« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第15話 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic45 »

2010年12月25日 (土)

ギャラクティカ

◆私が中学生くらいの頃放送されていた
 「宇宙空母ギャラクチカ」
 そのギャラクチカの撃墜王スターバック
 彼が好きなあまり、リメイク版を見なかったのですが
 とうとう昨日、借りてきました「GALACTICA」

 現在、シーズン4迄でているので、長い道のりですが
 取りあえず、シーズン1…

◆面白いです。

 えーーーー!スターバックが女性?
 無理!!


 …って思ってたんですけどね。
 
 その性別・立場を生かした設定になってて有りです。
 サイロンの設定も
 バルターの立ち位置も面白い。

◆4・5話で前作でアポロ大尉を演じた、
 リチャード・ハッチが登場!
 オールドファンには嬉しいキャスティングです。

 リチャード・ハッチ…アポロ大尉を演じていたころは
 イマイチだったけど、素敵なおじさまになっていて(当社比)
 ビックリしたよ。

◆アポロとスターバックがギャラクティカに帰還するときに
 仲良く羽を振ってたのは、オリジナルファンでないと
 ピンとこないと思う。
 
 〝羽を振っている〟は台詞として入れてほしかったなー
 伏線として入れておくことも可能だったはずなんだけど…
 ちょっとブーブー。
 
◆大統領って、オリジナルでいたかな―?

 大統領の病気を聞いて、今年何度その病名を聞いたかと
 一時的に、結構ナーバスになったりして…
アダマ司令…何かどこかで見たなーと思って調べたら
 ガフだよガフ!!

 「ブレードランナー」で折り紙折ってた人!!
 おおおう!!



◆年末年始は家族泊とまったりTV番組見まくるので
 子供の学校が始まってから続きを見るかな

 …遠くの街まで借りに行かないといけないしねー
 (近くのTUTAYAにおいてなかったし―)
 
 …そこ…旧シリーズ(オリジナル)も置いてあったので
 シーズン1の続きの前におさらいとしゃれこんでもいいな。 



◆さて、大掃除しなきゃなのですが、
 この私がやる気全くないです。(笑)

アダマ司令素敵~ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第15話 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic45 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50396003

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクティカ:

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第15話 | トップページ | ★天装戦隊ゴセイジャー epic45 »