« ポレポレ坐 | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第14話 »

2010年12月11日 (土)

少女風景展&コピス10周年展

■昨日、都内にお出かけしました
 お世話になった方のご希望で、「銀座かずや」の商品をお歳暮として
 送ることになったので、まずそちらへ…
 http://www.bibi21.com/kazuya.html

 …一回前を通り過ぎたんですが、まあ、無事に到着。

 製造日当日完売商品の〝かずやの錬〟を自宅用に買いたかったのに
 …無かったですTT…予約していかないとダメだったらしい…orz

 『丹波黒豆栗つつみ』を予約&発送手続きを完了。

■それから、歩いていけるかな…と思ったんですが
 疲れちゃいそうなので電車で京橋へ

 1636005992_15s    
 少女風景展 ーXmas Art Festaー
 12/10(金)~12/22日(水)
 AM11:00からPM6:00(日曜休廊、最終日4時終了)
 あらかわ画廊 http://あらかわ.jp/kyobashi/

 高田美苗さんの作品は、入り口近くの小部屋とギャラリー中央に
 一つずつ飾られていました。まずは、荷物を置かせていただいて
 小部屋で、作品を拝見しつつ、お茶を飲みながらまったりしました
 中央の作品は、清楚な女性が描かれていました。
 彼女の瞳の強さに、ちょっと射抜かれちゃいました。
 額も自分で制作されたんですよねー。凄く素敵でした。

 詩とメルヘンや、MOEなどで良く拝見していた
 北見さんや、樋上さんの作品もあって、ゆっくりながめていすぎて
 随分ギャラリーに長居しちゃいました。

■その後、コピスの10周年記念展へ。

 清澄白河に着いた途端、みどりさんから電話が!!
 お昼ご飯を食べるのを待っててくださったようです…スミマセン~
 ギャラリーについて、早速噂のどんぶりのお店にshigeさんとでかけ
 美味しくてリーズナブルな丼を堪能しました~

 ゆっくりと拝見していると、鬼頭さんが!
 来年、個展をされる予定で、お会いしたいなーと思ってたんです。
 まさか会いたいなーと思ったその日にお目にかかれるとは…
 偶然の再開!!お話もできて嬉しかったです。

 今回のコピスの展示は、10周年と言う事で、
 54名の作家の作品が飾られています。壮観でした。

■お正月も近い事ですし、コピスの近くの酒屋に寄って
 お買い物して帰りました。
 すっごくほっそい店舗なんですよ。何だか気に入った(笑)

今年はもう1回出来たら2回都内にお出かけしたいです。
 1回は映画「リトル・ランボーズ」
 2回目は、セロテープアートの瀬畑さんの個展へ行きたい。
 
楽しみにしてる特撮映画も公開されるし(笑)
 楽しく過ごそうと思っております。

  

丹波黒豆…自宅用にも予約すればよかった…orzブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ポレポレ坐 | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第14話 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50267902

この記事へのトラックバック一覧です: 少女風景展&コピス10周年展:

« ポレポレ坐 | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第14話 »