« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

ぴよたんプチタオル

Dscn1454_20110416_195604

◆丸美屋のキャンペーンで応募者全員プレゼント
 …で頂いたプチタオルです。

 丸美屋のって可愛いプレゼントが多いから
 毎年楽しみにぢてるんですよねー

 今回応募したのは「春のふりかけキャンペーン」
 http://cp.marumiya.co.jp/
 去年も応募しました。

 毎年一枚づつ頂いています。
 
 …狙っていたのはシリコンスチーマーでしたが…^^

◆現在は、フジパンのキャンペーンに挑戦中
 ミッフィーのグッズ欲しい―
 http://www.dickbruna.jp/news/201103/663.html

 …しかし…フジパンの食パンって
 会社近くのショッピングセンターに無いんだよねー
 …ヤマ×キ天国だからだろうか…
 

ブログランキング・にほんブログ村へ フジパンのマーガリン入りは苦手…TT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

水引ストラップ

◆いつも覗いている「水引館」というサイトの
 水引ストラップが当選しました―!!
 Dscn1452_20110416_195342

 Dscn1453_20110416_195424

◆七色のストラップです。
 シンプルながら、華やかな色合い。
 ずっといいなーって想ってたんですよー。
 欲しかったの。
 当たって嬉しいよー。

 七色の物を身につけると、厄除けになると言われています。
 もちろん
 紙でできている京水引だから、切れてしまいますが、
 それで厄落とし!…だそうです。

◆サイト内には水引ストラップの作り方も紹介されています。
 今日都内に行くし、水引見てこようっと

 水引館 http://www.mizuhikiya.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
水引…ハンドメイド出来たらいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

親バカトマト

◆去年からトマトらぶ状態が続くかち…
 普段の買い物では箱がい出来ないので
 (自転車なんだもん)

 通販することにしました

◆福島県産を農家から直接買って
 復興支援だ!!

 検索していると、
 「親バカトマト」なるものが…(笑)

 そのネーミング…ほんわしますわ

◆2㌔で千円…!!
 これは買いでしょう!!

 早速注文しました

◆親バカトマト助川農園
 http://suketoma.com/

◆ついたらまずかぶりつきだな

ブログランキング・にほんブログ村へ
トマト料理考えるだけでもよだれが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

■仮面ライダーオーズ/OOO 第28話~第30話

感想書くのがこんなにも開いたのは初めてだ

なので、サクッと…

■第28話 1000と仮面ライダーと誕生日

比奈ちゃん…腕力だけなら仮面ライダーを凌駕しとるよ
あの石…推定3㌧はありそうだし、しかもブン投げるし…

ネタ回ならネタ回で、割り切ってもっと弾けてほしかったな
微妙に本編とリンクしてるからちょっと冷めたかも。

終盤で、歴代戦闘員が出て来たのに吹いた
オールライダーもいいけどオール戦闘員も楽しかった。

■第29話 姉と博士とアンクの真実

まあ、どこかに本体がいるとは思っていましたが

僕っ子なのに吹いた。

これで物語がかなり動いてくるかな~
なんかこの設定どこかで見た気が…

博士…ぎゅーしたいのが欲望?
だったら知世子さんに抱きついたらよくね?

半殺しにあうかもしれんけど…一番手っ取り早い。

■第30話 王とパンダと炎の記憶

カッコいいのか悪いのか分からんタイトルやね(笑)

ようやく、アンクの過去が語られました。

もうちょっと早く出してても良かったと思うな。
それよか、映司の過去は?
主人公なのに、謎多すぎ。

博士の過去も出ましたね。
結局カザリについてゆくことにしたらしいが…

研究室から出て、博士役に立つんだろうか

潜入捜査のつもりの後藤さんが社長の手のひらの上

…侮りがたし社長。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ映画まだ見れてない―TT

| | コメント (0) | トラックバック (6)

■ペーパースクリーン版画■だるまー刷り■制作状況 3/3

Dscn1384_20110303_082144

■だるま

 出来ちゃいました(笑)

 途中写真撮るの忘れてた…orz

 いつもそうなんです。次回からは気を付けよう。

 春らしい色合いで刷ってきて、やはり金を入れよう

 …とおもいました

Dscn1397_20110308_161946

■いつもは、油絵の具を中心として刷っているのですが

 金は和紙を通りにくいので金を刷るときだけ

 シルクスクリーンを使用します

■次回、完成作品UPですー

制作に熱中して、途中経過の写真を撮り忘れました…orzブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

蔵展・折り返し

◆先週の水曜日、丁度蔵展の前日に

 一気に桜が咲きました。

 おかげさまでお客様がひっきりなし…

◆参加者の方が持ってきた狸。
 Dscn1442_20110410_123856

 立派です。 記念写真撮る人続出です

  Dscn1444_20110410_123946_2

 竹林に 射撃場が出来ました。
 中々当たらないです(私が下手なだけだけど…orz)

◆ギャラリーも、併設のカフェも、お客様一杯
 竹林でケーキセットを食べている方もいました
 Dscn1445_20110410_124008  

 天気がいいのでテラスでランチもいいですね

 Dscn1446_20110410_124034

◆また来週、木曜日から4日間
 後半戦が始まります
 天気に恵まれますように!!
 Dscn1447_20110410_124050

 Dscn1449_20110410_124112

 Dscn1450_20110410_124124_3

 Dscn1451_20110410_124142_2

◆「蔵・展」
 会期 4月 7日(木)~10日(日)
     4月14日(木)~17日(日)
               通算 8日

 会場 ギャラリー平左衛門
    千葉県流山市東深井431
    04-7153-9215
    http://www.ac.auone-net.jp/~h-zaemon

 参加作家は、21名
 雑貨と絵画の展示販売です。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

蔵展・初日です

◆蔵展、本日初日です
 昨日の搬入は、混乱も無くスムーズに行えました。

◆私のブースです
 新作は、ハガキサイズ2点
 でかい作品は去年の馬展に出品したものです

 版画制作の合間に作った付箋とか、写真立てとか
 あと、ポストカードも出品しました

 Dscn1420_20110406_140410

◆昨日のOPパーティーは
 アコーディオン奏者のらくさんが来て
 アコを引いてくださいました。
 
 Dscn1437_20110406_170644
 
◆可愛い作品目白押しです
 Dscn1421_20110406_140420 
 Dscn1426_20110406_141336_2
 Dscn1433_20110406_150626
 Dscn1423_20110406_140500
 
 
◆昨日は、参加作家さんお買い物日でもありました
 開催中は忙しいと思うので、搬入日に
 一足早く皆さんの作品を見て、一杯買ってきました
 Dscn1441_20110406_181720
 
 お茶碗は、500円!!
 とってもリーズナブルです。

◆明日は、併設の茶房さわで出される「タケノコランチ」
 をレポートいたしますー。


◆「蔵・展」
 会期 4月 7日(木)~10日(日)
     4月14日(木)~17日(日)
             通算 8日

 会場 ギャラリー平左衛門
    千葉県流山市東深井431
    04-7153-9215
    http://www.ac.auone-net.jp/~h-zaemon

 参加作家は、21名
 雑貨と絵画の展示販売です。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

蔵展開催します

◆いよいよ明後日です「蔵展」
 準備万端です。


◆「蔵・展」
 会期 4月 7日(木)~10日(日)
     4月14日(木)~17日(日)
             通算 8日

 会場 ギャラリー平左衛門
    千葉県流山市東深井431
    04-7153-9215
    http://www.ac.auone-net.jp/~h-zaemon

 参加作家は、22名
 雑貨と絵画の展示販売です。
 
 土日には、天気が良ければアコーディオンやギター
 ダンスなどの催しも屋外であります。
 運河沿いの桜も咲き始めました。
 穏やかな天気だったらいいなあ。
 
◆6日(水)の搬入のあと、4時から
 オープニングパーティーをします。
 参加作家さんの友人であれば、参加歓迎!!
 (一品持ちよりパーティーです
  ご負担の無いものでOKです)

 らくさんによるアコーディオンの演奏もあります。

 展示をゆっくりと観れると思うので、時間がある方は
 この日がお勧めです(希望の方には販売もします)

◆在廊は
 …金曜日の午前中と、土曜日はいません
 …なのでそれ以外は基本常駐です
 いないときは連絡くだされば、最短3分で参上いたします。

 都内の方は遠くて、DMを余り出さなかったのですが
 もしよろしければおいで下さるとうれしいです。

 併設されている 茶房さわ では、タケノコご飯のランチを楽しめます。
 お茶も珈琲もあるよ。



◇蔵展以外の予定としましては
 9日 銀座(ダイスケさんの展示&OPパーティー)
16日 青山(あきさんの個展)
23日 銀座
   (リュートさん・応龍さん・のりさん・おっさん・みきこいけさん・
    阿部順子さんの展示ってか「ベストアーティスト展」だよん。
    友人率凄いっす。OPパーティ~!!)
 
 あ
 あと、20日あたりに仮面ライダーを見に行くんだー(笑)

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »