« ■ペーパースクリーン版画■作品 5■ | トップページ | 「へんないきもの」 感想 »

2010年10月18日 (月)

近況~ニッコリ笑顔のカニに癒されるの巻

◆風邪引きました。
 熱とか出てないけど(てか薬の副作用か熱か分からんったい!)
 咳がいつまでも止まんないっすねー。
 私は良く鼻にきて、持病の副鼻腔炎をこじらせたりするんですが
 今回はそんなことなく~のどあめ舐めまくりです。

◆土曜日、ギャラリーコピスへ~
 「幻獣展」て行ってきました。


 2月にゆう画廊でご一緒した鬼頭さんが参加されていたので
 同じくゆう画廊さんで御一緒&馬展参加者・岡本さんと
 会場で待ち合わせ、楽しんできましたです。

 幻獣だから、ドラゴンドラゴンしてるのではと思ったんですが
 そんなことはなかったですねー。

 粒ぞろいの展示でございました。

 んで、ワタクシ、次回の幻獣展参加でございます(再来年)
 鵺とハラノムシを描く予定~楽しみだなー。

◆近くの木場公園でお祭があっていると言うので遊びに行き
 出店のフルーツとか野菜とか買って帰りました
 安くって、みずみずしく、大満足。

 フランクフルトとか、レバー串を食べたり…楽しかったなー
 福岡に住んでた頃、千代町と言う処に高校卒業までいて
 近くの東公園で毎年開催されている〝ほうじょうや〟に
 期間中毎日遊びに行ってたのを思い出すよー。

 だって歩いて10分だったし。

 こちらに来てあそこまで大きなお祭りって行ってないなー。

◆さてさて、
 子供の学校のバザーです。
 2年のPTAお務めは、今年の3月で終わったのですけど
 アフターフォローでバザーまでお手伝いします。

 これでホントに晴れて一般保護者でございますよ。
 
◆最近読んでる本が面白い「へんないきもの」
 そこで気になった生き物をネットで調べたら
 めちゃ癒された―ヒライソガニ!!

 マジックで書いたんじゃないよ模様だよ!!

Nikogani

Kani2 

脱皮した殻にもニコチャンマーク~ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ■ペーパースクリーン版画■作品 5■ | トップページ | 「へんないきもの」 感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49776750

この記事へのトラックバック一覧です: 近況~ニッコリ笑顔のカニに癒されるの巻:

« ■ペーパースクリーン版画■作品 5■ | トップページ | 「へんないきもの」 感想 »