« ギャラリー巡り | トップページ | ■仮面ライダーオーズ OOO 第6話 »

2010年10月 8日 (金)

●タッセルを作ろう! その1

◆化粧箱に可愛いタッセルを付けられたらいいな  
 そう思い、見よう見まねでタッセルを作ろう!
 と材料買ってきました。
Dscn1047_20101003_093840

◆まず、紐を作る為に準備
Dscn1045_20101003_093504

Dscn1046_20101003_093702

Dscn1049_20101003_094356

 ボタン付け用の糸を、50㎝×4 色違いで2本用意。

◆くるくると紐を作成

Dscn1051_20101003_095520

Dscn1050_20101003_094914

2色の紐をそれぞれくるくるっと、130回ほどひねります

↑2本をひねり終わった所…これを一本にあわせます

Dscn1052_20101003_100154
  一本に会わせました。大体100回くるくるします。

◆出来あがったひもは、筒に保管
Dscn1054_20101003_101020

◆次はタッセル…いーとーまきまき!が待っています。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ ユザワヤはやばい!!絶対使わないと分かってるルレット買いそうになった!!

|

« ギャラリー巡り | トップページ | ■仮面ライダーオーズ OOO 第6話 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49680057

この記事へのトラックバック一覧です: ●タッセルを作ろう! その1:

« ギャラリー巡り | トップページ | ■仮面ライダーオーズ OOO 第6話 »