« ★天装戦隊ゴセイジャー epic.37 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 7■ »

2010年10月31日 (日)

■仮面ライダーオーズ・ OOO 第9話

■第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

アイスを取り上げられるわ
耳引っ張られるわ
共食いさせられるわ
「アンクちゃん」呼ばわりされるわ
利息コインを支払って力抜けるわ…

…アンクさんイイとこない…orz

しかも
「世間も知らないひきこもり気味の外国の青年」
…というレッテルも貼られました。(笑)

それにしても…比奈ちゃん…耳引っ張るときは
〝ふんにゅ~〟は勘弁してあげて!!

耳ちぎれちゃうよ…ってかその体お兄ちゃんのっ!!(笑)

映司は髪をUPにすると印象変わるなー。
すでにクスクシエに染まっている映司。
まあ、何処にいてもなじむの早そうだもんね。

今回は、一気にお話が広がりました。

自分たち以外にメダルに絡んでいるやつがいる。
…と気付いたガザリ
生態研究所とドクター真木の登場。
〝欲しがる〟だけが欲望ではないこと
…この欲望の設定はどこまで広げるのかな…
…最後に広げた風呂敷を、見事に畳んでくれる事を願う。

『あの子を 助けられなかった!』
の台詞と
「人はその人生をまっとうするまで
 何者でもありません。
 終わってはじめて人として完成する。
 互いによき終わりが訪れんことを。」
…が微妙にリンクしてそうでちょっとゾッとした。

少女を助けられなかったことを後悔しながらも
必死に前を向いて歩いている映司。
ヒーローはこうありたい。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
一日10%…すさまじいね…さすがわ社長。

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic.37 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 7■ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49895200

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーオーズ・ OOO 第9話:

» 仮面ライダーオーズ OOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [Happy☆Lucky]
第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 15時32分

» 仮面ライダーオーズ 第9話「すぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
サブタイトル通りのお話。 メズール姐系のサメヤミーで”ずぶぬれ” 爆弾騒ぎで映司の”過去”が、 ラトラーターコンボ登場で”灼熱コンボ”ってこと(笑) 地面の中を海みたいに遊泳するサメヤミー!筋肉質の身体がキモいゾ(汗) 地面を泳ぐって・・・以前にもそんな怪人いたような・・・何だっけ? 爆弾騒ぎで映司の悲しい過去が明らかに! 回想で今まで何回か現れたあの子供は、内戦に巻き込まれ亡くなった子供ってこと。 ま、そうだろうとは思ってましたが(汗) 爆弾のことを知ってた映司を疑う比奈... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 15時35分

» 今日の仮面ライダー000 第9話 [地下室で手記]
「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」今日のクスクシエはハロウィンコスプレ大会、まぁわかりやすい企画ですね(笑)お店にセルメダルの取り立てに来た里中さんまでハロウィン仕様でしたし... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 15時44分

» 今週の仮面ライダー000「第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
シリアスシーンにおけるタトバソングの限界を感じる今回 [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 16時16分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [まざまざの萌えを叫べ!]
クスクシエはハロウィン仕様です(・∀・) アンクもクスクシエで住み込みになってるけど、知世子さんの中では 可哀想な子って事になってるのかw [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 16時24分

» 特撮感想 仮面ライダーOOO(オーズ) [アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム]
仮面ライダーOOO(オーズ) 第9話 クスクシエはハロウィン企画でみんなで仮装。 アンク(三浦涼介)は、比奈(高田里穂)に アイスを取り上げられたうえ、 栄養失調にならないようにと鶏肉料理を食べさせられます。 さらに次に現れた鴻上(宇梶剛士)の秘書、 里中(有末麻祐子)にはメダルを奪われ、フラフラに。 どんどんイジられキャラになってきたアンク。 メダルの利子が1日10%なのもあんまりですが、 ついには共食いまで(笑)。 以下、感想で... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 16時25分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第9話 ずぶ... [レベル999のマニアな講義]
『ずぶぬれと過去と灼熱コンボ』内容比奈(高田里穂)に促され、知世子(甲斐まり恵)の店“クスクシエ”で世話になることになった映司(渡部秀)とアンク(三浦涼介)だが、馴染ん... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 16時27分

» 仮面ライダーオーズ/000 第9話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第9話 「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」。大きくまとめれば「地の鮫」と「キルバーン」とMATの訓練(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 16時31分

» いじられアンクに爆笑 仮面ライダーOOO... [やっほっほ~]
ハロウィンで大騒ぎの「クスクシエ」。映司(渡部秀さん)の努力(?)もあり、アンク(三浦涼介さん)も店になじみ(?)つつあったが、そこへ突如爆発音が!映司が駆けつけると爆... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 18時23分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第9話を見ました。第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ映司はクスクシエで住み込みのバイトが決まり、アンクも寝る場所ができたことに満足していた。だが、ア... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 20時19分

» 「ハッピーハロウィン!」って、何がそんな... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 たった今ウィキで調べてみたら、元々は諸聖人の日の前夜祭だったそうな。 つーか、諸聖人の日が何なのかがそもそも分からんし、こういった外来の行事とはまったく無縁に生きてき... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 21時06分

» 仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [不惑にして特撮に惑う]
 9話にして二つ目のコンボ発動!そして明かされる映児の過去。クセのある怪しげな新キャラも登場して、話がぐっと面白くなってきている気がする。  今回、OPナレのまとめはよかった。この物語は、設定や世界観がどうしてもややこしくて分かりにくいなと言う印象が合った…... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 21時07分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [無限回廊幻想記譚]
白石知世子(甲斐まり恵)の多国籍料理店『クスクシエ』で住み込みアルバイトを始めることになった火野映司(渡部秀)。アンク/泉信吾(三浦涼介)共々屋根裏で生活です。今回の店のテーマはハロウィン。アイスばかり食べているアンクに、泉比奈(高田里穂)はアイスだけでは栄養... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 21時38分

» 仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去... [キャラ好きOYAKO!]
仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」ラトラーターコンボ登場サメヤミーを倒して、今週はセルメダルを大量ゲットですね。誰が拾い集めるのか気になりますが。... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 22時16分

» 仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 00時44分

» 『仮面ライダーオーズ/000 第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ』 感想 [書庫の彷徨人 -Wandering Hard Hard Diary -]
『仮面ライダーオーズ/000 第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ』を観ました。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 00時57分

» 仮面ライダーオーズ#9. [色・彩(いろ・いろ)]
「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 今回はハロウィンコスプレがヒットですw。ついに映 [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 01時50分

» オーズ(OOO)第9話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」クスクシエに住み始めた映司とアンク。鳥系グリードであるアンクに鳥の丸焼きを持ってくる比奈・・・ヒドス(笑)先日映司が前... [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 02時23分

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」の感想です!クスクシエは貸衣装屋を始めても儲かると思う(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 05時52分

» 人は、その人生を全うするまで何者でもない。 [ガヴァドンなボログ]
[続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 06時16分

» 仮面ライダーOOO第9話(10.31) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー後編』。 擬態能力を持つ宇宙暴力団ギンジフ星人カザックが現れ、 デカレンジャーとアバレンジャーが衝突しつつも共闘したという話 『特捜戦隊デカレンジャー』、好きだったわ デカデカデカ、デカレンジャー♪ 戦隊シリーズだと三番目に好き 一番は『鳥人戦隊ジェットマン』、二番は『激走戦隊カーレンジャー』。 猪突猛進型のバン(赤)、バンを「相棒」と認めないクールガイホージー(青)、 逆立ちするとアイディアが浮かぶセンちゃん(緑)、... [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 08時40分

» 仮面ライダーオーズ第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」で! 今回もまたまた新しいものが登場。 新フォームとしてラトラーターコンボが登場! 黄色系メダルのコンボですね。 ラトラーターの特徴は熱を発すること。 この熱でグリードを攻撃。 その結果、グリードたちからメダルを取得。 代わりにメズールの足からブーツのようなものが消滅していましたね。 以前も他のグリードたちから鎧のような部分が消滅した時はコアメダルを取得することが出来ましたが、今回... [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 13時50分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [たらればブログ]
 クスクシエに住むことになった映司とアンクと比奈。アイスしを好んで食べるアンクに兄の体が栄養失調になるからと兄が好きだった鶏肉(丸ごと一羽!)を食べさせようとします。  比奈のいいようにされて気に入らないアンクは腕を元の姿にして脅しますが、ハロウィンパーティー中だったので本気にされずリアル志向だからと喜ばれてしまいました。  鴻上から借りたセルメダルの取立てに来た里中。利子が一日一割と聞いて無理に返済したのが祟って動けなくなってしまいました。    web拍手を送る パーティーの途中に聞こえた... [続きを読む]

受信: 2010年11月 2日 (火) 22時45分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第09話 「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 [バカとヲタクと妄想獣]
部屋を掃除したらとても清清しい気持ちになりました。 ヨペチコです。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 4日 (木) 01時48分

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic.37 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 7■ »