« ★天装戦隊ゴセイジャー・epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ◆ペーパースクリーン版画◆作品 2◆ »

2010年9月28日 (火)

■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」

■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」

 映司はこれまで、どれだけ人に失望し、辛い思いをしたろう。
 それでもなお、人に手を差し伸べられる。
 
しかも〝親切心じゃない〟ときっぱりと言っている。

 〝助けられた命を、自分が手を伸ばさなかっただけで
  失って後悔したくない〟
 だから、自分が手を伸ばして届くなら、絶対に諦めない。

 
 自分というのをしっかり持ってるし、言ってることに
 一貫性があって、みてて気持ちいい。
 妹にも隠さず真実を話すし…そのごのやりとりも
 誠に見事。ブレないからこそ真実が話せる。
 
 アンクとの関係も、緊張感があっていい。
 グリード・アンク・映司…それぞれが
 誰をも信用してない。 
 なかなか面白い。

 メダルを取ったり取られたりも面白い。

 アンクが人間の作ったものを利用してるところもいい。

 …しかし…
 アンク…アイスだけで腹の足しになるんだろうか。(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
フォームチェンジで掛け声変わんないの?楽しみにしてたのになー

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー・epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ◆ペーパースクリーン版画◆作品 2◆ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49583968

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」 :

» 仮面ライダーオーズ OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 [Happy☆Lucky]
第4話「疑いと写メと救いの手」 [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 08時21分

» アンクが好きになってきた・・・ 仮面ライ... [やっほっほ~]
オーズとアンク(三浦涼介さん)の前に姿を現したグリードのカザリ。思わず身構える2人だが、カザリはメダル収集のため、オーズを捨て自分と手を組もうとアンクに提案する。その言... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 08時52分

» 仮面ライダーオーズ 第4話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
大食い男の話、続き。うげげ★オーズが使っているメダルの1枚はカザリのものだった?グリード同士で組もうとアンクを誘うカザリ。視点転換のたびにメダルがコロコロ。見辛いなぁ(^^... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 12時31分

» 仮面ライダーオーズ第4話感想 [みやさとの感想文と感想絵]
今日はもうね、結構大変なんです、連れ合いが体調崩してダウン、子供達も学校が早く終ってその後習い事に連れていくので その合間で できることなら昨日書きたかったアニメとドラ... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 13時01分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第4話を見ました。第4話 疑いと写メと救いの手ネコヤミーをライダーキックで撃破しようとするも、何者かに邪魔をされてネコヤミーを撃破できないのだった。... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 13時03分

» 仮面ライダーオーズ/OOO #04「疑いと写メと救いの手」 [昼寝の時間]
公式サイト 先週の続きです。こちらも簡単感想で。 「疑い」というのは、アンクがカ [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 13時41分

» アンクの選択 [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する」 「人の価値は俺が決めることじゃない」オーズとアンクの前に現われたグリードの1人であるカザリ。彼はアンクに共にメダルを集めようと共闘を持ちかけてきます。まんざらでもないアンクですが、とりあえず返事を保留。カザリは圧倒的なパワーをオーズに見せつけて去っていきます。 変身を解除した映司はフラフラの状態。そこに信吾の携帯電話が鳴り出します。そこに比奈がやってきて、映司が信吾の携帯を... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 14時46分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話 疑い... [レベル999のマニアな講義]
『疑いと写メと救いの手』内容ネコヤミーとの戦っていたオーズの前に現れたグリード。。。カザリ一瞬、その出現と、アンク(三浦涼介)とのやりとりに気をとられてしまった映司(渡... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 18時46分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 4話「疑いと写メと救いの手」 [まざまざの萌えを叫べ!]
ヤミーを倒そうとしたところにカザリが邪魔をしてきましたよ。 しかもアンクと組もうと持ちかけてきてますね。 アンクも少し考えるとか言ってるし、果たしてどうなりますやら… [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 19時24分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 遅くなったが、今日のオーズレビュー 比奈に自分の兄信吾がアンクに乗っ取られた事実を告げる映司。 いつかはわかることだが、比奈はまだ映司のことを信じていいか 迷っている状況のようだ。  アンクはカザリより映司を選んだ。グリードは一枚岩ではないようだが 映司とアンク、現在は反発しあっているがこの2人の関係がどのように 変化するかこの物語の注目の一つだ。 ネコヤミーをカザリから奪ったチーターのメダルで門太を救出してネコヤミー を倒した。 映司とアン... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 20時07分

» 今日の仮面ライダー000 第4話 [地下室で手記]
「疑いと写メと救いの手」前回、オーズの攻撃を邪魔して現れたグリードのカザリ。アンクと手を組む事を提案し、アンクもまんざらではなさそうで。映司はもちろんそんな事をのめるわ... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 21時12分

» 仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 23時29分

» 仮面ライダーOOO第4話(9.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊後編』。 先輩戦士たちからスーパー戦隊魂を学んだガオレンジャーが 強敵ラクシャーサを倒して、めでたしめでたし 25人の歴代レッドが勢揃いした光景はまさに壮観、 総攻撃を一身に受けたラクシャーサはちょっとお気の毒でした 『天装戦隊ゴセイジャー』は、 ゴセイジャーに倒されたフリをして、ゴセイパワーを手に入れたブロブの膜インが、 地球そのものになろうとしたものの(何が楽しいんだ?)、 「馬鹿な護星天使は膜インの中で終わりだ終わ... [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 00時23分

» オーズ(OOO)第4話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」ネコヤミーとの戦いの途中で現れたグリードのカザリ。アンクにオーズを捨てて自分との共闘の提案。オーズをグリードを封印す... [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 02時26分

» 仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」 [OPUS MAGNUM]
今回は第4話「疑いと写メと救いの手」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」で! 未だに仲良くなれない火野映司とアンク。 徐々にお互いを理解をして来ている雰囲気ですが、まだ強い絆では結ばれていませんね。 まぁ、そう簡単に安定しても面白くないですからねぇ。 電王も確か最初はなかなか信頼できる存在になっていませんでしたからねぇ。 それでも今回はカザリからコアメダルを手に入れたため信頼度はアップした感じでしたね。 カマキリのコアメダルを失いましたが、代わりに2枚のコアメダルを... [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 08時44分

» 仮面ライダー オーズ 第4話 「疑いと写メと救いの手」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る アンクが映司とコンビ続行か、カザリと組むかの選択に... [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 13時45分

« ★天装戦隊ゴセイジャー・epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ◆ペーパースクリーン版画◆作品 2◆ »