』と『超仮面ライダー電王&ディ... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 19時30分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic28 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー・epic29 »