« ■恋する日本語 第3話 『三角関係の恋』 | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 »

2011年2月 6日 (日)

★天装戦隊ゴセイジャー epic50

★epic50 「地球を護るは天使の使命」

最終回での素顔名乗りは良かった。
最終回だけあって、皆熱かった。

「エンド」という天装術があると言うのを
いつだったか聴いたときに、これは護星天使が
ブラジラを止め切れず、自らの体でもって
(…というか自らの生命エネルギーで)
地球を救うのだと思ってたんですが…
自らの命と引き換えにしたのは、ブラジラの方でした。

5人の天使が空高く舞い上がった時には
このまま散華か?…と思ったんですけどね…

その方が、姿は見えなくても、ずっとそばにいる…
というメッセージがより響いたと思う。

実際は、ブラジラのダーク護星パワーを
5人のゴセイパワーで無力化し、
彼らと地球の力によって天の塔も復活!

正直・・・今更復活してもな…
で、5人が正式な護星天使に認められ
地上研修が終了。護星界への帰還が許可された。

が、5人は地上に残りたいと申し出る。
何も一生地上に行けないわけないんだし
(マスターヘッドも言ってなかったし―)
一旦帰っても良いんじゃないの?と思いました。
そっちの方が感動的だったような気もします。

っていうかさ…一旦帰って今までの報告はするべきかと…

まあ、ともかく
「ゴセイジャー」お疲れでした!!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
次は、〝通りすがりの戦隊ヒーロー〟なわけですよね(笑)

|

« ■恋する日本語 第3話 『三角関係の恋』 | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50791863

この記事へのトラックバック一覧です: ★天装戦隊ゴセイジャー epic50 :

» 今日のゴセイジャー epic50 [地下室で手記]
「地球を護るは天使の使命」ブラジラとの最終決戦。みんなで力を合わせて戦う事を決意したゴセイジャーは地球再生のためにダークゴセイパワーを注ごうとするブラジラを阻止しようと... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 15時46分

» ゴセイジャー 最終話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic50 「地球を護るは天使の使命」。まぁ,この物語らしい最終回ではあったと思う。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 16時25分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回)「地球を護るは天使の使命」 [まざまざの萌えを叫べ!]
ブラジラとの最終決戦もクライマックス!!アラタ達は地球を護る事が できるのか? ゴセイジャーいよいよ最終回です!! [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 16時37分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.50(最... [レベル999のマニアな講義]
『地球を護るは天使の使命』内容ブラジラを倒すため、全員で挑んでいくゴセイジャー。決死の覚悟の行動で、ついにブラジラを倒したかに思われたのだが、ブラジラもまた、最後のダー... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 16時42分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回)「地球を護るは天使の使命」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
救星主のブラジラ(声:飛田展男)との圧倒的な力の差に対しても、仲間からゴセイパワーを受け取る事を拒否したアラタ(千葉雄大)。ゴセイジャーは5人で戦う道を選択。5人だけの力ではなく、ゴセイナイト(声:小西克幸)やマスターヘッド(声:沢木郁也)、データス(声:宮田... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 16時53分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回) [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
いつも通りほぼリアルタイムの朝イチで更新しようと思ったら、楽天さんってばメンテ!!ガガ~ン★全員で戦う意志を改めて確認したゴセイジャー!・・・なのに、地震情報がかぶっち... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 16時56分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回)「地球を護るは天使の使命」 [無限回廊幻想記譚 別館]
救星主のブラジラ(声:飛田展男)との圧倒的な力の差に対しても、仲間からゴセイパワーを受け取る事を拒否したアラタ(千葉雄大)。 ゴセイジャーは5人で戦う道を選択。 5人だけの力ではなく、ゴセイナ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 16時57分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの最終話を見ました。epic50 地球を護るは天使の使命「みんな、命を犠牲にして手に入れる平和や幸せに意味なんかない!!何のために皆で戦ってきたのか、何のため... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 17時12分

» ゴセイジャーepic50(最終回)感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic50「地球を護るは天使の使命」kついにゴセイジャーも最終回!最終回での定番となりつつある素顔名乗り。今回も一応あったんですが名乗りの途中で変身しちゃ... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 01時37分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』最終回を終えて・... [やっほっほ~]
スーパー戦隊天装戦隊ゴセイジャー最終回を迎えました天装戦隊ゴセイジャー写真集GOTCHA(ガッチャ)!なんだかんだと全話視聴しましたが結局一生懸命観ていたのは途中ま... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 09時07分

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic50(最終回)、「地球を護るは天使の使命」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『天装戦隊ゴセイジャー』epic50(最終回)、「地球を護るは天使の使命」の感想です。脚本家が未熟は一番困るのだよ(笑)! 人気キャラクター大集合! 「バンダイスト ... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 09時09分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは天使の使命」&総括 [不惑にして特撮に惑う]
 地球と命を守る為に戦ってくれた護星天使たちの最後の戦い。この場を借りてこの作品に携わった全ての方々にお礼を。一年間、どうもありがとうございました!  いやあ、終わってしまったなあ、「ゴセイジャー」。毎年の事だけど淋しいものがある。  全員での名乗りなが…... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 22時15分

» 天装戦隊ゴセイジャー#50.(最終回) [色・彩(いろ・いろ)]
「地球を守るは天使の使命」 終わりました。まずはとりあえず。ゴーオンVSシンケン [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 23時01分

» 天装戦隊ゴセイジャー最終話 & 仮面ライダーOOO第21話(2.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・天装戦隊ゴセイジャー最終話 「俺たちは護星の力でこの星を護る!」 最強の護星天使救星主のブラジラを激闘の末倒し、 ダークゴセイパワーを払拭して、天の塔を甦らせたゴセイジャーは、 見習い護星天使から正式な護星天使に認められたものの、 護星界に帰らず、地球で皆を見守ることにしましたとさ。めでたしめでたし 始まった頃は、都合よく奇跡が起きて敵を倒していく展開の連続、 見習い護星天使に魅力を感じず、どうなることかと思った『天装戦隊』 でも、ウォースター壊滅?な展開になってから、気になり始めて、 自分でも... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 00時56分

« ■恋する日本語 第3話 『三角関係の恋』 | トップページ | ■仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 »