« 福岡に帰省します | トップページ | ■虹色Palette展 »

2011年8月 4日 (木)

九州の野菜

◆原発の影響で、私が住んでいる千葉は、ホットスポットが
 多数存在し、とうてい地場の野菜は食べられない…
 …しかし、近くのスーパーも、関東近県のもの中心で
 不安…ということで、宅配することにしました。

 オイシックスや、大地を守る会などありますが
 私は「吉野ヶ里 あいちゃん農園」から直送!
 http://www.yoshinogariyasai.com/

◆HP TOPのコンセプトを見て
 ああ、こちらのお野菜を購入したいって思ったんです。

◆頼んで 2日後にすぐお野菜が到着しました 
 Dscn1885_20110801_172808

 佐賀からのクール便で、追加料金 500円!!
 はどこの宅配よりもお安いと思います。

 Dscn1886_20110801_172828

 Dscn1888_20110801_172916

 丁寧に、キチンと箱に入れられていました。

 Dscn1887_20110801_172902

 パンフレットも同封

◆箱からすべてお野菜をだしてみました
 Dscn1889_20110801_173110

 みんな元気野菜です。
 これで、11品目。2850円
 (野菜2000円 クール便500円 代替350円
  定期便だとお野菜も安くなり、口座振り込みもOK)
 ちょっとですけど、キュウリのお漬物も入っていました
 お漬物好きなのでとてもうれしいです。

 知らない野菜が入っていたので、思わず電話したんですが
 不在…ネットで調べようか…と一瞬思った…その時に
 速攻でリターンの電話!!

 きめ細やかな対応…
 野菜の宅配を色々と試そうと思ってたんですが
 ここの定期便をりようしちゃうかもです。

◆名前が分からなかった野菜ですが
 「白ズッキーニ」でした。
 普通のズッキーニよりもでかいから
 はぐらうりなのかと思いましたよ。

 輪切りにしたナスと炒め、シーチキンをまぶして
 美味しくいただきました。

卵もお米も頼んでみたいなブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 福岡に帰省します | トップページ | ■虹色Palette展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/52388132

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の野菜:

« 福岡に帰省します | トップページ | ■虹色Palette展 »