« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

◇展示会覚書◇2010・10~12◇

◇とてもじゃないけど全部は無理なんだけど、
 取りあえず、UP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
— ささくれ時代でも ささえ合って
 会 期 9/28(月)~10/3(日)
 会 場 ギャラリーmalle

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 会 期 10/4(月)~10/16(土)
 会 場 スパンアートギャラリー
     [m:66]10月9日(土)17時〜 ライブボディペインティング 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藤州一・八木美枝二人展
 「Publish×Publish」
 会 期 10/5(火)~10/11(月)
     11:30~18:15(最終日17:00)・7日(木)休廊
     OPパーティー10日5日(火) 18:00~20:00
 会 場 Bartok Gallery www.bartok44.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011年カレンダーと原画・版画展
 会 期 10/8(金)~10/16(土)
     11:00~19:00(最終日は17:00まで)
 会 場 カフェ&ギャラリー えいじう
     http://eijiu.sakura.ne.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケイコ
 会 期 10/18(月)~10/30(土)
 会 場 スパンアートギャラリー 
     http://www.span-art.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれから20年、これから20年」未来に届くアート展
 会 期 10/18(月)~ 11/18(木)
     グラフィック展 10月18日(月)~11月1日(月)
     写真展     11月4日(木)~11月18日(木)
 会 場 ガーディアン・ガーデン/銀座 
     12:00~19:00 日・祝祭日および11月2日休館
     [m:66]軽部武宏さん参加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幻獣展」
 会 期 10/10(日)~10/16(土)
 会 場 ギャラリーコピス
     http://www.g-kopis.com/index.html
    [m:66]おいちゃんさん・鬼頭さん・もうりさん・山田ゴロさん参加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本カーニバル
 会 期 10/11(月・祝)
     10:30~17:00
 会 場 東京古書会館 http://mame-carnival.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆう子・加藤龍勇 2人展
 「響く花、振える星」
 会 期 10/12(日)~10/17(土)
 会 場 ギャラリーmalle
     http://galeriemalle.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少年
 会 期 10/22(金)~10/29(金)
     11:00~18:00(日曜休廊、最終日は15:00まで)
 会 場 京橋 あらかわ画廊
     http://あらかわ.jp/kyobashi/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆halloween exhibition
 会 期 10/27(水)~11/6(日) 
 会 場 STAGE-1 (gallery i と同時開催)
     http://www.skyfield-gallery.com/stage-1.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タゴオル
 会 期 10/28(木)~11/7(日)
     *11/1~2休廊
 会 場 ギャラリー猫町
     http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm   
 
 ★サイン会
  10/31(日)、11/3(水祝)14:00~15:00

 ★アコースティックライブ:11/6(土)
  16:30開場 17:00~18:00
  ますむらひろし先生のオリジナル曲が聴けるライブ
  その後、会場を近くの店に移して、懇親会を開催予定。

 ★アコースティックライブの応募方法
  希望者は往復ハガキに1)氏名2)住所3電話番号4)
  懇親会参加/不参加(会費4000円程度)を明記
  事前にギャラリー猫町まで申し込み(締切10/10消印有効)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
法展
 会 期 11/4(木)~11/16(火)
 会 場 池袋 アーティストガーデン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
故組
 会 期 11/11(水)~11/16(火)
 会 場 銀座一丁目ギャラリー
     http://www.ginza1.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆beeno/kao 2人展
 会 期 11/30(火)~12/5(日)
 会 場 南青山・ギャラリー SPACEKIDS 
     http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dreams Gate
 〜The Artists of The Round Table〜
 会 期 11/30(火)~12/5(日) 
 会 場 パオ・ギャラリー
     http://paoco.jp/gallery/
     [m:66]玉神 輝美・長野 剛・影山 徹・ツル ノリヒロ
     江口あさこ・テツ山下・高田美苗・伊藤清泉・kao・牧野鈴子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セロテープアート®展 Vol.9』

 会 期 12/20(月)~12/28(火)※会期中無休
     12:00~20:00 最終日11:00~16:00
 会 場 Oギャラリー&OギャラリーUP・S
     http://www4.big.or.jp/~ogallery/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ 10月の展示、尋常じゃなねえ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

◆ペーパースクリーン版画◆作品 2◆

Nagareru_2

作品名 「流~る~」
2005年 4月制作

通算 134作目

■モデルは、メーテルです(鬣とか…笑)

■キラキラの色紙(ハガキ)に刷っています。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ ランキングに参加しています。ぽち応援是非! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」

■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」

 映司はこれまで、どれだけ人に失望し、辛い思いをしたろう。
 それでもなお、人に手を差し伸べられる。
 
しかも〝親切心じゃない〟ときっぱりと言っている。

 〝助けられた命を、自分が手を伸ばさなかっただけで
  失って後悔したくない〟
 だから、自分が手を伸ばして届くなら、絶対に諦めない。

 
 自分というのをしっかり持ってるし、言ってることに
 一貫性があって、みてて気持ちいい。
 妹にも隠さず真実を話すし…そのごのやりとりも
 誠に見事。ブレないからこそ真実が話せる。
 
 アンクとの関係も、緊張感があっていい。
 グリード・アンク・映司…それぞれが
 誰をも信用してない。 
 なかなか面白い。

 メダルを取ったり取られたりも面白い。

 アンクが人間の作ったものを利用してるところもいい。

 …しかし…
 アンク…アイスだけで腹の足しになるんだろうか。(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
フォームチェンジで掛け声変わんないの?楽しみにしてたのになー

| | コメント (0) | トラックバック (16)

★天装戦隊ゴセイジャー・epic32「究極の奇跡を起こせ!」

★天装戦隊ゴセイジャー・epic32「究極の奇跡を起こせ!」 

 「孤立無援」って
 初めから孤立無援だったとおもうなあ…

 
 5人のピンチにマスターが力を貸すのはいいけど
 マスターの設定が全然描かれてなかったので
 全ての力を…と言われても何か有難味が無いと言うか…
 いきなり〝礎〟といわれても、彼ら自体もイマイチ
 分かってなさそう。

 少しは護星界の事も描いててくれたらよかったのに。

 せっかく凄い力を手に入れたというのに
 筋グゴンはゴセイナイトが1人で片づけてたし
 これもイマイチ新しいロボットの凄さが半減…。

 で、また新しい敵の登場…
 落ち着かない戦隊だなー。

 そのうち感想書くのやめちゃうかも。 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ランキングに参加してます。ぽち応援ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年9月24日 (金)

◆ペーパースクリーン版画◆作品 1◆

Photo

作品名 「アインシュタイン」
2000年 11月制作

通算 110作目

アインシュタインとは、ディーン・クーンツの小説
「ウオッチャーズ」の主人公のレトリバーの名前です。

とんがりハットは、彼を語る上で
外せないアイテム。是非本を読んでほしいです。

■「ウォッチャーズ」 1987
ディーン・クーンツ作品でどれかひとつお勧めを選べ
…といわれたらクーンツファンはほぼ間違いなく
この作品を選ぶでしょう。
アインシュタインという名前は、彼の特異な能力に由来。
それゆえに、追われる身の彼と出会った、心に傷のある人
トラヴィスとの触れ合い…
宿命のアウトサイダーとの闘い…
ネタばれギリギリです(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ ランキングに参加しています。ぽち応援是非! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■仮面ライダーOOO・第2話&第3話

■仮面ライダーOOO・第2話「欲望とアイスとプレゼント」 

 映司はどうやって生計を立ててるのだろうか…
 所持金…皆硬貨だよねー。
 キチンと食べてんのかな―。

 コアメダルとセルメダルの違いをアイスを使って説明していた
 コアを中心に欲望が取りつくという考えでOK?
 だったら…言うのはずかしいけど、〝愛〟とか〝希望〟とかも
 コアを中心に取りつくのも可能って事じゃない?

 あ、いや、愛も希望も欲望の1つか…良く考えてあるなあ。

 その手の欲望(人の幸せの為)を題材に物語が進むと、

 結構えぐい内容になるけどきっちり書いてくれると期待したい。 

 タコが面白かった。

 見ず知らずの他人の為に、(しかも、出会ってもいない)
 命をかけられる主人公…。彼の思い出の中に何があったか
 これから語られるんだろう。
 楽しみ…

 …ってか、2話にして早くも変身省略したよ(笑)

 お兄ちゃんに会えない様に工作するの大変だなー…
 …と思ってたら、さくっと兄妹再会に吹いた。 

■仮面ライダーOOO・第3話「猫と進化と食いしん坊」

 福沢ざんが出演していた。
 舞台「トライフル」に出演されてて
 舞台上のキャラも好きだったけど、ご本人も良い感じでした
 窪田正孝君を目当てに行ったけど、福沢さんの舞台も又
 見に行きたいなーと思わせる人で、今回ライダーで再会できて
 とっても嬉しい。

 相変わらずコミカルな演技でした。

 「自分の欲にまみれて死ぬのは本望だろう」
 …このアンクの言葉といい、なかなか
 台詞が光っているライダーだなと思います。

 「今日誕生日の者は…?}って(笑)
 …あの会社の社員は可哀そうだ
 自分の誕生日が恐怖の日だわ。トラウマになるっちゅうねん!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
宇梶さん素敵過ぎ!!(笑)ぽち応援是非!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

★天装戦隊ゴセイジャー・epic30&epic31

★天装戦隊ゴセイジャー・epic30「ロマンティック・エリ」 

 今見ている夢が消えても、他に素敵なこと見つけるといい!!
 …というエリの性格が吉と出た会でした。

 ゴセイナイトに「夢とは何か」と考えさせたことは良かった
 まあ、もうすでに人間ぽいんだけどね。ゴセイナイト…。
 すっかり〝おかん〟ポジションだし 

 
★天装戦隊ゴセイジャー・epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」 

 「粘菌特別便」ってさーわざわざ封筒で届けなくても
 そのままどばっとまけばいいのに…と思った。
 …というか、そのネタ古い。

 「ユウマバスター」はゴセイジャーのパクリだ。

 敵さんの方から
 〝人間は自分たちがやらなくても十分地球を破壊している〟 
 …って言われたけど、その返事はなんの解決にもなっとらん!

 もっとそこら辺は苦悩してほしかったな。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月20日 (月)

馬展終了

◆馬展が終了しました。
 参加者の皆さまお疲れさま
 観に来て頂いたマイミクの皆さま

 ありがとうございましたーーーー!!

◆今年春に手術して、色々と不安な面もありましたが
 会計と広報を、あんちきちさんときすいさんに手伝ってもらって
 オーナーのみどりさんにも細かなところまで助けていただきました。

 感謝です。


◆お客様は
 初日から最終日まで、途切れることなく来て頂いて
 中には、馬が好きな方や、ギャラリーをオープンするのが夢です
 …という方など、長く熱くお話しした方もいらっしゃいました。

 個人的には、何年も会っていない友人が来てくれたり
 久しぶりの友人が、待ち合わせでもしたかのように集合したり
 嬉しかったよー。

◆スミヨンさんに「鵺」を描いてみてもいいんじゃない?
 と言われたので、ちょっと挑戦してみようと思います。
 結構やる気になってたら、昨日の向島アート展のパーティーで
 さ来年の幻獣展にさそわれました。すごい偶然の導き(笑)

◆ゆうきさんが面白いカメラを持ってきていた。
 いいなあれ。

◆福岡から参加の河野さんとリュートさんが、
 わざわざ飛行機にのって来てくれたのも嬉しかったです。
 
 今回の馬展の参加者、ほぼ半分が九州勢です(出身も含めて)
 最終日には、長崎から永野さんもお越しになりました。
 
◆最終日の打ち上げも、リュートさんの友人や祥子さん
 齋藤さんの友人も来てくださって、皆でワイワイ
 一杯飲み食いしました。


◆昨日は、福岡組で銀座に出て、ギャラリーをまわって
 向島アート展のオープニングに参加しました。

 最初はキチンとあんないしてたんですけどね…
 途中から、福岡から来た友人に、道案内させてしまいますた。
 …方向音痴なんだよーごめんよー。

…なんだかとりとめない日記ですが、まあ、こんな感じでした。
Dscn1000_20100912_124926
Dscn1001_20100912_124932
Dscn1006_20100912_125008

Dscn1011_20100912_125104

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ ランキングに参加しています。ぽち応援是非! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

■仮面ライダーOOO・第1話

■第1話「メダルとパンツと謎の腕」

 ええー
 宇梶さん…。

 あの会社に就職したら、太りそうだなー

 主人公の印象としては、好印象です。
 あちこち旅しているという設定は、いいんだけど
 …年取ったら辛いよね。

 〝あちこち行ったけど、楽して助かる命はない〟 
 (↑うろ覚え)という台詞は、今後の展開を
 期待させますね~。

 さらっとメッセージが込められているところもあり
 思ったよりも面白そうです。

 …あの変身だけがどうも(笑)
 子供にはウケテいて、3文字の言葉を当てはめて
 爆笑していた(う○ちとかち○ことか…男の子って…orz)

 「自動販売機」にコインを入れてバイクになるとか
 缶が変形すのも面白い。

 人間の欲望が生み出す怪人。
 周り全てが敵か味方か分からない状況。
 楽しみにして次回以降見ようと思います。

                         

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
OPも気に行ったかも

■馬をテーマにした展示を開催します。

 特撮好きな人多いので是非是非いらしてください。
 
■会 期  2010年 9月12日(日)-18日(土)
■時 間  11:00am~7:00pm(初日13:00から/最終日は17:00まで)
■会 場  ギャラリーコピス  http://www.g-kopis.com/
      〒135-0021 東京都江東区白河1-2-12-1F
            Tel.03-5639-2381  Fax.03-5639-2382

Dmi_2 Dmn__2

| | コメント (0) | トラックバック (5)

★天装戦隊ゴセイジャー・epic29

★epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」 

 えっ?
 武レドラン退場?

 ちゃっちゃと幽魔獣2名をかたずける家庭で
 ちゃっかりレベルアップし、どこに隠れていたのか
 …と思うくらいの配下が現れて、ボスの座に…
 …なんて思ってたんですけどね。

 騙しているつもりが、実は騙されていた…とか
 幽魔獣の盾にされたとか、そういったところは
 かなり面白かった。

 けど…膜インと筋グゴン…そんなに信頼しあってて
 あんなにコンビネーション抜群なら
 初めから武レドラン…要らなかったんじゃないかという…
 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ぽち応援是非!

■馬をテーマにした展示を開催します。

 特撮好きな人多いので是非是非いらしてください。
 
■会 期  2010年 9月12日(日)-18日(土)
■時 間  11:00am~7:00pm(初日13:00から/最終日は17:00まで)
■会 場  ギャラリーコピス  http://www.g-kopis.com/
      〒135-0021 東京都江東区白河1-2-12-1F
            Tel.03-5639-2381  Fax.03-5639-2382

Dmi_2 Dmn__2

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »