« ●タッセルを作ろう その2 い~と~巻き巻きの巻 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic36 »

2010年10月24日 (日)

■仮面ライダーオーズ OOO 第8話

■第8話 『サボりと無欲と休憩中』

ツチノコて…(笑)

アンクさん弱!!
子供にもボコボコにされそうになるし
ひなちゃんにはひとひねりにされるし
(ま、彼女の場合素手でグリードたちと戦えそうな気も…笑)

アンクさん、プライドがあるから映司に助けを呼べない。
対して映司は、グリードを助けるべくまずは
社長の元へ…やみくもに体一つで助けに走らないあたり
結構な大物感が…何か行動を起こすとき彼には迷いが無い。

てか、あの社長と撮り引きしてメダルを貰うなんて
凄いぞ映司!(対価として何を約束したのだろう)

“最初の感動”
…そうだねー忘れがちだよね。
…というか、その感動に馴れちゃうんだよね。
で、それに伴って緊張感も無くなって、
〝何やってんの私?〟という感覚に陥る。

映司の例えは微妙だと言われたけど
私は分かったよ(…ってことは、私も微妙な人なのね)
分かりにくいかもしれないけど、あそこで
理路整然と話されるよりはよっぽどいい。
だって、映司の言葉を手掛かりに、武は自分で感じ、
考えてまた自分の道を歩こうと決めたんだもん。

欲を無くしたわけじゃなくって
〝どこかに置いてきた〟とか〝鍵かけてロック〟状態
だったんだよ。

カメラを質屋から買い戻した出した〝桃子GJ!〟

欲望は人間には必要だというお話でした。

ただし、その使い方が問題って事は以前説明済みね。
…よく出来てるなあ。

ただ、「何かに突き動かされる想い」は〝欲〟
なんだろうか…。個人的にはちょっと〝微妙〟かな。

ともかく、今回のお話は、分かり易い処でも
隠されたところでも、かなり伏線が密でした。
今後が楽しみです。

…映司…アルバイト断ってたのはひなちゃんをアンクに会わせないためかぁ。やりたいことあると思ったのになー。(←多分これはこれで外れてないとは思う)…だって〝今は休憩中〟って言ってたしー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
武…モデルはあのゆっくりしゃべる戦場カメラマン?(笑)

|

« ●タッセルを作ろう その2 い~と~巻き巻きの巻 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic36 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/49830040

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーオーズ OOO 第8話:

» 仮面ライダーオーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
人間の欲ってのは、無くなることはない・・・ほぉ~そうですか(笑) ま、そうでしょうな!無欲ってこたぁないし、誰も(笑) この番組の根幹のテーマをご丁寧に説明して頂いたって感じで(汗) ま、夫婦喧嘩してた二人がハッピーエンドで終わったので良しとしましょう(苦笑) 映司クン、・・・あなたはそっこまでパンツ命ですか! ポケットに常時明日のパンツを携帯しているなんて(笑) 今時、都心の河原で火焚いて裸でパンツ乾かすなどと・・・職務質問必至なんですけど! ウヴァとカザリの喧嘩は、やはりメ... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 12時54分

» 『仮面ライダーオーズ/000 第8話 サボりと無欲と休憩中』 感想 [書庫の彷徨人 -Wandering Hard Hard Diary -]
仮面ライダーオーズ/000 第8話 サボりと無欲と休憩中を観ました。 元は腕のい [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 13時21分

» 仮面ライダーオーズ OOO 第8話「サボりと無欲と休憩中」 [Happy☆Lucky]
第8話「サボりと無欲と休憩中」 [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 13時55分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話「サボリと無... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第8話を見ました。第8話 サボリと無欲と休憩中ウヴァの攻撃に耐えられず、思わずコアメダルを吐き出してしまったアンクはウヴァがメダルに気を取られている... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 13時59分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話 サボ... [レベル999のマニアな講義]
『サボりと無欲と休憩中』内容武(渋川清彦)桃子(安藤玉恵)の夫婦ゲンカに書き込まれ、ヤミーと戦う映司(渡部秀)は、鴻上(宇梶剛士)から届けられたコアメダルで、何とか切り... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 14時58分

» 今日の仮面ライダー000 第8話 [地下室で手記]
「サボりと無欲と休憩中」ウヴァの攻撃からコアメダルを放出したアンクでしたが、メダルに気を取られたうちに身を隠すという狙いだったんですね。ウヴァももう少しきちんと探せばい... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 15時17分

» 仮面ライダーオーズ 第8話「サボリと無欲... [キャラ好きOYAKO!]
今週の仮面ライダーオーズ 第8話「サボリと無欲と休憩中」今週のいちばん印象的だったシーンは、腕だけ状態のアンクを見て言った子供たちの一言。『これ、知ってるー! ツチノコ... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 15時17分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 8話「サボりと無欲と休憩中」 [まざまざの萌えを叫べ!]
アンクがコアメダル取られたーーー!!(・□・) ってわざと取られるように仕向けたのか、相変らずアンク頭いいな。 そしてダメ亭主武と桃子の夫婦喧嘩は本筋と全く絡まず進行中… [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 15時36分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第8話「サボリと無欲と休憩中」 [たらればブログ]
 映司がパンツに拘っているのは「男はいつ死ぬか分らないから、パンツは一張羅を着とけ」という祖父の言い付けからでした。(笑)  2枚のコアメダルを手放してウヴァから逃れたアンクでしたが、回復が遅いので信吾の体を捨てようとして離れたところを子供たちに見つかり、不気味がられて石をぶつけられてしまったので再び信吾の体に戻るしかなくなりました。  セルメダルが不足すると怪我の回復も遅くなるのかぁ。    web拍手を送る アンクから2枚のコアメダルを奪還したウヴァは、隠れ家に戻るとカザリとコアメダル... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 15時56分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話「サボリと無欲と休憩中」 [無限回廊幻想記譚]
小森桃子(安藤玉恵)と小森武(渋川清彦)の夫婦げんかに巻き込まれた火野映司(渡部秀)。そしてアンク/泉信吾(三浦涼介)はカザリ(声:橋本汰斗)の計画した罠にまんまと嵌って、ウヴァ(声:山田悠介)にウヴァの攻撃を受けてセルメダルと共にクワガタとチーターのコアメダ... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 16時52分

» 仮面ライダーオーズ/000 第8話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第8話 「サボリと無欲と休憩中」。うん,「サボリと無欲と休憩中」はどれも微妙に違うというお話なんだと思うよ(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 18時32分

» 仮面ライダーオーズ/OOO  第8話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 武と桃子の夫婦ゲンカ、どうやら映司の励ましがきっかけで 武はふたたびカメラマンに戻ることに、その影には妻桃子の思いやりが・・・・ 傷を受けたアンクも映司が持ってきたセルメダルで復活。 映司が鴻上に前借したメダルだ。 これから返していけなけばならない。 バイソンヤミーをライオンメダルで形勢逆転で倒したオーズ。 しかしセルメダルは1枚これでは前借りは返せない。 比奈の説得で「クスクシエ」でアルバイトすることにした映司 一緒に住むことになったアンク、... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 19時56分

» カメラ代は、ツチノコを捕まえて売った金で... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 手だけアンクの扱いが、どこぞのモモタロスっぽくなってきたのは気のせいか?そのうち、他のグリード達もパーツだけになって、合体するとかね。 …ハッ、まさかそれが最強フォー... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 20時27分

» オーズ(OOO)第8話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ第8話「サボりと無欲と休憩中」アンク、ウヴァにコアメダル取られちゃいましたね。取られたのはクワガタコアとチーターコア。クワガタコアの予備はないのでこれ... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 21時42分

» 仮面ライダーOOO 第8話「サボリと無欲と休憩中」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第8話「サボリと無欲と休憩中」 [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 23時38分

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第8話「サボリと無欲と休憩中」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第8話「サボリと無欲と休憩中」の感想ですっ!プレゼントのお知らせ、どっちも真面目っ(笑)! [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 00時15分

» 仮面ライダーオーズ#8. [色・彩(いろ・いろ)]
「サボりと無欲と休憩中」 アンクはやれば出来る子w。しかし。 ツチノコってwww [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 02時17分

» 仮面ライダーオーズ 第8話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「サボりと無欲と休憩中」 前回の三つの出来事。 ひとつ、ダメ亭主小森が、宝くじを当てる。 ふたつ、鴻上から新たなコアメダルが届けられる。 そしてみっつ!アンクが罠にはまり、ウヴァに襲われた! 脚本:小林靖子 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「そう簡単になくならないですよ、人の欲って」 【今週の変身】 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ※オーズ。タカ・カマキリ・バッタ、タカキリバ。 ※オーズ。ライオン・カマキリ・バッタ、ラキリバ。 【今週のケーキ】 ※無し。 【今週の衣装】 ※... [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 07時50分

» メズール姉さん!お疲れ様です!! 仮面ラ... [やっほっほ~]
数枚のコアメダルを手放すことでウヴァの攻撃から逃れることに成功したアンク(三浦涼介さん)。しかし、傷は思いのほか深く動くことができない。「セルメダルさえあれば...」&nb... [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 13時00分

» 『仮面ライダーオーズ/000 第8話 サボりと無欲と休憩中』 感想 [書庫の彷徨人 -Wandering Hard Hard Diary -]
仮面ライダーオーズ/000 第8話 サボりと無欲と休憩中を観ました。 元は腕のい [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 22時20分

» 仮面ライダーOOO第8話(10.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー後編』。 アバレンとハリケン、皆の心が一つになって、邪忍イーガを倒したという話。 なるほど、アバレキラー(白)はダークヒーローだったのね。 もうこの頃になると、戦隊側の巨大ロボの出来は今と変わらないなあ アバレンとハリケンのロボが合体してたけど、ゴセイジャーのロボとも合体できそう。 子供たちに当時の玩具を 「もうすぐゴセイジャーで出てくるメカだよ」とプレゼントしても通用するレベルだわ 『天装戦隊ゴセイジャー』は、 アス... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 01時04分

« ●タッセルを作ろう その2 い~と~巻き巻きの巻 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic36 »