« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

★天装戦隊ゴセイジャー epic38~40

★epic 38

望のお母さんは生きていた!!…でも登場しなかった。

ま、そんな事だろうと思いました。

望君や天知博士から聞いていた〝裕子さん〟の武勇伝
伏線が全然ないから何のことやら。

ハイド君の本のチョイスが笑った。
それを素直に読んでる内藤さん…(笑)

★epic 39

ブレドラン復活…なんかごつい…

しかし、ブレドランチャーとかブレメランとか…ネーミングセンスなさすぎ。

護星界は護生天使だけじゃないらしい。
…天使だけじゃないって事は、ほぼ地球と同じ職業の人が
いるって考えていいのだろうか。

★epic 40

過去に飛ばされたアラタ

過去に破壊された塔を護るべく、
過去の皆に協力してもらうのは良いけど

ハイドさんの言うとおり、護星界に連絡するのが先、
データスが天地宅にあるのは分かってんだから
塔への連絡は結構簡単だったと思うな…。

結局過去で何もできなかった…

別に過去に行かなくてもよかったんじゃ…

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ポチ応援是非―

| | コメント (0) | トラックバック (1)

■仮面ライダーオーズ/OOO 12話

■12話「ウナギと世界と重力コンボ」

選別て…明日のパンツ…orz
百歩譲ってそれでいいとして
包装…それでもだめなら

袋に位入れようよね…

映司のパンツLOVEっプリは半端ない
過去に何かあったんだろうか…(笑)

後藤さん、誤射なのかとおもったら
しっかりオーズを狙ってたんだね
映司にたいした怪我がなかったからいいけど~
警察やめて、傷害罪で戻ったんじゃ笑えんよ。
…ってか、最近器物破損しまくってますが…(笑)

後藤さん…ドクターにそそのかされて、
意気込むものの、いつも空回り。
てっきり欲望に取り込まれて暴走するかと思いきや
結構素直な人だったんだねー。

何もやってない…何かをした気になってるだけ
それなのに、努力のたまものであろう人の才能を見て
羨んだりして…

につまされるですな

しかし、映司の内戦でのエピソードをくれ!!
とバカなことをほざく筑波さんを責めることなく
使ってもいいって言っちゃう映司。

人間出来過ぎてるにも程がある…
戦で友達の女の子をを救えなかった経験から
自分の手の届くならと人を救おうとする映司
…それにしても、余りにも簡単に身を投げ出しすぎる
その躊躇の無さが映司らしくはあるけど、心配になるよ。

■TBを頂ければ、必ず返すようにしていますが、飛ばない事も多いです。ご了解ください。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
カンドロイドを投げ出す映司に吹いた。

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2010年11月21日 (日)

■仮面ライダーオーズ 第11話

■第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

映司くん…しょっぱなから、パンツを
お店の看板に干そうとするし…

さすがにそれは
やめようよ~。
飲食店なんだから~
(←飲食店でなくてもまずいです)

あと
後藤さん!!
あんた何やってんですか!!
完璧に映司狙ってるでしょっ!!

今回のお話は、後藤さんが2号ライダーとしてデビューする
その前ふりも兼ねているんだと思うんだけど…
いろんな物を詰め込み過ぎて、散漫になってて見づらかった。

いっそ後藤さんを中心に話を進めてて問題なかったと思うけどね~
視点がころころ変わるし、かなり都合のいい展開が多いし
んーなんだかなー。

筑波さんは、本を出版することが夢だったのに
サクッと有名になる欲望に取りつかれる。
欲望というよりも妬みですかねー
世界を放浪した経験が何処にも生かされとらん。

タカトラーターは、走り出すと、自分では止められないらしい。
なんだかギャグみたいだ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
アンクさん、ひなちゃんに頭上がらず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2010年11月17日 (水)

ランチ&展示会でぇと~

◆昨日は友永たろさんの個展と
 お昼から美人のお姉さんとランチの後、
 2人展に行ってきました。

 
 先週といい、美人とでぇとするのは良いもんです。

◆たろさんは、お魚のイラストを専門に描いておられる
 イラストレーターです。

 
 子供が小さい頃、何冊か絵本を買わせていただき、
 その本の中の魚の絵を、子供と段ボールに真似して描き、
 くりぬいて魚の口に磁石を付け、これまた磁石を付けた
 釣竿を作って、いっぱいいっぱい遊んだものです。

 そのお気に入りの一つの絵本をもってお邪魔しました。
 (一冊はボロボロにしちゃったので、二代目の本)
 私にしてはすぐにギャラリーにたどり着けましたよ。
 かち えらい!!(笑)

 何と言うのか緊張して、ちょこっとしか話せず
 ちょっと残念でしたが、もっていった本に快く
 サインしてくださいました。

 ウミウシ描いて貰っただーーーー!!

 Dscn1130_20101116_175456

 Dscn1131_20101116_175510

 帰りに駅前で、たろさんのDMを見て悩んでいる人を発見!
 かち、道案内しました!!素晴らしい!!(笑)
 この私が道案内できるなんて感涙ですわTT

 たろさんHP http://boku-sui.net/
 友永たろ個展「さかなのほし」
 会期 11/16(火)~11/21(日)
 場所 ギャラリーOPPO
http://homepage3.nifty.com/oppo/

◆その後、阿佐ヶ谷から広尾へ
 きすいさんとランチの後、小泉春樹・順子作品展へ

◆お昼をたべたのは、本場のナポリ・ピッツァの店「パルテノベ」
 すっごく美味しかったです。ピッツァ生地もトマトも
 モッツァレラチーズもブルーチーズも素晴らしくて
 2人で2枚頼んでシェアしたのですが、ペロッと食べちゃいました。
 お腹一杯大満足―!!

 「パルテノペ」http://www.partenope.jp/top/index.html

◆さて、小泉春樹・順子作品展
 春樹さんの作品は、独自の技法で描かれたリアルイラスト
 絵の質感がすっごく好み。額もお手製。
 
 順子さんのは、可愛いリスの木彫りの人形
 ギャラリーの一画にアクセサリーが置いてあったのですが
 ヤマネ…ヤバかったです。もうちょっといたら買ってたかも。
 
 この御二方の作品は又見に行きたいなあ…

 工房KOKIMOKU美術館/小泉春樹・順子の作品たち
 
http://ameblo.jp/kokimoku/ 
 
◆きすいさんとは広尾駅でお別れし、銀座IYOYAに寄って
 帰りました
 
 たのしかったーーーーー!!  

そろそろクリスマスの展示もあるかな~ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

■ペーパースクリーン版画■作品 8■

Photo_2

■作品名 「福郎」
 2006年 6月制作

 通算 154作目

■ふくろうです

 蔵書票にするつもりでしたが、文字を入れると煩いので

 やめました。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ フクロウは足がぶっとくて好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

■仮面ライダーオーズ/OOO 第10話

■第10話「拳と実験と超バイク」

たたかれ・ゆすられ・落とされた揚句
「じゃま」ってTT
アンクさん可哀そうにTT
すっかり鍵の無い〝貯金箱〟状態(笑)

お金無くて困った時は、貯金箱を逆さにしてふったもんだよ
…思い出すなー(←をい・笑)

今回は伏線を回収すると同時に
今後の展開がはっきりした回でしたね。

社長と真木、無限を超えた力を誰に集めるかという点で
意見が異なるものの、真木が
結局オーズに収束させる社長の意見に賛同。

「始まりに意味はありません。祝うとするなら終わり、
 終末ですよ。さて、観察を続けなくては」
という言葉…完璧なる死亡フラグ(笑)

「終わりの大切さ」を語る真木に映司は怒りが頂点に
…でも、真木を殴らなかったのが、映司らしい。

…カンドロイドに只野の居場所を突き止めさせ
計画書から爆弾の場所を特定・爆弾を解除していく。

最後の男子トイレでは、スライディングし
ギリギリ爆弾を解除。

…ほっとしたけど…
…映司…トイレでスライディング…ばっちい(笑)
しかも、あの男の子には大きいとお思うぞ…そのパンツ。
…てか、それは大事な〝明日のパンツ〟では?
取りあえず、ハンカチくらいは持ってようよね…映司。

真木さん…人形落ちた時の狼狽ぶりが半端なかった。
やはりアレが本体か(笑)

ゴトーさんも地味に働いてたなー
ガンガレ・ゴトー!!

最後もアンクネタでした(笑)
あれからたっぷり調教されたんだろうなー
さからうと「ふにゅ」が待ってるしね(笑)

■TBを頂ければ、必ず返すようにしていますが、飛ばない事も多いです。ご了解ください。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
よーしよし…ってムツゴロウか!!

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2010年11月12日 (金)

さだまさしー

◆さだまさしさんの「風に立つライオン」の事を歌と共に思い出してたら
 今日寄った、Bookoffで、さださんの『歌詞と絵で綴るさだまさし絵本シリーズ』
 …を見かけました。

◆何だか縁を感じまして速攻購入しました。

 02245506_2  

 02273323_2

 02938722_2
 ◇『案山子』  
 ◇『親父の一番長い日』  
 ◇『償い』  
 ◇『秋桜』  
 ◇『奇跡』  

 『秋桜』は、山口百恵さんの歌が有名ですよね。
 歌詞を読むだけでも泣けてきます。
 『償い』もね。

 『奇跡』の中の歌詞〝偶然を装いながら、奇跡はいつも近くにいる〟
 …が好き。

 是非「風に立つライオン」も、曲名は覚えてないけど
 がんこじじいになるために、人間国宝になることをあきらめた…
 …とかいう歌詞の入ってる歌も本にしてほしい。
 あと『がんばらんば』もねーーーー!!
 

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ るーる~るるるるる~る♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

でぇと

◆昨日は、アーティスト仲間の祥子さんとランチでぇとしてきました。

◆祥子さんは、4色のアクリル絵の具と鉛筆で、
 とてもカッコいい空の絵を描かれる、落ち着いていて
 しっかりとした考えをもって努力している、若いアーティストです。

 HP「絵具のかおり」http://shoko38.blog63.fc2.com/

 彼女は相手に垣根を感じさせない、バリアフリーな人で
 とっても話しやすいんですよね。

 一回り以上も離れているのに、精神的には私の方が子供かも(←ダメじゃん)

◆で、その祥子さんとの待ち合わせに、しょっぱなから遅れてしまったという…
 で、ご飯を食べた後、お勧めの展示がある―といって連れて行ったところが
 閉廊…誠に申し訳ないTT(←おめーいいけげんにしろよ。ばかたれがァ~!!)
 
◆お昼は、祥子さんご推奨の、神楽坂の「花かぐら」
 http://r.gnavi.co.jp/g823800/
 ランチを頼んだのですが、メインのカツがたっぷり2種類、お皿の上に
 乗っていて、美味しかったのに、完食できませんでした。
 
 汁物が特に美味しかったです。
 
 多摩美大の大学生になった(通信)祥子さん。
 来年は個展も考えられているとか…
 キラキラ光る若者を見るのは、ホントに清々しい気分になって
 こちらも滅茶苦茶つられてしまいますよ。
 頑張れ。

◆↓祥子さんに篆刻をプレゼントして頂きました。
 Dscn1123_20101110_195714

 Dscn1125_20101110_200348  

 大事にしますありがと―。

◆お昼のあとは、池袋を経て(閉廊だたとこTT)
 世界堂へ行き、これまた祥子さんお勧めの喫茶店
 「面影屋珈琲店」でお茶。

 色んなことを話しすぎて、閉口されてないかな―
 ともかく、すっごく楽しかったです。
 
 さー作品作んないとなー

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 作品の前に年賀状制作が…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

■展示情報■ 2010 11・12月 ■

◆行きたい展示が目白押しだよ…
 ちょっとお腹壊してしまって、今週はちと外出無理っぽそうです
 楽しみにしていた展示もあったんだけど、スミマセンTT

◆今回特筆すべきは、下田昌克さんの展示の充実っプリ!!
 本屋で村上龍さんの「歌うクジラ」を見て
 …そういえば「クジラの歌」って本持ってたなー
 あの挿絵…すっごく好きだった!!

 と思って、
 下田昌克さんを検索したのが11/2…
 出来れば、映画「リトル・ランボーズ」も見たいところ。

◆それから、今年、馬展でお世話になった〝ギャラリーコピス〟で
 10周年展が開催されます。
 大勢の作家さんの作品が目白押し!!楽しみにしている展示です。

◆馬展でご一緒だった川田知希さんの個展も開催

◆Kaoさんの展示も楽しみです

◆岩国さんの個展はいつからなんだろう。情報求む!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆halloween exhibition
 会 期 10/27(水)~11/6(日) 
 会 場 STAGE-1 (gallery i と同時開催)
     http://www.skyfield-gallery.com/stage-1.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆アタゴオル原画展
 会 期 10/28(木)~11/7(日)
 会 場 ギャラリー猫町
     http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
それらすべてをしてみる
 会 期 10/29(金) ~11/25(木)
 会 場 CASHI http://cashi.jp/lang/ja

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田村 x 慶典
 会 期 11/1(月)~11/13(土)
 会 場 ギャラリー坂巻
     http://gallery-sakamaki.net/main.html#yotei

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆勝手に映画ポスター展
 会 期 11/3(水)~11/7(日)
 会 場 SUNDAY ISSUE http://www.sunday-issue.com/   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魔法展
 会 期 11/4(木)~11/16(火)
 会 場 池袋 アーティストガーデン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆音故組
 会 期 11/11(水)~11/16(火)
 会 場 銀座一丁目ギャラリー http://www.ginza1.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆イマカワミホウ個展 竹取物語にようこそ
 会 期 11/15(月)~11/20(土)
 会 場 coffee & gallery ゑいじう
     http://eijiu.sakura.ne.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川田希個展 free/s/i/a
 会 期 11/16(火)~11/21(土)
 会 場 ギャラリー宇
     http://www.gates-inn-gallery.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆「コピス10周年展-コピスの森の仲間たち-」
 会 期 11/28(日)~12/11(土)
 会 場 ギャラリーコピス http://www.g-kopis.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
beeno/kao 2人展
 会 期 11/30(火)~12/5(日)
 会 場 南青山・ギャラリー SPACEKIDS 
     http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dreams Gate
 〜The Artists of The Round Table〜
 会 期 11/30(火)~12/5(日) 
 会 場 パオ・ギャラリー
     http://paoco.jp/gallery/
     玉神 輝美・長野 剛・影山 徹・ツル ノリヒロ・江口 あさ子
     テツ 山下・高田 美苗・伊藤 清泉・kao・牧野鈴子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆第二回 伯楽会
 会 期 12/1(水)~12/7(火)
 会 場 日本橋三越本店4階 「乗馬サロン ピアッフェ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田昌克 個展
 会 期 12/3(金)~12/12(日)
 会 場 TOKYO HIPSTERS CLUB
     http://www.tokyohipstersclub.com/html/

 会 期 12/10(金)~12/24(金)
 会 場 Peter's Gallery
     http://www.paters.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展 こころの
 会 期 12/16(木)~12/21(火)
 会 場 銀座一丁目ギャラリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬畑 セロテープアート®展 Vol.
 会 期 12/20(月)~12/28(火)※会期中無休
     12:00~20:00 最終日11:00~16:00
 会 場 Oギャラリー&OギャラリーUP・S
     http://www4.big.or.jp/~ogallery/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ そろそろクリスマスの展示もあるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

■ペーパースクリーン版画■作品 7■

Masa

■作品名 「MASA HON」
 2006年 5月制作

 通算 152作目

■蔵書票です。猫の顔UP!!

 票主 息子

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ 猫は描いててT楽しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »