« ■NHKドラマ10『下流の宴』 第5回 | トップページ | ◆凸ちゃん 刷り1/5 白 »

2011年7月 3日 (日)

★携帯捜査官7 再放送!!

■「ケータイ捜査官7」が
 7月2日(土)より
 毎週土曜日15時30分から
 TOKYO MX S2チャンネルで再放送

■応援している俳優さん
 窪田正孝君を知ったのは
 この「携帯捜査官」でした。

 本放送の時、OPから見たのではなくて
 滝本さんが車を降りるシーンから
 …なんですよね

 その後、アクション盛りだくさんなんですが
 叫ぶ窪田君を見て…この子は凄い…
 …と思ったんです。

 余り上手くいえないんですが
 こう言うジャンルの話でのアクションって
 何と言うのか〝カッコよく見せよう〟
 …と言う気持ちが役者の中のどこかに働くもんだと
 …私は思うんですが
 …何だか違う。アクションが凄いなとか、カッコいいなとか思う前に、圧倒的な緊迫感やむしゃら感・引くに引けな気持ちなんかがすっごくガンガン伝わって来たんです。 

 「この子は、自分をよく見せようとは思っていない
 この子の先を見てみたい」

 ↑誉め言葉です。

 …そう思いました。

 …ボキャ貧なので適切な言葉が思い浮かばないんですが、兎に角引きつけられたんですよね

 彼のどうもリミッターが外れてそうな雰囲気も気になったし…

 この後、窪田君の活躍を見るに、その演技が、窪田君が自分の中で役を咀嚼し考え抜いて、自分を排し、役を受け入れているからこそ、出来ている事だ…という事を再確認しました。受け入れるというのはちょっと違うかな…役がそのままストンと入っている感じがする。

このケータイの頃は、アドレナリンが出まくっていたらしいし、インタビューとか他の出演者の方が〝役への没頭が半端ない〟って事をよく言っておられるので、…私が感じていたことも、当たらずとも遠からずだったな…と思った次第。

■本来なら1時間のドラマなんですが
 再放送は30分

 …ってことは、2年間楽しめるって事ですね。

 嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ 来週は後半…楽しみです

|

« ■NHKドラマ10『下流の宴』 第5回 | トップページ | ◆凸ちゃん 刷り1/5 白 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/52107673

この記事へのトラックバック一覧です: ★携帯捜査官7 再放送!!:

« ■NHKドラマ10『下流の宴』 第5回 | トップページ | ◆凸ちゃん 刷り1/5 白 »