« ぴよたんプチタオル | トップページ | ゲラニウム »

2011年5月 1日 (日)

■仮面ライダーオーズ/OOO 第31話&第32話

■第31話『恩返しとたくらみと紫のメダル』

ドクターにあんなに簡単に持ち出されてしまうなんて
鴻上ファウンデーションのセキュリティーは
どうなっているんだろう…

…いや、それも鴻上会長の想定内だったって事?
とかって勘ぐってしまうほど狸おやじなんだよね~

ドクターが袂を分かつことは計算外だったようですが

…ところで
クスクシエ…知世子さんのセーラー服が眩しかった(笑)
着たかったんだねきっと…知世子さん…

■第32話『新グリードと空白と無敵のコンボ』

紫のコアメダルは、映司の乾いた心のすきまに
入って行ったってことなのね。

映司とドクターは、かわいていることが共通点
…なんだろうね。

ドクターの方は〝渇き〟の方だけど

“他人は助けようとするクセに、自分の命を無視してる。
“かける命の重さが分かっているならな。
 お前は賭けてさえいない”
と。
アフリカでちょっとあっていたことを思い出した伊達さん

映司の過去も明らかになりました。

自分の意思を無視され事実をねじ曲げられ
さらには利用された経験が、
映司の、自分は無視して人の命を優先する
そういう姿勢を作り上げたんでしょう。

間に自分がいなければ…って思ってしまったのかも。

辛いよね。

ただ、物語に映司の意思がちょっと希薄で
物語にも無視されている感じだったな(笑)

物語は進み始めました。

次回以降、期待して見たいと思います。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ鴻上会長…神出鬼没だな(笑)

|

« ぴよたんプチタオル | トップページ | ゲラニウム »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/51540393

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーオーズ/OOO 第31話&第32話:

» 今日の仮面ライダー000 第32話 [地下室で手記]
「新グリードと空白と無敵のコンボ」 紫のメダルが体内に侵入して倒れた映司ですが、レントゲンには何もおかしな所は無く、伊達さんと旧知の医者のクンツァイトも問題は見つからないと。 アンクも分から...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 09時57分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第32話を見ました。 第32話 新グリードと空白と無敵のコンボ 映司は黒アゲハヤミーに必殺技を決め、黒アゲハヤミーは大量のセルメダルとともに消滅する。 だがその時、真...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 10時46分

» 仮面ライダーオーズ 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今日の名言「人助けは自分の手が届くとこまで」(火野映司) そんな名言が納得できる今回のお話! 映司の過去が明らかになり(驚)政治家の息子だったとは!! いいとこのボンボンだった訳ね! ま、色んなことあって無欲になったってことこようだが・・・ そんな無欲という空白がメダルを暴走させない理由とか・・・そうなんだ! もっとも・・・体内に入ってるメダルは紫のコアだけで、 他は体内でなく通常はメダルホルダーに保管してるんで 暴走の危険性はないかと思ってましたが・・・ で、遂にプトティラコ... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 12時00分

» オーズ(OOO) 第32話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダーオーズ 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」映司の体に入った紫のコアメダル5枚。しかし病院で検査したがレントゲンでは確認できず・・・検査してくれた伊達さんの友達の医者って仮面ライ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 12時27分

» オーズ(OOO) 第32話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダーオーズ 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」映司の体に入った紫のコアメダル5枚。しかし病院で検査したがレントゲンでは確認できず・・・検査してくれた伊達さんの友達の医者って仮面ライ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 12時28分

» 今週の仮面ライダー000「第32話 新グリードと空白と無敵のコンボ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
第6の紫コア出現により、色々と大変なことに・・・。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 14時10分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第32話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO ついに登場最強コンボ、プトティラコンボ。 だがそれは映司の体内に入った紫のコアメダルの力によるものだ。 まだ映司は制御できていない 映司が政治家の息子だったというのは驚いた。 映司の欲望を失うのも無理はない。 真木の...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 14時44分

» 仮面ライダーオーズ/000 第32話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」。オーズのベルト,そは時空を越えたスーパートランスレータ(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 15時45分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
紫のコアメダルが体内に入ってしまい意識を失った火野映司(渡部秀)だが、伊達明(岩永洋昭)の知り合いの医師(窪寺昭)の検査では、レントゲンでコアメダルは写らず、血液検査も異常なし。健康そのもの。アンク/泉信吾(三浦涼介)は人間の機械ではメダルが写らないのだろうと... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 00時57分

» 仮面ライダーOOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」 [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 01時00分

» 海賊戦隊ゴーカイジャー第11話 & 仮面ライダーOOO第32話(5.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・海賊戦隊ゴーカイジャー第11話 『真剣大騒動』  脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一 サムルァーイを探すゴーカイジャーの前に シンケンジャーの変身アイテム返還を要求する志葉薫(シンケンレッド)出現、 ゴーカイと薫のバトルとなるも、ザンギャックまでもが出現、 皇帝直属の親衛隊長デラツエイガーにゴーカイは苦戦、 更に、バリゾーグの正体を知り、呆然とするジョー(青)を庇って、 マーベラス(赤)が負傷してしまったという話 前後編の前編、時間に余裕があったのか、バトルシーンが迫力あったなあ スカートをご開帳して... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 02時41分

» 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第11話、「真剣大騒動」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第11話、「真剣大騒動」の感想です!! ワルズ・ギルが ちょい小柄なのって、絶妙やと思う(笑)。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 11時49分

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」の感想ですっ! プテラノドンヤミー2体の口調って、モンスターエンジ ... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 11時51分

» 仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 18時45分

» 仮面ライダーオーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」で! 出ました! またまた新しいフォーム! プトティラコンボ! 前回登場したムラサキのメダルで変身したフォームで、恐竜のような容姿...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 19時21分

» 仮面ライダーオーズ 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 [不惑にして特撮に惑う]
 物語の終盤に向けて、ギアが一つ切り替わる。今まで以上に強力でやっかいな恐竜グリードの誕生、そしてオーズ新フォーム登場!意外な映司の過去も明らかにされた。  欲望を具現化したメダルの器としての映司。伊達が前から感じていた映司の危うさは、彼の内戦に巻き込…... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 21時37分

» 仮面ライダーオーズ#32. [色・彩(いろ・いろ)]
「新グリードと空白と無敵のコンボ」 先週の坂井君の話は、映司が担ぎこまれた病院で [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 23時45分

» 海賊戦隊ゴーカイジャー第11話 & 仮面ライダーOOO第32話(5.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・海賊戦隊ゴーカイジャー第11話 『真剣大騒動』  脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一 サムルァーイを探すゴーカイジャーの前に シンケンジャーの変身アイテム返還を要求する志葉薫(シンケンレッド)出現、 ゴーカイと薫のバトルとなるも、ザンギャックまでもが出現、 皇帝直属の親衛隊長デラツエイガーにゴーカイは苦戦、 更に、バリゾーグの正体を知り、呆然とするジョー(青)を庇って、 マーベラス(赤)が負傷してしまったという話 前後編の前編、時間に余裕があったのか、バトルシーンが迫力あったなあ スカートをご開帳して... [続きを読む]

受信: 2011年5月 3日 (火) 01時13分

« ぴよたんプチタオル | トップページ | ゲラニウム »