« ★天装戦隊ゴセイジャー epic42 | トップページ | 少女風景展&コピス10周年展 »

2010年12月 7日 (火)

ポレポレ坐

■先月と今月と、ちょこちょこギャラリーにお邪魔しています。
 ふらっと行ってふらっと帰るので、あまり人に会えませんでしたが
 楽しかったです。
 
■先週末に、東中野に行ったのですが、
 乗る電車間違って、降車駅が快速で遠ざかっていくのを電車内で
 ボー然として見てましたよ…TT

■東中野へは「ドリームゲート」を見に行く目的で降り立ったのですが
 もうひとつ楽しみがありました。

 「ポレポレ坐」です。http://za.polepoletimes.jp/cafe/
 知人のブログで何回か紹介されていて、良い雰囲気の店内で…
 行ってみたかったんですよね。

■奥の部屋がステージになっていて、イベント等も行われている様子
 地下にはポレポレ東中野という映画館があります。
 いつか、ここで映画を見たいものです。

 ランチは、1人奥の部屋で、バオバブの写真に囲まれて
 食べていたのですが……写真は、本橋成一さんの写真…。

 …ん?
 その名前には覚えがありました。
 誰だったっけか―…と思ったら、写真集持ってました!!
 Sakasunouta
 レジで大騒ぎするワタクシ…(笑)
 オーナーさんだったのですねービックリですわ。

■その奥の部屋には本棚があって、
 その絵本のセレクトも素晴らしく 、早速買っちゃいました
 「やまねこ毛布」山福朱実
 510znxjknl__sl500_aa300_

 この方のイラストで、
 小川未明「砂漠の町とサフラン酒」も有りました
 欲しかったんですけど、在庫切れでした。

■「ドリームゲート」では、長野さんと玉神さんがおられて、
 少しお話ししました。
 黒馬の作品が好きで、〝湖ですか?〟というと
 〝そう見えるけど多摩川です〟
 …って(笑)

■その後、青山へ。
 kaoさんと金五郎さんの作品店へ

 エロチックな作品が好きだったな(笑)
 今後は、料理人キャトランとか、建築物も作っていくとの事
 楽しみ。

 金五郎さんは、作品もご本人もとってもおもしろかったです。

■さて、いつの間にか年末ですが(笑)
 なんにもよういしとらんとよ…orz

東中野、また行きたい…ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic42 | トップページ | 少女風景展&コピス10周年展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50233470

この記事へのトラックバック一覧です: ポレポレ坐:

« ★天装戦隊ゴセイジャー epic42 | トップページ | 少女風景展&コピス10周年展 »