« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第33話  | トップページ | 馬の名刺 »

2011年5月15日 (日)

■仮面ライダーオーズ/OOO 第34話

■第34話「親友と利用とその関係」

北村から真実を聞き、すぐさまばらし、しかも
友達になりたいだぁ~?なんて嘲笑うし(笑)
この人非人具合が最高だわ(あ、人でなく鳥か・笑)

後藤ちゃんが自信を取り戻したり
伊達さんの〝ピンチはチャンス〟の台詞
映司がやっと自分の欲に気付いた風だったり
プトティラを制御できそうだったり
アンクが体張ったり
結構エピソードはいい感じなんですけど

北村…別にいなくても成立する話だったような…

北村と車の中で語った
「自分は何でもできると思っていたけど
 それは間違いだった。何も出来なかった」
…って言うのは、伊達さんが語った映司の過去で
既に明らかになってたことだしねー

誘拐頻発させたのも、アンクをとらえて取り込むためだから
博士が産むヤミーで事足りたと思うなあ

もし北村との関係を掘り下げるなら
希望にあふれていた頃の事を、映司自身はどうも
〝間違っていた〟と思っているようだから
それは違う…と言うのを示してほしかったな
手が届く範囲で精いっぱい…はそのままでいいから。

だって
過去の映司の影響で、北村は成功したんだしね。

良かれと思ってしたことが最悪の事態を招くこともあるけど
自分が恥ずかしいとか、間違っていた…と
重荷に感じるような行動でも、それで救われる人もいるわけだ

映司の心の枷は、結構幾重にもなってるんだなあと
思いました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ伊達さんと後藤さんが仲良く巣の中にいる姿に吹いた

|

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第33話  | トップページ | 馬の名刺 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/51676875

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーオーズ/OOO 第34話:

» 仮面ライダーオーズ 第34話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「親友と利用とその関係」 脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「お前なら、絶対、止められると思った」 【今週の変身】 ※オーズ。サイ・ウナギ・バッタ、サウバ。 ※バース。 ※オーズ。プテラ・トリケラ・ティラノ、プトティラ。 【今週のケーキ】...... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 16時38分

» OOO 第34話印象 [Alls Right with the World!]
未知のコンボの暴走に手を焼く映司…いや、手を焼くどころじゃないと思うのですが…。ヤミーの親は映司の高校時代の友人だという北村。そして、伊達と後藤は海苔巻きにされてヤミーに掠われ行方不明。というわけで、映司の過去がらみエピソードの後編です。簡単に印象のみに...... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 16時48分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
フクロウヤミーに攫われてしまった伊達明(岩永洋昭)と後藤慎太郎(君嶋麻耶)。アンク(三浦涼介)は北村雄一(中村卓也)がフクロウヤミーの親だと気付き、彼が泉比奈(高田里穂)を攫った犯人だという事も勘付くと、全て火野映司(渡部秀)にバラすと脅して彼の欲望を問い掛け... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 17時23分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第34話を見ました。 第34話 親友と利用とその関係 映司は高校時代の同級生・北村に招待されたレジャーランドへ比奈達と訪れ、アトラクションを楽しむ一同だったが、映司が...... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 17時32分

» オーズ(OOO) 第34話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダーオーズ 第34話 「親友と利用とその関係」北村!いくら比奈をその場から離れさせる目的だったとはいえさっきまで誘拐されてた人にお茶を入れさすんじゃないよ比奈を誘拐したことやヤミーの親...... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 17時33分

» 特撮感想 仮面ライダーOOO(オーズ) [アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム]
仮面ライダーOOO(オーズ) 第34話 フクロウヤミーにさらわれた伊達(岩永洋昭)と後藤(君嶋麻耶)を 探す映司(渡部秀)。 一方、アンク(三浦涼介)はヤミーの親である北村を問い詰め。 まるでどこぞの姫のようにさらわれてしまった後藤&伊達。 助かったと思ったら次はアンク。 今回の映司は、人探しばっかりしてましたね。 アンクは人ではないけれど(笑)。 以下、感想です。...... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 18時47分

» 仮面ライダーオーズ/000 第34話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第34話 「親友と利用とその関係」。結局なにを訴えたかったお話なんだろうねぇ? 多国籍料理のクスクシエは急な飛び込みでも100人パーティーが受けられますってか?(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 20時54分

» 今日の仮面ライダー000 第34話 [地下室で手記]
「親友と利用とその関係」 北村の欲望は、もっと歪んだものかと思ったらば、ストレートに映司と友達になりたかったという事でしたね。 そういった欲望を理解しないアンクに、ヤミーの親である事をばらさ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 21時56分

» 仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」 [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 23時53分

» 海賊戦隊ゴーカイジャー第13話 & 仮面ライダーOOO第34話(5.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・海賊戦隊ゴーカイジャー第13話 『道を教えて』  脚本:香村純子 監督:坂本太郎 誘拐犯にさらわれたアイム(ピンク)が 猛毒を発する隕石を狙うザンギャックから誘拐犯を守ったという話 誘拐犯、悪徳金融の件とか、事態は全然改善されてないのよね。まあいいか♪ アイムの優しさ・お姫様でありながら故郷を守れなかった悲しみは描かれていたと思う。 でも、アイムのルックスは好きだけど、天然お姫様キャラは好みではないのだ 次回はいよいよ『激走戦隊カーレンジャー』の世界 タイトルは『今も交通安全』 サル顔の一般人が... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 00時22分

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第34話「親友と利用と その関係」の感想。想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第34話「親友と利用と その関係」の感想です! フクロウヤミー、速攻で自分の巣を作ったのだな(笑)。 [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 09時35分

» 仮面ライダーオーズ OOO 第34話「親友と利用とその関係」 [Happy☆Lucky]
第34話「親友と利用とその関係」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 17時53分

» 仮面ライダーオーズ第34話「親友と利用とその関係」 [OPUS MAGNUM]
今回は第34話「親友と利用とその関係」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第34話「親友と利用とその関係」で! このところ本編以外にグッズなども多く出ているプトティラコンボ。 今回もしっかり登場してくれました。 プトティラコンボは相変わらず暴走体質。 暴走...... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 21時10分

» http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9cfd.html [色・彩(いろ・いろ)]
「親友と理由とその関係」 北村君の「欲望」は、「映司と友達になりたい」。「もう友 [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 22時32分

» 仮面ライダーオーズ 第34話「親友と利用とその関係」 [不惑にして特撮に惑う]
 コンボ暴走!後編。相変わらず制御不可能な恐竜コンボ。入れ替わる手持ちのコアメダル。再び対面する二人のアンク… グリードとの戦いがますます先が見えなくなる中、映司とアンク、そして伊達と後藤のパートナーシップが描かれた。  何度もこのブログで触れた気もす…... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 22時53分

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第33話  | トップページ | 馬の名刺 »