« ■恋する日本語 第5話 『嫉妬のおんなへん』 | トップページ | ■恋する日本語 第6話『恋の病』 »

2011年2月22日 (火)

■ペーパースクリーン版画■ だるま

◆前の前の戌年に、私はペーパースクリーン版画をはじめました
 その時に初めて作ったのが〝だるま〟です。

 Dscn1289_20110208_124206
 左上のがそれ

◆去年の馬展からこっち、まあ、結構大変だったので
 作品を作ってませんでした。

 このまま、フェードアウトしてもいいかな―
 …なんて思ってたんですけどね

 ひょんなことから近くのギャラリーで展示を手伝う事になり
 参加もすることになり、4月はじめだからそろそろ作らないと
 ヤバいわけです。

 ここで慌ててるって言う事は、…作ろう
 と思う気持ちは衰えてなかったって事ですね。
 版画再開しました。

◆ま、仕切り直しの意味も含めて〝だるま〟制作中です。
 下書き↓
 
Dscn1291_20110208_132924
Dscn1292_20110208_132930

 ン~
 だるま、鼻の穴が気に入ってたんですけどね
 差し替えました。
Dscn1301_20110213_102252

 ぷぷっ
 あざとーい…っていうか、かわいこぶってるー(笑)
 ま、よかよか(←自分で言うな)

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ 馬大好き。

|

« ■恋する日本語 第5話 『嫉妬のおんなへん』 | トップページ | ■恋する日本語 第6話『恋の病』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50942747

この記事へのトラックバック一覧です: ■ペーパースクリーン版画■ だるま:

« ■恋する日本語 第5話 『嫉妬のおんなへん』 | トップページ | ■恋する日本語 第6話『恋の病』 »