« ■NHKドラマ10「下流の宴」第7回 | トップページ | ■NHKドラマ10『下流の宴』第8回 »

2011年7月15日 (金)

<SORA>

■先日、お気に入りの雑誌が増えました。

Dscn1781_20110617_195336

「SORA」という雑誌です

…ちなみに一緒に写っている絵本は
「SORA」を見つけるきっかけになった
〝あのくもなあに〟
〝あむ〟は大好きな 小風さち さんの文に
これまた大好きな 山口マオ さんの作画
…この〝あむ〟もテンポよくって
犬の気持ちがガツンと伝わってきて好き

「さーみーしーいー」
(笑)

■さて「SORA」
〝世界初のお天気マガジン!〟の文句に苦笑しつつ
さくっと表紙をめくって最初にみたページがこれ

Dscn1778_20110617_195206

「空の名前」
これ、同名の本があるんですよね。

勿論もってます。

梅雨の空を、その空の名前と共に紹介
写真も素晴らしくって~

■秀逸なのは、裏表紙

Dscn1779_20110617_195240

遊び心も満載。

…で、驚くのは価格…
ほぼフルカラーなんだから、千円位するかな…
…と思ったらば

なんと

なんと

300円!!

レジに走りました(笑)
これからずっと購入予定(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 「あむ」早速読み聞かせに持って行きました。

|

« ■NHKドラマ10「下流の宴」第7回 | トップページ | ■NHKドラマ10『下流の宴』第8回 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/52213593

この記事へのトラックバック一覧です: <SORA>:

« ■NHKドラマ10「下流の宴」第7回 | トップページ | ■NHKドラマ10『下流の宴』第8回 »