« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第16話 | トップページ | ■展示情報■ 2011・1~3月 ■ »

2010年12月30日 (木)

銀座でまったりー

◆今日は、友人の祥子さんと、
 瀬畑亮さんのセロテープアートを見に行きました。

 全てセロテープで成型される作品は、生物の骨の様です。
 セロ版画とかセロキューブとか…色々と変化が出てきて
 これからの活動も注目してゆきたいですね。
 HP http://www.ryo-sehata.com/

◆お昼は、「カフェフレディ」という処で食べました
 ワンプレートランチです。
 私は15穀ご飯のランチにしました。
 セットのハーブティーが美味しかった。
 http://www.cafe-fredy.jp/

 気に入ったので、ハーブティーをいくつか購入。

◆その後、本屋に行きました。
 ランチの時に、祥子さんとお互いによく読む本の話をしていて
 お勧めの本を見たかったんですよねー。

 で、吉田修一さんが気になるんだよねーと言っていたら
 祥子さんのお勧め本「パレード」が吉田修一さんでした。

 しかも、イラストレーター、下田昌克さんの表紙…
 最近、下田さんの活動がタイミングよくアンテナに引っかかるんですよねー。
 
 …これは買うしかないでしょう!!
 51afh3nzp2l__sl500_aa300_

 「風の中のマリア」で惚れた、百田尚樹さんの
 「輝く夜」も購入!!
 51rudgn7zyl__sl500_aa300_

 あと、帰途途中の北千住の駅中の本屋で
 「恋する日本語」を買って帰りました。
 41zgc1w2ppl__sl500_aa300_
 これは、応援している俳優さんの来年のお仕事にかかわる本。
 
 3冊とも期待値高いです!!

◆祥子さんと入った「椿屋珈琲店」のhttp://www.tsubakiya-coffee.com/
 特製アイスカフェオレが美味しかった。
 一日楽しかったよー。

年明けも楽しみな展示が目白押し!!…ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第16話 | トップページ | ■展示情報■ 2011・1~3月 ■ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50437252

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でまったりー:

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第16話 | トップページ | ■展示情報■ 2011・1~3月 ■ »