« ★天装戦隊ゴセイジャー 46・47 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 10■ »

2011年1月16日 (日)

■仮面ライダー オーズ/OOO 第17話・第18話

■第17話「剣道少女とおでんと分裂ヤミー」

「海外長いから漢字が読めない」
…って…伊達さん…アンクはカタカナですよ

カ・タ・カ・ナ!!(笑)

えらく飄々とした人だなーと思ったら
せかすガンドロイドを余裕で無視し
丁度いいタイミングで現れる…食えない人だ。

メダル集めに執着が無い映司と、
仕事としてメダル集めを行う伊達は対象的。
何だか鴻上社長と真木博士の関係に似てるな
…と思いました。

鴻上社長は表立ってセルメダル集めに加わらなかったのに
ここにきて伊達に根こそぎ集めさせると言うのは何故?
…もしかして映司に欲望を植え付ける為?
物語が進んでいないので、そこらへんの考えが見えません。

…ひなちゃんのプレゼントを喜んで使うアンクには
吹きました(笑)映司へのプレゼントは赤いマフラー
…仮面ライダーファンとしては嬉しいアイテム(笑)

…影からバースこと伊達を見ている後藤さんが不憫でした。

あ、
そうそう、「ボウケンジャー」のチーフが出ていましたね
なつかしいなあ。

■第18話「破壊と理由とウナギムチ」

伊達がメダル争奪戦に参戦すると、その分
セルメダルを使う数が愕然と減るから、
バイクとか武器とか…使えなくなり、かなりピンチ
鴻上社長に6割渡すと言う約束もあるし

…状況として、かなり逼迫しています。

なんで、伊達に共闘を申し込みますがあっさり却下
〝自分を泣かすタイプだから〟見抜いてますね。
ただ、鴻上社長と真木のように、考え方や行動は正反対でも
伊達と映司の目指すところは同じな気がします
何となく(笑)

伊達は、一億稼ぐと言う欲望まみれだけど
自分で動き、その結果に責任もとると言う大人な発言。

「恋」というのは欲望の定番、アンクは上手い事言うな
アンクは恋という物を理解してるんですね。流石。
一方映司は、鈍感な上に、そのものズバリ言うという
デリカシーの無さ(笑)

映司は純真だけど、狡猾なところもあり、
冷静に状況を分析し、先の見通しもできる。信念もある。
ただ、未だに自分をも簡単に投げ出してしまう危うさが
何だか心配。

そういう処を伊達に見抜かれている。
伊達は、男気あふれて大人で、カッコいいんだけど
これまでに色んなものを捨てて来たんだなと感じます。

そんな中、後藤さんは、未練たらたらな自分を許せない
…がんばれ隊長TT…ある意味、メダルに縛られてない分
自由度は彼が一番あると思う。

と…キャラがとても面白いけど
物語は全然進んでないんだよねー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
社長の格好にも吹いた

|

« ★天装戦隊ゴセイジャー 46・47 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 10■ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50600390

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダー オーズ/OOO 第17話・第18話:

» 仮面ライダーオーズ OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [Happy☆Lucky]
第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 12時17分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 18話「破壊と理由とウナギムチ」 [まざまざの萌えを叫べ!]
バースの伊達さんの登場でメダル集めは混迷を極める事になりましたな。 伊達さん悪気無く酷い事言っちゃってるんだよなー(−□−;) さて、梨恵ちゃんの欲望は何かを破壊する事のよ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 12時18分

» またしても謎がいっぱい 仮面ライダーOO... [やっほっほ~]
バースの変身を解除、姿を現した伊達(岩永洋昭さん)だが、映司(渡部秀さん)やアンク(三浦涼介さん)に説明を求められても「知らん」と言うだけ。鴻上のもとでセルメダルを手に... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 14時26分

» トリオ結成? 仮面ライダーOOO 第18話 [やっほっほ~]
すべては1億円を稼ぐため。バースの変身を解除した伊達(岩永洋昭さん)は、セルメダルは全部いただくと宣言する。当然、アンク(三浦涼介さん)は怒り心頭、映司(渡部秀さん... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 14時27分

» オーズ(OOO)第18話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」仮面ライダーバースの装着者・伊達明。彼がバースになった理由はセルメダルを集めて1億円稼ぐ為。映司とは違い仕事として戦って... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 14時49分

» 仮面ライダーオーズ/000 第18話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第18話 「破壊と理由とウナギムチ」。キャタピラドリルきたよドリル戦車(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ(笑) [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 15時35分

» 今週の仮面ライダー000 「第18話 破壊と理由とウナギムチ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
伊達は意外とまともに見えますが、食えないと言うのは間違いない様子 [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 15時52分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第18話を見ました。第18話 破壊と理由とウナギムチ剣道道場に通う少女、梨恵の強くなりたいという欲望からカブトヤミーが生まれ、さらにそのカブトヤミーか... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 16時16分

» 仮面ライダーオーズ 第18話n [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「1億稼ぐ。これからセルメダルはぜ~んぶオレが貰うってことで」伊達の話に当然怒るアンク。ライダー同士でメダルを奪い合うなんてと反論する映司ですが、伊達は逆に何も無いのに... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 16時27分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話 「破壊と理由とウナギムチ」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
Anything Goes!大黒摩季 by G-Tools 伊達さんが凄い -公式サイト・Wikipedia- テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ] 仮面ライダーオーズ/OOO - Wikipedia... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 16時32分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話 破... [レベル999のマニアな講義]
『破壊と理由とウナギムチ』内容2体に分離したヤミーに苦戦する映司(渡部秀)とアンク(三浦涼介)だったが、伊達(岩永洋昭)の仮面ライダーバースが現れ、カブトヤミーを撃破!... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 17時14分

» 今日の仮面ライダー000 第18話 [地下室で手記]
「破壊と理由とウナギムチ」ヤミーが2つに分裂ということで、隠れた欲望が表に出てきた形ですね。表向きの強くなりたいという欲望の方は前回倒しましたが、壊すという欲望の方はま... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 17時19分

» 仮面ライダーオーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [不惑にして特撮に惑う]
 新ライダー・バースに変身する伊達。キャラの輪郭が見えはじめ、また新しいメダル争奪の対立関係が出来つつある。ライダーもそれぞれ新しいフォームをお目見えと、見どころ多し。  伊達さん、面白い!なんだろね。悪い奴じゃない…どころか、かなり爽やかでいい奴。自…... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 20時55分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
仮面ライダーバースである伊達明(岩永洋昭)はこれからはセルメダルを全て自分がもら [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 23時03分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
仮面ライダーバースである伊達明(岩永洋昭)はこれからはセルメダルを全て自分がもらうと宣言し、ご立腹なアンク(三浦涼介)は今度は自分たちが貰うと宣戦布告。火野映司(渡部秀)はメダルの奪い合いをしたくないものの、明は何もなしで戦う方があり得ないと拒絶。見返りなしと... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 23時03分

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第18話「破壊と理由とウナギムチ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第18話「破壊と理由とウナギムチ」の感想です!バースのオプションて、タケちゃんマンロボの発想やね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 00時03分

» 仮面ライダーOOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」 [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 00時28分

» 仮面ライダー・オーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーオーズエンディングテーマ2「Got to keep it real」(2011/01/26)火野映司(渡部秀)商品詳細を見る  私も鈍い人間という事が自覚できました。剣道少女が何について悩み、何を破壊したかったのか...... [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 10時05分

» 仮面ライダーOOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [続きを読む]

受信: 2011年1月18日 (火) 00時13分

» 仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第18話「破壊と理由とウナギムチ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」で! また新しいフォームが出ましたね! タカ+ウナギ+チーター=??? タトバのように略した名称は出ませんでしたが、略したら「タウチ」?! ゴロが...... [続きを読む]

受信: 2011年1月18日 (火) 11時15分

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 [たらればブログ]
 ヤミーが分裂してしまったのは欲望が二重構造になっていたせいで、それは切ない乙女ゴコロが元になっていたのでした。  でもニブニブ星人の映司は気付く筈もなく、気付いたのは伊達さんの方でした。鴻上会長が見つけてきた人材にしては、意外にもフツーの感性を持っているようですね。  バースの装着者に接触した後藤さんは自暴自棄になった(?)末にクスクシエに辿りつき、エジプトコスプレをしていた比奈や千世子を見て“あの世”と勘違い。(笑) ガンバレ、後藤さん!!    web拍手を送る 「強くなりたい」とい... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 01時25分

» 料理 ヤミー [ミディアムショートな女の子]
仮面ライダー オーズ/OOO 第17話・第18話: 雪の地平線 第17話「剣道少女とおでんと分裂ヤミー」. 「海外長いから漢字が読めない」 …って…伊達さん…アンクはカタカナですよ カ・タ・カ・ナ!!(笑). えらく飄々とした人だなーと思ったらせかすガンドロイドを余裕で無視し丁度いいタイミングで現れる… ... 桜の下にて 春死なん 花の色は 篁はヤミーさんあたりにたか君と呼ばれてたりするw 以下陰陽師語り でも半分小野家のような気が・・・. 滝夜叉姫終了! 陰陽師は小野家率が高いような気が篁... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 03時54分

« ★天装戦隊ゴセイジャー 46・47 | トップページ | ■ペーパースクリーン版画■作品 10■ »