« ■ペーパースクリーン版画■作品 8■ | トップページ | ■仮面ライダーオーズ 第11話 »

2010年11月17日 (水)

ランチ&展示会でぇと~

◆昨日は友永たろさんの個展と
 お昼から美人のお姉さんとランチの後、
 2人展に行ってきました。

 
 先週といい、美人とでぇとするのは良いもんです。

◆たろさんは、お魚のイラストを専門に描いておられる
 イラストレーターです。

 
 子供が小さい頃、何冊か絵本を買わせていただき、
 その本の中の魚の絵を、子供と段ボールに真似して描き、
 くりぬいて魚の口に磁石を付け、これまた磁石を付けた
 釣竿を作って、いっぱいいっぱい遊んだものです。

 そのお気に入りの一つの絵本をもってお邪魔しました。
 (一冊はボロボロにしちゃったので、二代目の本)
 私にしてはすぐにギャラリーにたどり着けましたよ。
 かち えらい!!(笑)

 何と言うのか緊張して、ちょこっとしか話せず
 ちょっと残念でしたが、もっていった本に快く
 サインしてくださいました。

 ウミウシ描いて貰っただーーーー!!

 Dscn1130_20101116_175456

 Dscn1131_20101116_175510

 帰りに駅前で、たろさんのDMを見て悩んでいる人を発見!
 かち、道案内しました!!素晴らしい!!(笑)
 この私が道案内できるなんて感涙ですわTT

 たろさんHP http://boku-sui.net/
 友永たろ個展「さかなのほし」
 会期 11/16(火)~11/21(日)
 場所 ギャラリーOPPO
http://homepage3.nifty.com/oppo/

◆その後、阿佐ヶ谷から広尾へ
 きすいさんとランチの後、小泉春樹・順子作品展へ

◆お昼をたべたのは、本場のナポリ・ピッツァの店「パルテノベ」
 すっごく美味しかったです。ピッツァ生地もトマトも
 モッツァレラチーズもブルーチーズも素晴らしくて
 2人で2枚頼んでシェアしたのですが、ペロッと食べちゃいました。
 お腹一杯大満足―!!

 「パルテノペ」http://www.partenope.jp/top/index.html

◆さて、小泉春樹・順子作品展
 春樹さんの作品は、独自の技法で描かれたリアルイラスト
 絵の質感がすっごく好み。額もお手製。
 
 順子さんのは、可愛いリスの木彫りの人形
 ギャラリーの一画にアクセサリーが置いてあったのですが
 ヤマネ…ヤバかったです。もうちょっといたら買ってたかも。
 
 この御二方の作品は又見に行きたいなあ…

 工房KOKIMOKU美術館/小泉春樹・順子の作品たち
 
http://ameblo.jp/kokimoku/ 
 
◆きすいさんとは広尾駅でお別れし、銀座IYOYAに寄って
 帰りました
 
 たのしかったーーーーー!!  

そろそろクリスマスの展示もあるかな~ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ■ペーパースクリーン版画■作品 8■ | トップページ | ■仮面ライダーオーズ 第11話 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50052879

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&展示会でぇと~:

« ■ペーパースクリーン版画■作品 8■ | トップページ | ■仮面ライダーオーズ 第11話 »