« ■ペーパースクリーン版画■作品 12■ | トップページ | ■恋する日本語 第3話 『三角関係の恋』 »

2011年2月 3日 (木)

ハリポタの世界~

◆鬼頭和美さんの個展に友人と行ってきました。

1295312484

◆鬼頭さんは、「ハリーポッター」を独自の世界で
 表現されています。
 その「ハリポタの世界」が今回も展開されていました。

 勿論、そのほかにも、幻獣や、猫
 うさぎのトフィー君のイラストなどもありました。

 絵の統一感も勿論ですけど、額や、額への装飾
 グッズに至るまで、細かな気遣いが感じられ
 また、ちょっとした仕掛けもあって
 居心地良く、とても楽しかった


◆組み分け帽子や、透明マントなど
 途中までしか読んでないんですけど、
 そういう物語の中に出てきたキーアイテムを見ると
 ちょっと嬉しくなりますねー

 ブラックが死んでからガックリ来て
 その先を読んでないんですが…
 読んでみなければー!!と思っています。

 3巻からかなー…4巻だったっけか?

◆その日、私が参加している
 「アートカードコレクション展」会場で待ち合わせ
 お昼も、友人…shigeさん・おいちゃんさんとご一緒しました
 会場では、参加者の方お手製のケーキをごちそうになり
 お昼はふわっふわのハンバーグを食べ至福でした―。

 あと…shigeさんに連れて行ってもらった印刷所は
 活字が並んでいる作業所場見えて、楽しかった。

◆展示おめでと―ということで
 おいちゃんさんから手作りチョコレートを頂きました。

 ゴマとゆずのチョコレート
 どちらもとてもおいしかったです
 ゆずなどは、凄いゆずの香りが鼻から抜けて行きましたよ~
 ゴマもごまごまして大好き!!
 Dscn1272_20110202_163256

 有難うございました

◆明日、また都内に出るんです
 建築ツアーに行ってきます。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ トフィー君がメチャ可愛いのです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

|

« ■ペーパースクリーン版画■作品 12■ | トップページ | ■恋する日本語 第3話 『三角関係の恋』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50762355

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタの世界~:

« ■ペーパースクリーン版画■作品 12■ | トップページ | ■恋する日本語 第3話 『三角関係の恋』 »