« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第31話&第32話 | トップページ | 新しい財布 »

2011年5月 3日 (火)

ゲラニウム

◆春になって、うちのベランダで一番早く咲くのが
 ゲラニウムです。
 春先から夏まで、長く楽しませてくれる花。

 ゲラニウムは、葉の切れ込みが深いのが特徴で
 ほぼ全種類に淡い色の中に濃い線が入っていて
 美しいんですよねー。

 ↓サンギネウム ストリアタム
 Dscn1475_20110503_081410

 地を這うような感じで咲く、淡いピンクの花
 かわいー^^

 ↓オリオン
 Dscn1476_20110503_081424

 濃い青紫に、更に濃い筋
 たくさん咲くと見事。

 バラと一緒に咲くと、
 とってもお似合いだと思うんですが
 今まで一度も同時期に咲いたことがありません
 バラは現在スタンバイ中。
 Dscn1477_20110503_081438  

 
◆そろそろお花も新しい子を迎えたい
 ヘリオトロープが欲しいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 針葉樹も欲しいんだけど…中々無いんですよね

|

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第31話&第32話 | トップページ | 新しい財布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/51564965

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラニウム:

« ■仮面ライダーオーズ/OOO 第31話&第32話 | トップページ | 新しい財布 »