« さだまさしー | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 8■ »

2010年11月14日 (日)

■仮面ライダーオーズ/OOO 第10話

■第10話「拳と実験と超バイク」

たたかれ・ゆすられ・落とされた揚句
「じゃま」ってTT
アンクさん可哀そうにTT
すっかり鍵の無い〝貯金箱〟状態(笑)

お金無くて困った時は、貯金箱を逆さにしてふったもんだよ
…思い出すなー(←をい・笑)

今回は伏線を回収すると同時に
今後の展開がはっきりした回でしたね。

社長と真木、無限を超えた力を誰に集めるかという点で
意見が異なるものの、真木が
結局オーズに収束させる社長の意見に賛同。

「始まりに意味はありません。祝うとするなら終わり、
 終末ですよ。さて、観察を続けなくては」
という言葉…完璧なる死亡フラグ(笑)

「終わりの大切さ」を語る真木に映司は怒りが頂点に
…でも、真木を殴らなかったのが、映司らしい。

…カンドロイドに只野の居場所を突き止めさせ
計画書から爆弾の場所を特定・爆弾を解除していく。

最後の男子トイレでは、スライディングし
ギリギリ爆弾を解除。

…ほっとしたけど…
…映司…トイレでスライディング…ばっちい(笑)
しかも、あの男の子には大きいとお思うぞ…そのパンツ。
…てか、それは大事な〝明日のパンツ〟では?
取りあえず、ハンカチくらいは持ってようよね…映司。

真木さん…人形落ちた時の狼狽ぶりが半端なかった。
やはりアレが本体か(笑)

ゴトーさんも地味に働いてたなー
ガンガレ・ゴトー!!

最後もアンクネタでした(笑)
あれからたっぷり調教されたんだろうなー
さからうと「ふにゅ」が待ってるしね(笑)

■TBを頂ければ、必ず返すようにしていますが、飛ばない事も多いです。ご了解ください。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
よーしよし…ってムツゴロウか!!

|

« さだまさしー | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 8■ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50023895

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーオーズ/OOO 第10話:

» 仮面ライダーオーズ/000 第10話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 「拳と実験と超バイク」。一週お休みを挟んでの爆弾魔編の後編。終わりよければすべてよしらしい(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 09時37分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 09時41分

» 仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
鴻上生体研究所開設10周年おめでとうございます。 お約束のバースデーケーキが山積み状態という・・・(笑) あのケーキは会長がひとつひとつ作ってるとしたら他仕事やってないんじゃない!? ま、そんなことより今回は映司のマジ切れにビックリの巻でした(驚) 爆弾男を観察しているという真木所長に対してスゴイ形相で怒りを露わにした映司! キャラじゃないですネぇ~。 今回は間一髪で爆弾を処理できたものの、悲しい過去と重なって怒りの鉄拳制裁!! 殴らなかったのが映司らしかったデス。 今回解っ... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 09時42分

» 『仮面ライダーOOO』第10話『拳と実験と超バイク』 [なまけもののひとりごと]
約1ヶ月ぶりのOOO感想、まいります。 [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 09時59分

» 仮面ライダーオーズ OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [Happy☆Lucky]
第10話「拳と実験と超バイク」 [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 10時22分

» 今日の仮面ライダー000 第10話 [地下室で手記]
「拳と実験と超バイク」生体研究所の10周年を盛大に祝い、始まりを非常に大切にする鴻上会長と、始まりではなく真木所長と完全に考え方は真逆ですね。メダルの力を制御するシステ... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 10時27分

» 始まりに意味はないんですよ・・・ [ガヴァドンなボログ]
[続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 11時37分

» 仮面ライダー・オーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  真木所長のキャラがクローズアップ。鴻上 光生とは違い終末を祝福する性格ですか。現在...... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 11時56分

» 今週の仮面ライダー000 「第10話 拳と実験と超バイク」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
真木の狂気ぶりに、今後の展開が分からなくなってきました。 [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 12時43分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [ひびレビ]
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 2週間前の3つの出来事! 1つ 爆弾男の欲望からメズールのヤミー誕生。 2つ ラトラーターコンボ発動。 3つ メダルシステムの開発者、真木登場。 研究所創設10周年を祝いまくる鴻上光生に、盛り上げすぎではと真木。で、無限を超える力を受け入れる器に関しては2人の意見は一致していないとの事。真木はオーズ以外でもグリードや、メダルシステムさえ完成すれば、人間でもメダルの力を受け入れる事が可能・・・慎太郎、反応してる? 真木も一応オーズのこと... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 13時39分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 「拳と実験と超バイク」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
Anything Goes!大黒摩季 by G-Tools 映司の怒りの矛先 -公式サイト・Wikipedia- テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ] 仮面ライダーオーズ/OOO - Wikiped... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 14時11分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 拳... [レベル999のマニアな講義]
『拳と実験と超バイク』内容設立10周年を迎えた鴻上生体研究所。鴻上(宇梶剛士)は、メダルシステムを開発した所長の真木清人(神尾佑)をたたえていた。メダルをオーズに集約さ... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 14時18分

» オーズ(OOO)第10話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」始まりに重きを置く鴻上。逆に終わりに重きを置く真木。まさに真逆の2人。いずれ袂を分かつって展開があるかもしれませんね。真木の... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 14時19分

» 仮面ライダーオーズ 第10話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
こちらも公民館清掃が早く終わったんで、通常運行で感想を。初っぱなからハイテンションで鴻上さんが喋りまくってますw「私はオーズに決めたよ、ドクター!!」他の誰でもなくオー... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 16時18分

» 負けるなアンク!! 仮面ライダーOOO 第1... [やっほっほ~]
爆弾男・只野がまた新たな爆弾を完成させた。と、同時にメズールのヤミー巣からサメヤミーが誕生した...。そんな様子を鴻上生体研究所の真木(神尾佑さん)は止めるでもなく観察... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 16時55分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [無限回廊幻想記譚]
鴻上生体研究所が設立10周年を迎え、鴻上光生(宇梶剛士)は大はしゃぎ。メダルの力を誰に集約するかで、メダルシステムを開発した天才博士・真木清人(神尾佑)と鴻上は意見の食い違い。オーズこそその器に相応しいと考える鴻上に対して、真木はグリードも含め、新たなメダルシス... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 17時47分

» 今さらだけど、鴻上ファウンデーションの主... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 あんだけ広大な研究所を、まさか会長のポケットマネーのみで運営してるとか?だとしても、他の商品なりに技術転用とかしないのだろうか。 つーか、カンドロイドはさておき、あん... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 20時12分

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第10話「拳と実験と超バイク」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第10話「拳と実験と超バイク」の感想です!!真木を演じてはる神尾さんのおかげで、SPがテロリストに協力してるみたいな錯覚が(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 20時16分

» 仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 [不惑にして特撮に惑う]
 ちょっとカッ飛んだ新メカ登場。対照的な人物の登場が物語を面白くさせているのを感じる。  「始まりに意味はありません。祝うとするなら終わり、終末ですよ」前回から登場の真木所長は、見た目も言動もどこかこの世ならざる感じでよい。人の命の大切さを知り、助けを…... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 20時57分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 10話「拳と実験と超バイク」 [まざまざの萌えを叫べ!]
前回の変なオッサンはメダルシステム開発をしたドクター真木。 鴻上さんのお気に入りの人物のようですが、ホントに変なオッサンだ… [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 22時57分

» 仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [続きを読む]

受信: 2010年11月15日 (月) 00時47分

» 仮面ライダーOOO第10話(11.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『スーパー戦隊VSシリーズ劇場』は、 『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー前編』。 小津家がファンタスティックハッピーデーの催しをしていたレストランに エージェントX配下のアリエナイザーが出現、 共闘することになったデカレンジャーとマジレンジャーだったが、 麗(マジブルー)とジャスミン(デカイエロー)が捕われてしまったという話 怪人が女装男に誘惑されて、つづくかよ テツ(デカブレイク)は女装を武器に潜入捜査するキャラだったが(趣味という説も・・・)、 ヒカル先生(マジシャイン)まで女装するとは... [続きを読む]

受信: 2010年11月16日 (火) 02時09分

» 仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」 [OPUS MAGNUM]
今回は第10話「拳と実験と超バイク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」で! 日曜日はダウンしていてみられなかった仮面ライダーオーズをやっと見られたので感想を! 今回もまた新しい展開がありましたね。 ナント!あのカンドロイドに新しいバージョンが追加! 今度の缶は「トラ」です!! 前回ラトラーターコンボを発動したこともあって黄色系メダル関連グッズの登場です。 このトラカンドロイドを使うとコンボ時の力を制御出来るそうですが。 使い方はライドベンダーと同時に使用するよう... [続きを読む]

受信: 2010年11月16日 (火) 14時37分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 「拳と実験と超バイク」 [バカとヲタクと妄想獣]
これまた一週遅れな仮面ライダー。 ようやく見ましたやっぱり面白い! 新キャラも登場、物語も加速してきましたね〜。 [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 01時12分

« さだまさしー | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 8■ »