« でぇと | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 »

2010年11月12日 (金)

さだまさしー

◆さだまさしさんの「風に立つライオン」の事を歌と共に思い出してたら
 今日寄った、Bookoffで、さださんの『歌詞と絵で綴るさだまさし絵本シリーズ』
 …を見かけました。

◆何だか縁を感じまして速攻購入しました。

 02245506_2  

 02273323_2

 02938722_2
 ◇『案山子』  
 ◇『親父の一番長い日』  
 ◇『償い』  
 ◇『秋桜』  
 ◇『奇跡』  

 『秋桜』は、山口百恵さんの歌が有名ですよね。
 歌詞を読むだけでも泣けてきます。
 『償い』もね。

 『奇跡』の中の歌詞〝偶然を装いながら、奇跡はいつも近くにいる〟
 …が好き。

 是非「風に立つライオン」も、曲名は覚えてないけど
 がんこじじいになるために、人間国宝になることをあきらめた…
 …とかいう歌詞の入ってる歌も本にしてほしい。
 あと『がんばらんば』もねーーーー!!
 

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ るーる~るるるるる~る♪

|

« でぇと | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50006555

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさしー:

« でぇと | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 »